05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

花火  


華やかな煌めきの後ろに
儚く消えゆく淋しさ・・・




8129建部の花火130810 



手を伸ばしても届かない想いに
淋しく微笑むあなた・・・




8122建部の花火130810 






どうしようも無い想いに
「がんばれ」と自分に呟く・・・






8144儚い煌めき130810  





一瞬にして消えるからこそ
その煌めきが心に残るのだろうか?






8199夢の中(花火)130810






それでも愛されていたい・・・
それでも愛していたい。。。














昨夜は、岡山市建部で花火大会がありました。
2007年に岡山市に合併するまでは、岡山県御津郡建部町だったのですよね。
だから、町をあげてのお祭りがあるわけです。

初めて建部の花火を見に行きましたが、たくさんの花火が上がるし、
岡山市(県庁付近であげられる)の花火に比べて人は少ないお陰で
結構近くからのんびりと花火が見られるし、良いな~~って思いました。

7時半頃からあがるのかな??と思っていたのですが、8時頃から花火があがりましたよ。
娘2は仕事があり、息子は未だに入院中。旦那はお仕事がらみのお出かけだったので、
娘1と一緒に行って来ました。

花火が上がるまでは、舞台でフラダンスがあったり歌があったりと
町をあげてのお祭りの、華やかな雰囲気に包まれ
そして最後の締めが花火というわけでした。

会場に着いたら、とりあえず食事を確保。
町をあげてのお祭りと行っても、屋台はテキ屋さんたちばかりなので、ちょっとお値段はお高め。。。
まあ、これは仕方がありませんね。。。。
旦那がお仕事関係で忙しくしているので、そこに焼きうどんを届けてから
打ち上げ場所を見ることができる場所に座って、打ち上げ時間を待ちました。

7時過ぎ頃から、試し打ちの花火が1,2回上がって、気分は「花火はまだ~~??」
8時に約30分ほど、次々と花火が打ち上げられました。
実は、花火は第1部と第2部があったそうですが、(実はよく知らなかったのですが)
1部と2部の間に10分ほど休憩があったので、そこで帰ることにしました。
娘と「まだあるかもしれないけど、渋滞に遭うよりは良いよね~~」って言いながら会場を後にしました。


皆さんは、今年花火を見に行かれましたか??

今日も暑くなりそうです。
どうぞ、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!!

















Posted on 2013/08/11 Sun. 09:05 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

これは綺麗に撮れてますね!
これもコンデジ?

URL | ステージ #UgWWdkD2 | 2013/08/17 21:11 | edit

ステージさんへ 

ステージさん、こんばんは

> これもコンデジ?

はい。私は一眼が無いので、これもコンデジです。
愛機、PowerShot SX30IS君です。
この花火大会は結構近くでのんびり見ることができたので良かったです。
三脚を持っていって居なかったので、手持ちで撮ったから手ぶれとの戦いでしたけど。(笑)

URL | YORK #TILiiLos | 2013/08/17 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form