10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ようやく週末ですね 


ようやく週末ですね。皆さん、どのようにお過ごしですか??
岡山は、部分的に土砂降りが降っているようですが、
我が家の周りは、パラパラと降っただけでした。。。。
(水やりをしなくて済むかと期待したけど、ダメみたい。。。(・・,)グスン)


7968光芒と屋根130727 




ちょっと期待できる空が、1時間ほど前に見られましたが、
御津の金川辺りは土砂降りが降ってるよと、防災メールが来たけど
うちでは、本当にお湿り程度にパラパラパラ。。。と、降ったかと思ったら
5分ほどで止んでしまいました。
写真は我が家の2階の窓から撮ったもの。
期待したのに、期待はずれの空でした。。。

その後、西大寺の辺りが土砂降りだったみたいです。
うちの職場の辺りに降ってくれたら、水やりをしに行かなくて済むのだけどね。。。



今週はどこにも撮影には行かなかったけど、
通勤途中でおもしろいものとかを見つけては、車の中からパチリと撮っていました。
良いものは撮れないけど、気分転換にはなります。

そこで見つけたおもしろいもの。。。。

7962お坊さん達だった130727 




最初は、上に乗っている文字を見て、右翼さんかと思ったんですよね。
でも、違いました。
本当にお坊様達が行脚されていたんでした。
(車の中はお坊様達でした~~)
どのようなところを回られているのかはわかりませんが、
普通に読んだら「行脚 平和」の順番に読みますよね~~
(縦書きは右から読むでしょ???)
なんて、要らぬ突っ込みをしながら、朝の通勤時に見かけたものを撮影して楽しみました。
(ちゃんと、信号待ちの時にしか撮りませんよ~~)




話は変わって、今週の水・木・金とは、皇太子様が岡山に来られていたとかで、
交通規制が結構あって大変でした。
朝のラッシュ時に動かないでよ~~~って思いながら、渋滞にはまったりしました。
金曜日には、番町交差点辺りをうろついていたときに
「後楽園から岡山駅に向かう皇太子様の車列が、後5分ほどしたらここを通りますよ」
って教えて貰ったので、ミーハー気分で待ってみました。(笑)

皇太子様の車列が来る、だいぶん前から警察の方々はあちこちで待機。
時間を計りながら、車を停めたり行かせたりと、大変そうでした。

まず、先導の白バイが2台ずつ2回ほど通り、それからパトカー
「もうすぐ皇太子様が通られます」なんてことをパトカーから言うし。
で、待ってたら、また白バイとパトカー。凄い警備だわ。。。

SPが乗っているであろう黒塗りの車の次に、
皇太子旗をたなびかせた車が通りましたよ。
私は皇太子様の車列とは反対側の歩道で見ていたのですが、
スーって通り過ぎるのかと思っていたら、
小旗を振った人たちの前ではスッとスピードを落として
窓を開けていて、手を振っていました。
警察さんも大変だとは思うけど、皇太子様も大変よねえ。。。。ってつくづく思いました。




息子は結局、まだ足に体重をかけてはいけないとかで、体重を1/3かけるようになるのが8月頭。
だから退院は早くてもお盆でしょうねって。
それからリハビリも続けて、8月いっぱいでなんとか全体重をかけれるようになるかなあ??
ということでした。
だから、職場復帰は早くても9月からだそうです。
くるぶしの骨折ってずいぶんと長くかかるものですね。
それからも、1-2ヶ月に1回は様子を診てもらいに通院をして
1年くらい後に、またボルトや金属板を抜く手術をしないといけないそうです。


病院通いは、なかなか終われそうにありません。。。


8/3~8/5に、稲佐山のコンサートに息子が車を運転して行く予定だったのに、
息子が「俺が行くからチケットを買ってくれ!」というから買ったのに。。。。
息子が行けなくなるとは、すご~~く予定外でした。。。。(・・,)グスン

私の軽四で長崎まで、しかも私と娘1が運転をして。。。ムッチャ不安です。
当日は、ホテル長崎に泊まるのですが、これまた稲佐山の対岸みたいな場所でした。。。
旅行会社に頼んだけど、どこも結構いっぱいで・・・って

長崎駅の近くって最初言っていたのに、全然近くないじゃない!!
稲佐山まで、車では行けないだろうし、どうやって山を下りようか。。。
できるだけ安上がりに旅行をしようと思っているんだけどな。。。

まだまだこれから旅行計画を練らなければ・・・・
(でも、きっと行き当たりばったりになるんだろうな。。。。)

当日、長崎に行かれる方~~^よろしくお願いします~~~~ρ(⌒◇⌒)ノ.









長崎小夜曲 さだまさし



(FC2もyoutubeが載せられるようにならないかなあ。。。)
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/27 Sat. 18:13 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

この車の色が黒系ならちょっとやばいかもしれませんね。

天皇家の警備ってほんとに凄いですよね。おまわりさんや私服の警官も間をおいて道路脇で厳重警戒。そしていざ通る時には車はストップですから凄いですよね。

息子さんの治療はまだ少しかかりそうですか。心配ですよね。一日でも早く退院できるといいですね。

URL | ステージ #- | 2013/07/28 15:35 | edit

ステージさんへ 

天皇家の警備って本当にすごかったです。
でも、それをされる方はいやかなって思ったり・・・
皇太子様みたいに、生まれたときからこれなら違和感が無くても
雅子様みたいに、途中から入った人にとってはしんどいだろうなと思いました。
でも、そこまで厳重に車をストップさせないといけないのかしらねえ???

お坊様達の車、ちょっと街宣車に見えるでしょ???
世界平和って書かれているのかと最初思っちゃってね・・・
でもよくよく見たら、お坊様達だったので、思わず笑っちゃいました。

息子、8月いっぱいは大人しくしていないといけないようです。。。
なので、長崎は娘1と行ってきます。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2013/07/28 17:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form