09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

見つめて・・・  

 
見上げても 見上げても
届かない・・・





7936向日葵と五重塔130714 




それでもずっと見つめている・・・



















今日は旦那のお使いで、玉島辺りまで行って来ました。
ちょっとしたドライブ気分ではありましたが、
お天気が今ひとつでした。

玉島インターを降りて、霞橋付近に行き、旦那に荷物をお届けした帰りに撮った一枚。

7929ウインドサーフィン130714 




高梁川で、ウインドセイリングって言うのでしょうか??
気持ちよさそうに、風をうまくつかまえて走っている・・・
良いなあ・・・・

そうだ。
せっかくこっちまで出てきたのだから、帰りがけに「備中国分寺の向日葵」に逢いに行こう!!
そう思って、総社方向に車を走らせました。

総社市に入ると、道にいっぱいの水たまり、そして、道から立ち上る水蒸気。
ついさっきまで土砂降りが降っていたという感じでした。

それでもまあ、、、と思って、五重塔のところに行くと、咲いていました、向日葵!!
意気揚々とカメラを持って向日葵の傍まで行ったのですが、
2-3枚撮ったところで、モクモクとやってきた雲から、ポツリポツリ・・・・
悔しいけど、早々に引き上げました。

明日こそは、、、リベンジ。。。。の予定・・・(無理かも。。。)

2-3枚しか撮れなかった中の1枚が、一枚目の写真です。


家の近くまで帰ってきたら、そのモクモク雲さんが追いかけてきました。。。



7939暗雲130714

息子の病院に荷物を届け、家に帰り着いてちょっとしたら、
やってきました、にわか雨。

ドバッと降って、15分ほどで止んでしまいました。

まあ、水やりをしなくて済むからちょうど良いのですけどね・・・
私がカメラを持ってお出かけしたときに降らなくても良いじゃ無いの~~~!!w(☆o◎)wガーン

明日こそは、向日葵と蓮と・・・・って思うけど、
体長が今ひとつだからどうなることやらです。

皆さんのところは、どのようなお天気でしたか???












Posted on 2013/07/14 Sun. 15:58 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 2

14

コメント

 

ウィンドサーフィンですね。
kikiさんと知り合って一番初めの一緒の行動がこのウィンドサーフィン風景を撮る遊びでした。二人で流し撮りをしたりしたことを今でも覚えてます。

若けりゃやってみたいスポーツですね^^

URL | ステージ #- | 2013/07/15 18:29 | edit

ステージさんへ 

やっぱりウインドサーフィンで良かったのですね。
画像の名前はウインドサーフィンってつけたものの、
何て言うんだろう??って自信が無くて。。。

横浜の辺りだと、海でウインドサーフィンをしている人がいっぱい居るのでしょうね。
ここは、高梁川の河口付近です。
この近くでは、カヌーの練習とかもされていました。
結構なスピードで走っていて、流し撮りは楽しかったでしょうね。
Kikiさんというカメラ仲間がいらっしゃるのは羨ましいです~

URL | YORK #TILiiLos | 2013/07/15 21:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form