04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ここにいるよ・・・  


僕の姿が見える?



7734ラベンダーと水滴130615 




そんなにキョロキョロしなくても
すぐにきっと見つかるよ





7739水滴の向こうの世界は130615 





ほら。。。
僕はいつでも ここにいるよ・・・











梅雨入りしたのに、全然雨が降らない日々が続いていましたが、
ようやく、本当に久しぶりの本格的な雨が降っています。
もう、今週はものすごく蒸し暑くて、死にそう~~~って感じでした。
日本中で暑かった地域で、岡山が全国ニュースで取り上げられたぐらいですから・・・

職場は、エアコンがある部屋もありますが、
基本的に私が常駐している場所にはエアコンはありません。
だから、本当に熱中症には気をつけなくては!って思いました。

今日は朝から雨なので、そんな暑さからは解放されて、ホッと一息。
でも、雨となると写真はちょっとつまんない~~~
お日様欲しい~~~って思うのは、ワガママですね。

雨の日の定番は、やっぱり水玉の向こうですよね。
というわけで、今日は先日から咲き出したラベンダーについた水玉と、ちょっと戯れておりました。

午前中は、子供達とお買い物。
明日が父の日ですからね。
旦那にプレゼントを買って(私も少しだけカンパしましたが、基本は子供達が出資)
明日に備えていますけど、さてさて喜んでくれるかしらね??
うちの旦那、プレゼントをもらっても当たり前って顔をすることがよくあり
娘達が怒ることも多くってね。。。
(バレンタインのチョコだって、私があげても、もらって当たり前って感じだし~~、
 ホワイトデーにお返しをくれたことはありません。。。(ー_ーメ))
明日はちゃんと、ありがとうを言うかしら・・・???


父の日のプレゼントを貰ってくれる人は他界して17年が経ってしまいました。
もう少し長生きして欲しかったなあ。。。
母の日のプレゼントも、喜んでくれる状態の人は居なくなったし。。。
ホント、元気なうちに孝行をもっとしておけば良かったなと思うことが多いです。
明日は、お父さんが元気な方は、ぜひぜひ親孝行をしてくださいね~~












退職の日♪ さだまさし






Posted on 2013/06/15 Sat. 17:19 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

15

コメント

さだまさしの退職の日 

退職の日
よかったです。
いつかはこういう日が来るんですね?

URL | 池田 満志 #- | 2013/06/16 16:33 | edit

Re: さだまさしの退職の日 

池田さんへ

退職の日、そう遠くない未来になってしまいましたね。
退職なんて、ずいぶんと先のことと思っていたけど、
もう10年も無いんだと思うと、ちょっと焦ってしまいます。

さださんの曲は良いですよ~~
ぜひぜひ、池田さんも、さだWORLDにはまってくださいな~~(笑)

URL | YORK #TILiiLos | 2013/06/16 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form