08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

待つ時間・・・ 



あなたが来るのを待つ時間が好き。。。
「もう来るかな?」
そんなワクワク感が好き。。。




7521竜頭の滝130526 




「必ず来てくれる」
それがわかっているときの
待つ時間は楽しい。。。











携帯が無かったら困っちゃう。。。
けど、ほんの10数年前までは携帯なんて使うこと無かったんですよね。
どうやって生活していたんだろう??なんて思うことあります。
だって、携帯無しでいろんな連絡を取っていたのですものね。
だから、いつ来るだろうかなんてことを思いながら待ったり、
来てくれるんだろうか、来ないのだろうかなどと気を揉んだりしていたわけです。
でもそれが、詩となり歌となっていたのですよね。
今だと、「いつ来るのよ」「来るの?どうなの?」なんてすぐに携帯で確認をしちゃう。。。
ちょっと情緒には欠けるようになっちゃいましたね。
きっと来てくれるだろう人を待つ時間。
その時間って、ドキドキして結構幸せな時間ですよね。
不便だったけど、結構良い時代だったのかもしれません。













もう6月に入ってしまいました。
時間の過ぎるのは早いものです。。。(笑)

最近は、職場の皆さんが帰るのが早くなっちゃって、
だいたい毎日20時~21時頃の間には職場を出ています。
なんかねえ。。。何をしているのだろう私。。。って言うぐらい手が遅いので
職場を出るのが遅く遅くなってしまいます。
ですけど、昨年度までは、もっと遅くまで居る同僚が居たので、
あまり気にならなかったんですよね・・・
ところが、その方が転勤になり、ふと気づけば、仕事部屋に2,3人~~ってこともしばしば。
みんな、お仕事が早いです。。。


先日は竜頭に滝に行って来ましたけど、そのときの写真は似たようなものばっかりになっています。
アップするのは恥ずかしいけど、他には無いから今回もこれで。。。


ご心配をおかけしている、娘2の事故ですが、
体の方は、やっぱり腰が痛かったり、首の辺りがいまいちだったりするようです。
でねえ。。。タクシー会社さんの方は、対応は悪くなくて、
まあ、こういう事故の場合、だいたい2:8らしいんですが
(これは、娘の上司とかこちらの保険会社の人も言っていました)
娘としては、信号が青でちゃんと直進をしていたのに、なんで悪いの?!
って、なかなか納得しないのですよね。
(まあ、その気持ちはわかりますけど、そういうわけにはいかないのよって説得するのが大変でした)
初心者でもあるし、初めての事故だし、とりあえず1:9で話してくださいとお願いしました。
でもまあ、こっちの保険会社も2:8と言ってるし、無理かな。。。って思っていたら
15:85でどうでしょうか??と言ってこられました。
それなりに、誠意を見せてくださってるってことですよね。
なので、娘2を説得し、娘も不承不承了承。
物損の方は、これで落ち着くことになりました。
でも、あれからもう2週間も経ちますが、車はまだ1週間程度修理にかかるようで、
かなりのダメージだったみたいです。。。。(;´д`)トホホ

それよりも、人身の方が嫌な感じで、
うちとしては、相手に迷惑もかかるし、警察への届け出は物損のままでいけたらって思っていたのです。
でも、相手の保険会社(東京海上日動)さんから、
「人身扱いにしていないと、長期にわたる通院の場合、保険が支払えないかもしれません。」
とのこと。
「相手に迷惑をかけたくないから、物損ではいけませんか??」と東京海上さんにも言ったのですが、
「人身扱いにしてください!!!」って強く言われました。

まあ、そう言われるのはわからないではないのですけど、
現在、私が治療をしている(2月に事故でしたが、まだ腰痛と右腕のしびれ感が取れません)
保険会社さんは、人身扱いにしていないことは知っているはずですけど何も言われませんでしたので
そこまで思っていませんでした。

でも、仕方が無いので、診断書を取って警察署に持っていったんですよ。
そしたら、今度は警察で、
「人身扱いにして診断書を出すと言うことは、相手を被疑者の立場にするのですよ。
本当に出して良いのですか?」
なんて言われるんです。

「いや、そんなことはしたくないのですけど、保険会社が出してくれと言うから仕方なく出すんです。」
とは言ったものの、すごく嫌な感じ。。。。
そのうえ、こちらは被害者の立場で、相手を被疑者にすると言うことで
調書を取らないといけないって、、、、
何とかならないんですかねえ。。。このしくみ・・・

すごく釈然としない状態で、警察署を後にしました。

自分が入っている保険会社さんに相談したら
「本当はちゃんと人身扱いにしてもらうのが良いのです。
でも、お客さんの中にはやはり、相手に迷惑をかけたくないと言われる方も多いので
あまり厳しくは言っていないのです。
でも、会社によっては厳しく言われるところもあるでしょうね。」
と言われました。

もちろん、警察署も保険会社も、仕事として仕方が無いのだろうとは思うのですけど、
相手がきちんと対応をしてくれるのなら、被疑者とかにはしたくないしって思いますよね。



なんかねえ。。。。
やっぱり免許を取って数年は事故が多いと言うけれど、
ここ数年の事故続き、何とかしてくれ~~~~って思います。
若い人の保険料が高いのがよくわかります。。。。

この事故で、保険を使ったら、来年からなんと年間6万円も保険料が上がるんだって(・・,)グスン
体は痛いのが続くし、車は損害が大きいし、保険料は上がるし・・・W(0)W
事故なんか嫌いだ~~~~~~~









片恋(PV)/さだまさし
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/01 Sat. 07:20 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form