04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

初めてのお寿司~~ 

昨日の夕ご飯に、お寿司を作ってみました。
といっても、超手抜きのお寿司。
ブロ友のべじたさんが、おいなりさんを作ったという記事を見て、
私もお寿司が食べたくなったんです。

でも、お寿司はずっと、姑の領分って思っていたんですよね。
料理が苦手な私が、姑には勝てるはずも無いですし、
お寿司が欲しいときには姑に作ってもらうという我が家でした。

でも、姑が事故に遭ってから既に4年が過ぎたので、もう私が手を出しても良いかな?!
なんて思ってお寿司を作ろうって思ったのですけど、
そういえば、お寿司の作り方って聞いてなかったな~~

昔、子供の頃は父がにぎり寿司を握ってくれたので、
母が作った酢飯を仰いで冷ますのが子供の役目だったのだけど、
お酢の配合とか全然聞いてなかったな・・・・

改めて、母や姑にもっともっと聞いておけば良かったなって思います。

仕方ないので、インスタントで具だけ混ぜればお寿司になるってやつを買ってきて
超手抜き簡単お寿司を作りました。(笑)


4279手抜きお寿司130525


お汁は、姑の家の庭にある三つ葉の卵つりのお吸い物。
三つ葉も、この季節ならではの旬の味です。
イチゴは我が家のプランターで取れたもの。

でね、お茶を入れてるタンブラーは娘1の最近の作品。
イチゴが入ってるお皿は、大学に入った頃の作品かな・・・
タンブラーに最近はまってるみたいでしたので、
どなたか買ってやろうって方、手を上げてくださいね~~(笑)






生さだを見ながら、のんびり記事をアップ・・・
明日は、旦那に運転手をしてもらってどこかに遊びに行こうっと~~o(*^▽^*)oあはっ♪












Posted on 2013/05/26 Sun. 00:42 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form