09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

保険会社にも色々ありますねえ・・・・ 

先日、娘2が事故を起こしました。
娘が直進(信号青)で、対向車が急に右折してきて、それに衝突したという事故です。
相手がタクシーなので面倒そう、、、、
相手の保険会社が東京海上なんだけど、なんかすごく嫌な感じで、
最初っから「治療の最長は6ヶ月ぐらいです」って言うんですよね。
それで治るのなら嬉しいわ(`へ´)プンプン
東京海上なんて、絶対に入らない!って思いました。
事故を起こしたときの対応の感じの良さって、保険会社を決める基準の一つになりますよね??
以前も、自分が追突されたとき、嫌な感じだったのが東京海上だったなと、今思い出しました。

ちなみに、我が家は損保ジャパンですが、対応の感じは結構良いです。
保険会社としては、儲からないのかもしれませんが、
親身になって受け答えをしてくれる感じがあります。

今年自分が追突されて、折衝をしているのは、あいおい損保。
ここは、まあまあかな・・・・
凄く良いとも思わないけど、今日の東京海上みたいに、「嫌!!」という感じはありません。

ここ数年、家族全員あれこれ事故っているので、保険会社さんとの折衝が多いです。
だから余計に、その対応の善し悪しが感じられるのでしょうね。

これから、また事故対応、保険会社との折衝かと思うと、ちょっと面倒。。。。
まあ、仕方ないのですけど。。。。
家族全員つれてお祓いに行かないといけないかしらね?!
ま、、、やっぱり免許を取って2-3ヶ月って、事故を起こす時期なんですね。。。
ちょっと愚痴ってしまったのでした・・・・(´ヘ`;)ハァ


愚痴ったので、気分転換に「折り紙の薔薇」をアップします~~

7132折り紙の薔薇130505 


娘1が折った薔薇です!o(*^▽^*)oあはっ♪









.

Posted on 2013/05/20 Mon. 23:52 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form