09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

春の息吹 



こっそりと春が近づいている




6408ふきのとう蕾




春がそっと微笑んでいる・・・






6395ふきのとう3つ130309  






「いつでもあなたの傍に居るよ。。。」








6390ふきのとう130309

 



そっとささやく声がする。。。




6393ふきのとうアップ130309




「私はここにいるよ。。。。」





 
一昨日辺りから、急に春めいてきて、昨日などは初夏を感じさせる気温でした。
そのせいで、花粉も凄い量。。。
目がホチホチして困ります。
耳鼻科に行っても、40人待ち。。。とか、、、大変でした。

花粉症で苦しむ皆様も、花粉は辛いけど、春が来た証拠なので
春を楽しみにがんばりましょうね~~。

私は、早めに薬を飲んで、点鼻薬もさしてと、準備万端だったので
目がおかしいくらいで、今のところ何とか過ごすことができています。
やはり、早めの対処が良いですから、
もしも、今年大変だったって言う人が居たら、
来年は1月終わりか2月頃から薬を飲んでいたら、楽に過ごせるかも。。。って思います。
でも、薬が嫌いだ~~って人が居たら、、、、点鼻薬だけでも違うかも。
私も、あと1ヶ月か2ヶ月、花粉君と格闘です。。。(;´д`)トホホ
(といっても、結構色々アレルギーがあるから、年がら年中苦しむんですが。。。)



でも、この陽気で、春が顔を出しているんじゃ無いかな??
そう思って、いつものダムまでちょっと遠出をしてきました。

ありましたよ~~~、春。
蕗のとう君たちが、ひょっこりと顔を出していました。
ツクシはここには出なかったかなあ???
撮影をした後は、しっかり蕗のとうを摘んで帰ったので、
今日は、蕗のとうのお味噌汁と蕗のとう味噌を作るつもり。
家族はあんまり好きじゃ無いかな。。。と思うけど、私の好みで作っちゃいます。
蕗のとう味噌は、亡き母がよく作ってくれたもので、
アツアツの白いご飯によく合います。
娘1は美味しいって言ってくれるのですけど、他の人はダメみたい。。。
でも、やっぱり春の味覚ですよね~~~って、一人で言いながら作ります~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

今日はツクシでも探しに行きたいなと思っていたのですが、
お天気はあまり良くない様子。
お日様が無いと、写真の色がくすんじゃって、今ひとつになるので、
今日はおとなしくしていようかなあ???




画像は、昨日撮影してきた蕗のとう。
音楽は、岡山県出身の「まきちゃんぐ」さんです。

まきちゃんぐさんは、娘1の高校の先輩に当たる方とか。
学年はずれているので、直接は存じ上げないようですが、
「○○先生が教えたって言っていた。」と、身近に感じているようでした。

私も自分の高校時代の同級生が、メジャーデビューした人が居て、
活躍を聞くと、ちょっと嬉しくなるものですよね。
どうしているかなあ??
1度くらい、同窓会に帰ってくれば良いのにね~~って思います。



では、また今週も一週間、がんばりましょうね~~!!


















スポンサーサイト

Posted on 2013/03/10 Sun. 09:35 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form