04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

いつしか。。。 



昨年の名残に心を残しながらも
新しい息吹を迎え入れる。。。



5472落ち葉121125 




いつしか季節も移り変わり
いつしかすべては過去になっていく。。。



 

5957枯葉130120 



時が止まれば良いのにと思うけど
時は止まること無く動き続ける・・・





5961青空と冬枯れの樹130120





また新しい季節を迎えるために







5940闇夜のロウバイ130112




















1月に入り、ちょっと仕事で内部移動というか、仕事がちょっとだけ変わり、
なんか忙しくなってしまい、自分にあんまり余裕が無いなあと思います。
だから、ゆっくりとデートをする余裕が無いというか、気力が無いというか。。。

今日もなんか職場に行って、サービス残業(?)だわね。。。
ま、家でするか職場に行ってするかの違いなんだけど。
私の職種は、サービスでのお仕事をしてる人が多いです。
今日も、数名は職場に出てこられて、仕事してました。
お金も貰えないのに、皆さんご苦労様です。。。。

どこかゆっくりデートに行きたいよ~~~


息子と娘2はとりあえず就職が決まり、何とか一息だけど、
娘1は12月から就活ができるはずなのに、全然そんな気配も見せなくて、
大学に行くと、自力で就活しなくてはいけないので、
もしかしたら、就職できないかも。。。と、胃が痛くなる母です。。。(;´д`)トホホ
息子と娘2は、はなから自力で就活なんて無理無理!って思っていたから
高校で就職をしようねって、言っていて、
それは正解だったなって思うんですけどね。

下手に普通科高校に行って、大学なんて行ったら、就職しづらいかも。。。
自力で、就活ができるだけの能力があるのなら、大学に行くと良いと思うけど、
そんな力も無いのに、「就職できないから大学にでも行こうか。。。」
なんて考えで大学に行くのなら、絶対に止めた方が良いと思いましたね。。。
下手に高学歴になったら、それだけ能力が高いって勘違いされちゃいますからね。

ああ。。。。もう。。。
毎年毎年、子供達の就職には頭が痛いのでありました・・・



画像は、1枚目は、昨年秋に撮った後楽園での落ち葉。
    2枚目は、いつも行くお山の上で撮った枯葉
    3枚目は、2枚目と同じ時に撮った、すっかり葉を落とした紅葉の木。
    4枚目は、1月中頃に、娘達を習字に送って行ったときに撮ったロウバイです。





















Posted on 2013/01/26 Sat. 22:53 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form