06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ふるさと 


大きな夢を抱いて 出て行ったあなた・・・



5903初日の出130101 




疲れては居ませんか?





5692六角堂のわらべ地蔵さま121223




私はあなたの 故郷になれていますか?




















新年明けて2日目。。。
すでにゴロゴロしている私・・・
初詣は、人が多すぎてパス~~~って思っているので、
まあ、またそのうちに行くかなあ???

年賀状を年末には全然書かずに終わってしまい、
新年になってから慌てて作った私です。
時間の使い方、今年は気をつけなくっちゃね。。。

画像は、1枚目は今年の初日の出。
家のすぐ近所から撮影したものです。
若い頃は、海まで行って初日の出を拝んだりもしましたが、
最近は、家のすぐ近くに行って、とりあえず出てくるお日様を拝んでます。


家内安全、娘1が無事に就職できますように
みんなが幸せでありますように。。。
欲はつきませんが、、、、(笑)
とにかく、みんなが元気に過ごせるのが一番ですよね。

2枚目の画像は、昨年末に京都の六角堂で撮ったわらべ地蔵さま。
お地蔵様は、本当に見ていて笑顔をいただけます。
大好きだわ~~


1月からは、お仕事がちょっとだけ変わるので、
がんばらなくちゃっていう気持ちと一緒に、ちょっぴり不安もあります。
でも、ひと歳取って思うのは、無理をしちゃいけないってこと。
できないことは、できないって、
助けを求めることは恥ずかしいことじゃないんだと最近は特に思います。

自分がしなくちゃって、無理をして、ポッキリと折れてしまい
お仕事を休んでいる人を近くで何人も見るからです。
最近は、本当に難しい世の中になってきたなあと思います。
だから、無理をせず、自分のできることをがんばる。
そんなスタンスで、今年も一年がんばろうと思います。

きっと不定期更新ですけど、どうぞ末永くおつきあいくださいませ。。。(^人^)オ・ネ・ガ・イ









さだまさし あなたへ








Posted on 2013/01/02 Wed. 15:30 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

02

コメント

 

太陽の光は朝夕どんな時にも心にしみます。
わたしも故郷になりたいと思っています。
自然体で自分らしく無理しないで^^

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

URL | 心海 #SwIiekpI | 2013/01/02 19:13 | edit

 

おめでとう!
どんな一年になるのでしょうね。
最後は穏やかに笑って終われる一年であってほしいですよね。
お互い無理せず一日一日積み重ねて行きましょう^^

URL | ステージ #- | 2013/01/02 19:41 | edit

心海さんへ 

また忙しい一年が始まります。
お互い、無理をせず自分らしくがんばりましょうね~
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

URL | YORK #TILiiLos | 2013/01/03 16:16 | edit

ステージさんへ 

ホントに、今年はどんな一年になるのやら。。。
「良い一年だった」と、年末に言えたら良いですね。
今日の積み重ねが、一年になり十年になっていくんですよね。
1日1日を大切にがんばります。

URL | YORK #TILiiLos | 2013/01/03 16:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form