02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

曹源寺枝垂れ桜 ほぼ満開 



先週末、まだほとんど咲いて居なかった曹源寺の枝垂れ桜。
今日は、もう職場の片付けがほとんど済んだので、
ちょっと有休を2時間ほどもらって、様子を見に行ってきました。

すると、どうでしょう!!
なんと、もう8分咲きくらいか満開かという感じになっているじゃないですか。
ビックリしましたよ。


2597枝垂れ桜を見上げて170330 




平日というのに、結構、デジイチを抱えた方々がたくさん来られていました。




2591枝垂れ桜曹源寺170330 




なので、人を写さないようにするのが一苦労でした。

でも、やっぱり土日に比べたらきっと人が少ないでしょうね。
やっぱり平日にお休みを貰えるのが良いわ~~
ええ、それも明日までですけど。
異動だから、来年度の仕事がしたくてもできないわけで。。。(^_^;
(と、仕事をさぼった言い訳をしている私・・・σ(^_^))




2629曹源寺の枝垂れ桜170330 




妖艶な感じまでするこの枝垂れ桜。
夜間ライトアップなんてされたときだったら、凄いでしょうね。
なかなかそんなときには行けませんけど。

この週末が1番良さそうですね。



2584枝垂れ桜170330 



お近くの人はぜひ行ってみてくださいね~~



今の職場も明日まで。
なんだか寂しいなあ。。。。

新しい職場はどんなところだろう???

来週から、ちょっとお疲れモードになってしまいそうです。。。。。

みなさんも、新しい年度になって、環境に変化が出てくる方もおられるでしょう。
どうぞ、疲れを出されないようにしてくださいね。

























Posted on 2017/03/30 Thu. 22:57 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

30

曹源寺 一分咲き 


今日は曹源寺の枝垂れ桜の様子を見に行ってきました。



2471曹源寺170326 




残念ながら、まだほとんど蕾でした。




2472曹源寺枝垂れ桜まだ蕾170326 




来週あたりが良いのでは無いでしょうか??
もちろん、今週の気候次第でしょうけど。
ほんの一部のみ咲いて居たという感じです。




2477枝垂れ桜一分咲き170326 






これが満開になると見応えがあるんですよね。







2507曹源寺の枝垂れ桜170326 





ちょっと仕事で異動があったため、
この春はバタバタしそうです。

桜を撮りに行けるかどうかちょっと不安。。。

家の方では、娘達がとりあえず就職が決まり、ホッと一息もついています。
(まあ、試用期間があるから、まだ安心はできませんが、、、、)

娘達も私も、それぞれ新しい第一歩を歩き出す、この春です。















Posted on 2017/03/26 Sun. 16:02 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

26

今日も玉砕。。。 


正月にチャレンジしてあえなく断念した岩井滝。
(今から考えれば、正月なんかに行こうと思ったのが無謀だったのですが。)

もう3月になっているから、再チャレンジしてみようと
ちょっと上斎原までお出かけしてみました。


奥津町に入る前までは、雪など無く、順調に進んでいました。

ところが、奥津を過ぎ、上斎原に入る頃には、道に雪が、、、、(^_^;

2459未だ雪が残る除雪された国道170320 




でもまあ、除雪もされているし、大丈夫かなと進んでみました。

国道は全く問題なし。

しかし、国道から外れて少し行くと、やっぱり雪が道に、、、(*´д`*)


2460岩井滝の手前。断念170320 




無理をすれば行けたかもしれませんが、
万が一、また立ち往生したら洒落になりませんからね。
今回も断念しました。
うーん。。。行きたかったのだけどなあ。。。。

それにしても、恐るべし上斎原という感じでしたね。
春分の日になっても、こんなにも雪が残っているなんて。
冬は大変だろうなと思いました。




2464豪雪の上斎原170320 





帰りに、上斎原温泉によって帰りましたよ。

温泉は、入湯料600円。
源泉掛け流しではなさそうで、ちょっと塩素臭がしました。

雪がある岩井滝に行ってみたいものですが、不可能かなあ???


それでは、また明日から一週間、がんばりましょう!!












Posted on 2017/03/20 Mon. 19:30 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

20

傍に。。。 



いつも同じように




2432藪椿?170318 



そっとあなたの傍に居る・・・


 

2430ミツマタ170318


この小さな花のように




2444花名不明キンポウゲ科山野草170318




気づかれなくても。。。





2442スミレ170318 




いつもいつも、、、、、





2427大戸の滝170318 





ずっと傍に。。。




























-- 続きを読む --

Posted on 2017/03/19 Sun. 19:41 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 1

19

春がもうすぐ・・・ 

あれから6年が過ぎましたね。。。
早かったような、長かったような・・・



2286節分草170305 





少しは春が近づきましたか?






2339ふきのとう170311 




傍には行けないけど、、、
心はいつもあなたの傍に居ます。。。





2351ミモザ170311 




いつもいつも、、、、、
あなたのことを思っています。。。





2371河津桜170311 




どうか。。。忘れないで・・・




















-- 続きを読む --

Posted on 2017/03/11 Sat. 22:21 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 0

11