02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

イチゴ狩り! 

彼岸も過ぎ、春が来ましたね~~
暑さ寒さも彼岸まで、なんて言葉がありますが、
今年は、彼岸の前から結構暖かでしたね。



昨日は、花を見たくて旦那とお出かけをしましたが、
早咲きの桜は、もうほぼ終了。

最初は、灘崎町のサウスビレッジに行ってみました。
でも、フリマをしていたからか、人が多すぎてソソクサと撤収。。。

その近くの桜はまだ早すぎ。
児島湖の締め切り堤防辺りの河津桜は、すでに終了。。。
ガックリでした。

仕方が無いので、旦那がイチゴ狩りに行こうって言うので、
かなり昔に行ったことがある、岡山空港近くの中山いちご園を目指しました。

ところが、そこはもう閉園していました。。。_| ̄|○

仕方が無いので、足守にある安富牧場(←クリック)へ。

美味しいジェラートをいただきましたよ!


3699安富牧場のジェラート160320.jpg 



その後、足守から高松に抜ける細い道の途中に、一カ所咲いているのを見かけました。
(でも、品種はさっぱりわかりません。。。_| ̄|○)


3711早咲きの桜160320.jpg 


同じところで見かけた山茱萸


3726山茱萸160320.jpg 


こういうのを見ると、春だな~~~って嬉しくなりますね。



でも、やっぱり旦那は10分も待ってくれない。
ホント、イラッチです。

じっくり撮影ができないので、私はちょっとふくれ気味。。。

でも仕方が無いから、おうちに向けて帰っていたら、
なんと、すぐご近所にイチゴ狩りができるところがあるじゃないですか。


灯台もと暗しとはこのことでした。
いつも前を通行しているのに、全然気づかなかったの。

リンク先では「要予約」となっていますが、飛び込みでOKでした。
30分1300円。でも15分も食べたら、お腹がいっぱいになっちゃいました。

3729イチゴ狩りをする旦那160320.jpg 
(イチゴ狩りに興じている旦那~~)

サウスビレッジは40分で1800円となっていましたが、
正直言ってそんなに長くは食べられない。
こっちの方がお得感がありますね。(笑´∀`)


3731イチゴ狩り160320.jpg 




昨日だけで、思いっきり太った気がする。。。
最近は、歳で代謝が落ちてるから、食べたらすぐに太る~~~(;>_<;)ビェェン

今日は山にでも行って、少し運動してこようかな?!





それでは、また良い一週間をお過ごしくださいd(-ω・。)ネッ!☆。

(次の更新はいつになるやら。。。(;^_^A アセアセ)

















Posted on 2016/03/21 Mon. 09:55 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 4

21