10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙・待ち受け 紅葉 2点 


今日は朝からちょっと出かけていたら、偶然高校時代の友人にバッタリ会いました。
で、ロマランで久しぶりにお茶をしました。

最近、かなり太ってきたので、甘いものを減らそうって思っているのですが、
やっぱり食べちゃいます。。。(;^_^A アセアセ
何とかしなくちゃ~~~って思うばっかり。。。

友達と話をしていたら、待ち受けの話になりました。
でもって、「紅葉の待ち受けも作ったのだけど、なかなかアップできなくて・・・」
って、話をしたので、パソコン内に眠らせていた
先日、宇甘渓で撮った紅葉で作った待ち受けと壁紙を2種類アップします。

良かったら使ってくださいね~




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・






パソコン用 壁紙 6373紅葉 1280×1024
壁紙 6373紅葉1280×1024





パソコン用 壁紙 6373紅葉 1280×800
壁紙 6373紅葉1280×800




携帯用 6373紅葉 240×400
携帯用 6373紅葉240×400




携帯用 6373紅葉 480×800
携帯用 6373紅葉480×800





スマホ用 6373紅葉 960×854
スマホ用 6373紅葉960×854






もうひとつ。。。紅葉

パソコン用 壁紙 6395紅葉 1280×1024

壁紙 6395紅葉1280×1024 





パソコン用 壁紙 6395紅葉 1280×800
壁紙 6395紅葉1280×800







携帯用 6395紅葉 240×400
携帯用 6395紅葉240×400




携帯用 6395紅葉 480×800
携帯用 6395紅葉480×800








スマホ用 6395紅葉 960×854
スマホ用 6395紅葉960×854








なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。









どちらの紅葉がお好みにあいましたか??


また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!














Posted on 2014/11/29 Sat. 12:16 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 0

29

布滝(のんだき) 津山市(旧阿波村) 


もう1ヶ月近く前になるのですが、全然記事が書けませんでした。
10月26日に、津山市(旧阿波村)にある布滝(のんだき)に行ってきました。

布滝は、滝にのめり込むようになった頃に一度行ったことがあります。
黒い岩肌に白い水が流れ落ちる様は、ずっと眺めていたくなります。

今回は、紅葉がどうかなと思って10月末に行ったのですが、
きっともうすっかり紅葉は終わっているだろうなと思う頃にアップするという
抜け作ぶりですが、せっかく行ったので、記事を書いています。

なんか忙しくなると、行くだけ行って写真は撮ってくるけど
そのままパソコンの中で埋もれてしまうってことがしばしばです。
まあ、、、、今頃。。。
なんて笑い飛ばしてやってくださいませ・・・((^^)) ユルシテチョンマゲ


さて、布滝あたりには結構滝があります。
まだじっくりと行ったことはないのですが、
落合渓谷の滝群というのが、岡山の滝見リストさんの中にはあります。
そのほかにも、大滝や白髪の滝があります。


布滝へ行く道の途中は、素敵な渓流が流れていて、
そこには遊歩道があるようでした。
ここをじっくりと歩くと、たくさん滝が見られるそうです。
今回は、道から見えた一つだけを、とりあえず撮影しました。



5412落合渓谷の滝141026 


いつかじっくりとこの遊歩道も歩いてみたいものです。

山道ではありますが、舗装された道をどんどん進むと、
駐車場に到着します。
布滝のすぐ近で、この駐車場からは歩いて数分で滝まで行けます。



5452布滝駐車場141026 



この駐車場は、標高が787mだそうで、冬場は雪で閉ざされるのでしょうね。



5419標高787m141026 



熊出没注意かも。。。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

笑い事じゃなくて、滝なんて山の中だもんなあ。。。
時々、本当に「熊出没注意」という看板を見かけますから・・・・(;^_^A アセアセ

この駐車場から、整備された遊歩道をテクテク歩きます。



5422布滝への遊歩道141026 


本当によく整備されているので、旦那はツッカケですが、全く問題なしでした。
とはいえ、やはりツッカケはお勧めしませんよ。
せめてスニーカーぐらいは履いた方がいいと思います。

布滝の近くまで行くと説明板がありました。


5451布滝説明板141026 



ただ、、、、ちょっと傷んでいて、読みづらい説明板でした。
落差は50mだそうですが、そんなにあるのかな??という感じでした。
中林の滝(一の滝)の方が大きな感じがします。


5439秋の布滝141026  


5442秋の布滝141026
(クリックで拡大します)


5426秋の布滝141026 
(クリックで拡大します)


遠くから撮ると横が大きく撮れるけど、なかなかうまく撮れませんでした。

でもやっぱり滝って良いですね!!

冬場になると、雪道がダメな私は県北に行けなくなっちゃいます。
いつまで行けるかな???

冬場は県南、県中部までの滝で楽しもうと思います~~~



では、また!(^_^)/~~バイバーイ!











Posted on 2014/11/23 Sun. 23:31 [edit]

category: 滝めぐり

TB: --    CM: 0

23

小春日和の書道展 



今年も、娘達が行っている書道塾の書道展が始まりました。
11月22日(土)から11月24日(月)までの3日間だけの書道展です。

毎年、建物の中だけでなく、山肌にも大きな書や花を飾り
自然の中に溶け込む素敵な書道展になっています。


6221山肌に飾られた書141122 


6225山肌に飾られた書達141122 


6224飾られた花141122 



娘達もいくつか作品を出していますので、毎年楽しみにしています。


6218體(からだ)141122 

娘1作品


6223戀(こい)141122 

娘2作品

今年は、Tシャツに文字を書くという作品にチャレンジをされたそうです。


6226楽Tシャツ141122 

娘1のTシャツは、美術系の大学に行ったからか花をデザインした模様
凝ったつもりなのでしょうけど、文字が目立たないかも。。。(;^_^A アセアセ


6237娘2と灯Tシャツ141122 


娘2と彼女が作ったTシャツです。
Tシャツの後ろは、天の川を表現していました。



娘達は、このほかにも、絵馬とか掛け軸とかの作品を作っていました。


6234絵馬娘2141122 


これは娘2が書いたもので、なかなか言い言葉だと思ったのでアップしました。
吹き出しも「羊」という漢字にしたと、変なところを凝っていました。(笑)


大人の方々の作品は、和紙のランプシェードに文字を書かれたものとかがあり
素敵な書道展でした。

時間がもう少しじっくりととれたら良かったのですが、
約束があったので、短時間しか居られなかったのが残念・・・


6217四季桜141122
(クリックで拡大します)


今年も四季桜が綺麗に咲いていて、
自然の中の書道展に花を添えていました。

書道はやっていて損はないので、ずっと続けて欲しいものです。
また来年が楽しみです。


















Posted on 2014/11/22 Sat. 22:20 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 4

22

壁紙・待ち受け 秋の布滝(のんだき)・横野三の滝(夏) 

先日行ってみた阿波村の「布滝(のんだき)」。
紅葉が少し始まっていて、これからが見頃だと思います。

その「布滝」の風景で壁紙・待ち受けを作りました。
それから、夏に行っていた「横野の滝 三の滝」で、
ずっと前に壁紙・待ち受けを作っていたのですが、
アップしそびれていたのを思い出したので、一気にアップします~



使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・






パソコン用 壁紙 5442秋の布滝 1280×1024

壁紙 5442秋の布滝1280×1024 





パソコン用 壁紙 5442秋の布滝 1280×800
壁紙 5442秋の布滝1280×800





携帯用 5439秋の布滝 240×400
携帯用 5439秋の布滝240×400




携帯用 5439秋の布滝 480×800
携帯用 5439秋の布滝480×800





スマホ用 5442秋の布滝 960×854
スマホ用 5442秋の布滝960×854







もうひとつ。。。滝


パソコン用 壁紙 2352横野三の滝 1280×1024

壁紙 2352横野三の滝1280×1024 





パソコン用 壁紙 2352横野三の滝 1280×800
壁紙 2352横野三の滝1280×800





携帯用 2350横野三の滝 240×400
携帯用 2350横野三の滝240×400





携帯用 2350横野三の滝 480×800
携帯用 2350横野三の滝480×800





スマホ用 2353横野三の滝 960×854
スマホ用 2353横野三の滝960×854







なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。
















また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!














Posted on 2014/11/02 Sun. 21:03 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 2

02

中林(ちゅうり)の滝(一の滝) 鏡野町 

10月19日日曜日に鏡野町にある中林の滝(一の滝)に行きました。

はじめは、そんなところに行くつもりではなくて、
北房のコスモス祭りにでも行こうって思っていたんです。
旦那に、そういうと
「人混みを見に行くのは嫌だ!」
というので、人が少なそうなところに行こうと、行き先変更。

滝見の大先輩のcantamさんがお勧めしてくださっていた、
鏡野町にある「中林の滝(ちゅうりのたき)一の滝」に行くことにしました。

ナビ君に入力すると、岩屋のあたりまで行くことになっています。
おかしいな?そんなところまで行くのかな???
そう思いながら旦那の運転で出発しました。

この日は鏡野町の岩屋あたりはお祭りだったようで、
御神輿が各家々を回っていました。
5334神輿141019

こんな風景、うちの周りにはありません。
残念ながら新興住宅地なので、お祭りに神輿はないのです。
ちょっと先の、旦那の実家あたりでは御神輿があるようですが。。。
こんな風景、良いなあ~~~って思いながら見ました。

岩屋近くに行くと、前回、越畑の滝まで行ったときに見つけた
猪屋の滝があります。
看板を見つけた旦那が「写真を撮るんじゃろ?」(岡山弁だ~~)
といって、車を停めてくれたので、数枚撮影。

5337猪屋の滝141019  


猪屋の滝は、前回見ていたので、そこまででもなかったのですが、
せっかくなので写真を撮りました。

そしてナビ君が示したあたりに行ってみて、やっぱりこれは違うなと。。。
さっき、大町の大町公会堂(中林口バス停)のところに
「中林の滝駐車場はこちら」の矢印があったもの。。。

引き返すのはすぐできるけど、もう少し先まで進んでみよう。
旦那もちょっと行って見たいところがある。
そういう話になり、まだ先に進むことにしました。

この先は越畑だな~~と思って、助手席に乗っていました。

5342鏡野町の地図141019 




越畑ふるさと村に着き、旦那は何かに納得した様子。
越畑ふるさと村を見てみたかったようです。
そこにあった、鏡野町の地図を見て、
「『蘭頭原の滝(らんとうばらのたき)』というのがあるから行って見よう」
といってくれました。

地図を見て、この辺にある滝って、越畑の滝じゃないのかなあ??
でも名前が違うから、別の滝でもあるのかな??
そんなことを思いながら行きました。



5343天人淵近く141019 



着いたところは、やっぱり天人淵。
やっぱり越畑の滝じゃない!と思ったけど、まあ、行けるならいいか~~
そう思って、行こうとしたんですよね。
でも、旦那は天人淵まで降りもせず、遠目に見える越畑の滝を指さして
「ほら、滝がある。これでいいじゃろ」って・・・
結局、写真にも納められずでした・・・(;´д`)トホホ

でもまあ、いいんです。
だって、この日の目的は、中林の滝ですもの。

さっさと引き返して、大町公会堂を目指します。
県道を離れ、少し行くと、道はオフロードっぽくなってきました。


5397駐車場までの道141019 




道路を改修工事しているようで、軽四で上がれるかちょっと心配になりました。
でも、なんとか車で泉山の登山口まで行くことができました。

 

5359泉山登山マップ141019




ここからは山道を歩きます。
駐車場のすぐ横に、小さな滝が一つありました。



5361泉山登山口近くの滝141019


でも残念なことに、木々に隠れて全貌は見えませんでした。

登山道は、それなりに整備されていて、
ツッカケで来た旦那でも行くことができました。


5365泉山登山道141019 



この登山道を歩いて5分ほど行ったところに、
ありましたよ!素晴らしい滝が!!

鈴木の滝と同じくらい「おお!!!!」って感じでした。


5372中林の滝一の滝141019 


滝って、写真で撮ると、どの滝も大きく見えちゃうんですよね。
だから、どれくらい大きいか、なかなかお伝えできないんです。

今回は、旦那が横に立っているところも撮ったので、
少しはその大きさがわかってもらえるかな???


5374中林の滝と旦那141019 



落差は40mだそうです。
紅葉が綺麗そうだったので、また行きたいです。

この中林の滝(一の滝)は簡単にアクセスできます。
でも、実はこの上流には、二の滝、三の滝、
支流には、天の滝、火の滝、十六夜の滝といっぱい滝があるそうです。


5395泉山中林登山コースの図141019 




でも、一の滝から二の滝まで、cantamさんでも30分以上かかるらしく
軟弱な私には、絶対無理~~って思いました。

なんちゃって滝見の私には、一の滝だけで十分満足でした。


なので、登山が大好きそうなブログ友達のLANさんに
行って見てねってお伝えしておいたのですが、
LANさんのBlogが消えてしまいました。。。。(・・,)グスン

なにかご事情があったのでしょうが、突然消えたのでビックリしました・・・
また復活されると良いのですが。

なんちゃって滝見だけでも、今年は結構あちこちの滝に行くことができました。
そろそろなんちゃって。。。では行けるところが無くなってきています。
次からは、再訪の記事を書くことになるかな??

まだ行けていないところもあるけれど、
行って見て気に入ったところに、また行って見ようと思います。


写真は撮ってきてるのですが、なかなか記事に書けません。
今日も半日出勤で、結局ゴソゴソしていたら4時頃までかかちゃったし。。。
Blogを書くより、遊び(滝見)に行ってしまうので、時間が無い!(笑)

不定期更新のブログですが、よかったらおつきあいしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆
どうぞよろしくお願いします。


かなり冷え込んできましたので、どうぞご自愛くださいませ。。。。。

では、また~~~(^^)/~~~














Posted on 2014/11/01 Sat. 21:42 [edit]

category: 滝めぐり

TB: --    CM: 2

01