07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

九州旅行 第1弾 


8月9日(土)から8月12日(火)まで、九州に旅行に行ってきました。

目的はなんと言っても、さださんを中心とした方々が出演される
「長崎から東北へ2014」に参加することでした。

「長崎から東北へ」は、8月10日(日)の15時からということだったので、
1日早く9日に移動することにして、ホテルを予約しました。

ところが、なんと台風11号が近づいて来ていて、
長崎を直撃するかもしれないというコースを取っていて、
コンサートが開催されるかどうかは、8月9日(土)の正午に発表しますとのこと。
もしかしたら、コンサートは無いかもしれない。。。。
そう思いながら、岡山を出発したのが9日の11時頃。
とりあえず、マイミクさんのかっとびひろ子さんに、
「コンサートがあるかどうかわかった時点でメールをして!」
とお願いをしておきました。
(私のガラケーでは、HPが見えないからです)

九州に入る手前で、無事にコンサートが開催されるとわかり、一安心。
まあ、コンサートが無くても、長崎観光をしようと思っては居たのですけどね。
やっぱりコンサートがあるかどうかって大きいですからね。

さて、1日目(8/9)は、取りあえず移動が目的。
長崎について、ホテルに入り後はのんびり。
長々と運転をしてくれた旦那に、ごちそうをしなくてはということで
夜は小料理屋で食事をしました。(美味しかったけど高かった。。。)

開けて2日目。コンサートと当日です。
この日は、会場が14:30からと言うことになったので、
午前中は暇。じゃあ、どこかに観光しようと言うことになりました。
長崎の市内を観光しようかと思っていたけど、
旦那が軍艦島を見てみたいというので、ちょっと車で出かけることになりました。
それで出かけたのが、伊王島。
軍艦島クルーズもあったのですが、時間的に無理だったので諦めて貰いました。

伊王島には、灯台があったのでそこまで行くことにしました。


3023伊王島灯台140810 


ところがね。。。
車から降りて歩き出したのですが、灯台に着く直前に雨が降り出してしまい、
旦那が「帰るぞ。。。」って・・・
え~~私は灯台まで行ってみたかったのに。。。

そんな感じでした。
でも仕方がありません。写真だけ遠くから撮りました。

それから、カトリック教会の馬込教会に寄ってみました。


3032カトリック馬込教会140810 


私自身はクリスチャンでは無いのですが、
姉や曾祖母や大叔母はカトリック教徒なので、大変親しみを持っています。

このHPには沖之島教会と書かれているこの教会ですが、
カトリック馬込教会とそこには書かれていました。
どっちが本当かわかりません。でも落ち着いた場所でした。
中に入って見たかったのですが、中には入れませんでした。
ちょっと大浦天主堂に似ているなと思いました。

さて、お昼ご飯を食べてから、
マイミクのかっとびひろ子さんご夫妻とたけとわさんに出逢うために
待ち合わせ場所に行きました。
3人は、台風のさなか、岡山から移動してこられていました。

台風11号は、長崎に来る予報が、岡山直撃コースに変わり、
そして、もう少し東にそれたコースを取っていました。
なので、子供達が残っている岡山が心配ではありましたが、
台風の左側に入ったので、ちょっと安心しました。
(台風って、向かって右側の方が風が強いんですよね)

無事、3人と合流してタクシーで稲佐山まで。
かっとびひろ子さんとご主人、たけとわさんは、なんと最前列のお席(羨ましい!!)
私は7列目だったので、中では離れてのコンサートとなりました。



3080長崎から東北へ140810 



コンサートには、長崎出身の竹本孝之さんや佐田玲子さん、
他にもナオト・インティライミさん、山崎まさよしさん、チキンガーリックステーキ、
若大将こと加山雄三さん、
湘南乃風というグループの若旦那さんなどが出演されました。

ナオト・インティライミさんは無茶苦茶明るい感じの方でしたね。
若旦那さんが、ラップみたいな感じで「雨やどり」を歌ってくれましたが、
全然まっさんと違う曲みたいでおもしろかったです。

まっさんは、新しいアルバムの中の曲を歌われたようですが、
THE ALFEEの高見沢さんと一緒に作ったという曲は
まっさんの曲じゃ無いような感じでした。
アルバムがどんななのか楽しみです。

まあ、コンサートの中身については、多分いろいろな方がアップされるでしょうから、
私はあまり細かくメモしたりしないたちなので、
こんなもので。。。_(^^;)ツ アハハ


3095長崎から東北へ終演140810 



途中の写真は当然ながらありません。
雰囲気だけお伝えします。o(*^▽^*)oあはっ♪


そんなこんなで、2日目の夜は更けていきました。


(続きはまた今度。。。っていつ書けるかしらん???)












Posted on 2014/08/24 Sun. 23:08 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

24

壁紙・待ち受け 蓮-2014- 


ちょっと季節遅れの感がいなめませんが、
今年撮った蓮の写真で壁紙を作りました。
どうしても滝の方を優先させちゃって、蓮が遅くなりました。
だって、今年は納得がいくまで撮れなかったんですもの。。。。

今年は本当に週末ごとに台風がやってくるし、
今回の台風11号は、もろに岡山方向にやって来てるし。。。
参りましたよ・・・

長崎から東北へのライブがどうなるのか、今日正午に発表となっていましたが、
朝のニュースでは長崎は晴れていたので、
淡い期待をしているところです。
どちらにしてもホテルを予約しているから、行くしかないかな~~
ライブがなければ仕方が無いから長崎観光ってところで。。。。

でもやっぱり決行して欲しいな~~~



ちょっと時期が遅くなってしまったけど、それでも良いと言ってくださる方は
良かったら、パソコンや携帯・スマホでお使いくださいd(-ω・。)ネッ!☆





使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 2050蓮2014 1280×1024
壁紙 2050蓮2014 1280×1024




パソコン用 壁紙 2050蓮2014 1280×800

壁紙 2050蓮2014 1280×800





携帯用 2050蓮2014 240×400
携帯用 2050蓮2014 240×400





携帯用 2050蓮2014 480×800
携帯用 2050蓮2014 480×800 







スマホ用 2050蓮2014 960×854

スマホ用 2050蓮2014 960×854





なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。
















また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!








Posted on 2014/08/09 Sat. 09:35 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 2

09

・・・虹・・・ 



あなたのところまで



2489飛行機から見た虹140803 




架け橋がかけられたなら・・・










-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/08 Fri. 22:38 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 4

08

壁紙・待ち受け 山乗不動滝 


ご無沙汰をしています。
なんと、もう8月に入っちゃいました。
時間が経つのは本当に早すぎ!!って思います。

明日・明後日と一泊で、職場の仲間達と沖縄に行って来ます。
沖縄に一泊なんて、ホントに勿体ない!!
って思うのですが、職場の旅行なので仕方が無い。。。

台風が心配なのですが、飛行機が無事に飛ぶことを祈っています。

旅行準備をしないといけないのですが、まだ手がついていません。
ボチボチやろうかな。。。なんて思ってます。

でも、今日は、岡山はうらじゃと花火。
これも行かなくちゃね。。。。ええ。。。仕事がらみなんですけどね。
体がだるいのですが、今日は雨で涼しいから良かったです。

さて、少し前にようやく出逢えた山乗不動滝さん。
壁紙や待ち受けを作っておりました。
なかなかアップすることができませんでした。
(実はまだ蓮とか横野三の滝とか作っています。またアップしたいと思います。)

なんかね~~。
どんどん取り替えるってのも良いような。。。
でもせっかく作ったのにすぐ他のになるのもどうなの?
なんて思っちゃいながら、作っています。

良かったら、パソコンや携帯・スマホでお使いくださいd(-ω・。)ネッ!☆





使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 2288山乗不動滝 1280×1024
壁紙 2288山乗不動滝1280×1024






パソコン用 壁紙 2288山乗不動滝 1280×800
壁紙 2288山乗不動滝1280×800





携帯用 2282山乗不動滝 240×400
携帯用 2282山乗不動滝240×400




携帯用 2282山乗不動滝 480×800
携帯用 2282山乗不動滝480×800









スマホ用 2282山乗不動滝 960×854
スマホ用 2282山乗不動滝960×854









なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。
















また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!












Posted on 2014/08/02 Sat. 11:18 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 2

02