02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙・待ち受け 「青空に枝垂れ桜」2014 


昨日に続いて、桜の壁紙のアップです。
この桜は、お向かいさんのおうちに咲く枝垂れ桜です。
これが咲くと、春爛漫~~って思います。

滝めぐりもちゃんと行っていますよ。
近場にある滝2カ所に行ってきました。
岡山市にある太戸の滝と吉備中央町にある鳴滝。
どちらも比較的すぐ近くまで車で行けるので、
なんちゃって滝見にはお勧めでした。
また今度アップしますね~~

おっと、、、、壁紙から話がそれてしまいました。

昨日、朝のほんのひととき青空が見えていたときに撮ったものです。
やっぱり桜には青空が良いですね~~



使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 0626青空に枝垂れ桜 1280×1024
壁紙 0626青空に枝垂れ桜1280×1024





パソコン用 壁紙 0626青空に枝垂れ桜 1280×800
壁紙 0626青空に枝垂れ桜1280×800




携帯用 0626青空に枝垂れ桜 240×400
携帯用 0626青空に枝垂れ桜240×400



携帯用 0626青空に枝垂れ桜 480×800
携帯用 0626青空に枝垂れ桜480×800





スマホ用 0626青空に枝垂れ桜 960×854

スマホ用 0626青空に枝垂れ桜960×854  







なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。
















また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!












Posted on 2014/03/30 Sun. 22:16 [edit]

category: デスクトップ壁紙

thread: 季節の風景  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

30

待ち受け・壁紙「早咲きの桜」 

あちこちで、桜の開花のニュースが聞こえるようになりました。
岡山でも開花をしたようです。

桜の開花=ソメイヨシノの開花なんですよね。
桜には他にもいっぱいあるのにね~

この季節になると、なんとなく心がうきうきして嬉しくなっちゃいます。
でもね、、、本当は別れの季節でもあるんですよね。
春の移動で、ペアを組んでいた人が動くことになってしまい、
4月からが、かなり不安なんですよ。。。。
やっと、今年一年で慣れたのに、参ったなあ。。。。
でも、こればかりは仕方が無いんですよね、、、

来年のペアがいい人であることを祈って、
そして、その方と仕事がうまく行くことを信じて、がんばろう~~っと。


今日アップする桜は、先週撮った早咲きの桜です。
寒緋桜の一種かなあ??
安行桜とかそういうのかな???
桜の名前、よくわかりません。ソメイヨシノではありません。
毎年、ソメイヨシノよりも一足先に咲いてくれる可愛い桜です。




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 0555早咲きの桜 1280×1024
壁紙 0555早咲きの桜1280×1024




パソコン用 壁紙 0555早咲きの桜 1280×800
壁紙 0555早咲きの桜1280×800






携帯用 0555早咲きの桜 240×400
携帯用 0555早咲きの桜240×400








携帯用 0555早咲きの桜 480×800

携帯用 0555早咲きの桜480×800 





スマホ用 0555早咲きの桜 960×854

スマホ用 0555早咲きの桜960×854 






なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。
















また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!

















Posted on 2014/03/29 Sat. 23:03 [edit]

category: デスクトップ壁紙

thread: 季節の風景  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

29

卒業式 


今日は娘1の大学の卒業式でした。
日曜日の卒業式だったので、旦那と一緒に行ってきましたよ。

袴を着たいという娘1のワガママを聞いて、
着付けがあるために早くから大学に。。。。
一番のんびりしているのが娘だったりしましたが、
なんとか式に間に合うように着付けられました。


0577袴を着た娘1140323 


大学の卒業式なんて、自分の卒業式以来です。
10時半開式だったので、12時頃には終わるかな?って思っていたのですが、
とにかく、来賓祝辞の多いこと・・・・・


0581式次第140323 


国会議員さん達や市長さん(代理もふくむ)、県議会議長さん。
覚えているだけでも、6-7人は祝辞を言われました。
国会議員さん、誰かを言わせたら他の人を言わせないわけにはいかないのね・・・
(議員さんたちは、全員カットしてもらえないのかしらって思っちゃいました。)
そうで無くても、学長式辞+総長告辞とあって、
普通の式辞よりも長いのに。。。。

たくさん有り過ぎて、あまり覚えていませんが、
最初の議員さんのは、まだ頭が疲れていなかったので覚えています。

「やってした後悔はだんだん薄らいでいくが、
 やらずにした後悔は、どんどん膨らんでいく」
という主旨のことを言われていて、確かにそうだなあって思いました。




娘の卒業に伴って、それまでにつくりためていた作品達の山が家に戻ってきました。
4年生になってからは、ほとんど白磁を作っていたと思うのですが、
多分、それまでに備前焼も授業などで作っていたのでしょうね。
結構、備前焼も多かったです。
使えそうなものはまだ良いんですけどね、
これどこに置くのよ。。。。なんてものもいっぱいありました。

0608小皿4点140323 

こんな小皿とかは使えるから良いですよ。


0606皿、徳利、小鉢140323 

これもまあ、徳利として使えるし、小皿としても使えるし、許しましょう。


0604花瓶140323 

花瓶はあんまり使わないし、数もあるんだけどね。。。。



0605ベロリンガー一輪挿し140323 

こいつに至っては、誰が使うのよ~~~~
遊びすぎです!!



最近の娘の仕事は、透かし彫りが多かったようです。

卒業制作もそうでしたが、透かし彫りにはまっていたみたいで
0610ランプシェード140323

こんなランプシェードもありました。




しかしねえ。。。
こんなに大量に(といっても、まだこれは持って帰ったほんの一部なんですよ)
器達が増えちゃって、どこに置いておけば良いのよ。。。。
参ったなあ、、、、、

誰か、うちの娘の作品買ってください。(笑)



大学時代、しっかりエンジョイして過ごした様子。
良い友達にも巡り会えたようで、本当に良かったです。


卒業したんだから、明日からはちゃんと就活してくださいよ!!!




卒業おめでとう。。。d(-ω・。)ネッ!☆








Posted on 2014/03/24 Mon. 00:01 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

24

・・・想い・・・ 



行き場の無い想いを
そっと心の底にしまい込む・・・



0543早咲きの桜一輪140322 



いつか引き出しを開けて
そっと温めることができるだろうか?




0555早咲きの桜140322 




あなたへの想い。。。






0546青空に早咲きの桜140322 





いつまでも変わらない・・・











-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/22 Sat. 21:43 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

22

壁紙・待ち受け「節分草」 

ずっと前から撮って見たいと思っていた節分草を
ようやく今年撮影することができました。
残念ながら、山に自生しているものでは無くて、
半田山植物園で撮影してきたものですけど、
それでも、ずっと撮ってみたかったので、今年はこれで十分です。
というわけで、待ち受けを作ってみました。
良かったら使ってくださいね。




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 2218節分草 1280×1024

壁紙 2218節分草1280×1024 



パソコン用 壁紙 2218節分草 1280×800
壁紙 2218節分草1280×800






携帯用 2218節分草 240×400
携帯用 2218節分草240×400




携帯用 2218節分草 480×800
携帯用 2218節分草480×800




スマホ用 2218節分草 960×854

スマホ用 2218節分草960×854 






なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。
















また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!
















Posted on 2014/03/15 Sat. 18:14 [edit]

category: デスクトップ壁紙

thread: 季節の風景  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

15