01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

だから生きていく 

あのときは辛かったけど
それを乗り越えたから強さが生まれるんだ!



2147白梅140222 


まだまだ生きて、先を見なくちゃ!!
きっとまだまだ楽しいことがある。



2223福寿草140222 



だから生きていく。




2218節分草140222 




だから前を向いていく。















-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/22 Sat. 22:54 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

22

呟き。。。 


ずるいよね、、、あなた・・・
いつも私からばかり。。。



1238紅梅咲きかけ140215 


ふと探してしまう、、、
居るはずの無い人・・・



1252神崎梅園白梅一輪140215 



もう疲れちゃったの、、、
あなたを待つことに・・・













-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/16 Sun. 00:48 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

16

卒業制作 

先月末に、娘1の卒業制作展がありました。


1126卒業制作展看板140126 


制作展の前、数週間はほとんど家にも帰ってこず、
大学に泊まり込みがかなりあった娘1でした。
いったいどんな作品を作ったのやらって思っていたんですよね。

就活もせず、バイトもせず、親の頭痛の種となっている娘1ですが、
陶芸のコースに進んだけど、でも彫刻も捨てがたいと
人形を焼き物で作っているという感じでしたね。

手が込んでいたからでしょうが、時間がかかりすぎ~って言われたそうです。
私もそう思うんです。
このお嬢さん、時間の観念がなさ過ぎなんですよ・・・

でも、味のある作品に仕上がっていました。



1134永劫の春をあなたにおくる140126 



透かし彫りにはまったらしく、
ちょっと前からこういう感じの作品ばかり作っていました。
今回の卒業制作は、透かし彫りの「香炉」です。




1132永劫の春をあなたにおくる裏140126 



「支える女性像が要らないんじゃ無い?」なんて思いましたけどね。
透かし彫りが手が込んでいるのは確かだなって思います。




1135卒業制作中から140126



きっちり、蓋まで透かし彫りです。



1137卒業制作蓋140126 




全体として、白木蓮の妖精をイメージしたそうです。
どうです??白木蓮に見えます???

それにしても、これをどこに使うの??
我が家にはこういうのを飾る場所って無いんだけど・・・・

これを生かした職があれば言うことは無いのですが
残念ながらそういう就職って難しいですよね。。。。
誰かうちのお嬢さんを雇ってくれませんか~~???
または、作品を買ってくれる出資者になってくれません?


ホント、、、大学を卒業してこういう作品の山が帰ってきたら
いったいどこに置けば良いのかしら。。。。。(;-・。・-;)



そして、就職がちゃんとできたら良いんだけど。。。。
子供達への心配は、まだまだ続くって感じです。。。


今週もあと3日。
がんばりましょうね~~~!!!





Posted on 2014/02/11 Tue. 21:35 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

11

雪だるまの呟き。。。 

ずっとずっと並んでいたいわ。。。
あなたとこのまま・・・




1204雪だるま達140209 





儚い 叶わぬ夢だけど。。。













-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/09 Sun. 21:54 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

09

雪!!! 


昨夜、雪が降り始めていましたが、
今朝起きたら、一面の銀世界でした。


1154庭の雪140208 


「晴れの国 おかやま」だから、雪が降ることなんて珍しいのです。
(あ、もちろん、県南地域の話ですよ。県北は結構降るそうです。)

今日は、約10cmぐらい積もりました。


1149積雪約10cm140208


一面の雪に、嬉しいやら困るやら・・・
そりゃね、珍しいから写真は撮りたいです。
でも、今日は子供の医者の日だったので、お出かけをしないといけなかったのです。

とりあえず、私の車はノーマルタイヤなので、
旦那に頼んで、連れて行って貰うことにしました。
旦那の車は、スタッドレスをはいているから、大丈夫かな??って。

9時半予約だったので、とりあえず8時半には家を出て、
ゆっくりゆっくり前進。


1161車窓から雪景色140208 


車窓から見える風景は真っ白。。。
こりゃ、、、、大丈夫かしら・・・・
そう思いながら、助手席に乗っていました。

途中まで行ったのですが、大野辻の地下道では出口でハザードランプが見えるし
仕方が無いから中山道の跨線橋を越えようと行ってみると
頂上付近で車が横に向いている・・・・

こりゃいかんわ・・・と、いったん撤退をすることにしました。

家に帰って、息子と一緒に旦那の車にチェーンをつけました。

このころには、雪もちょっと少なくなっており
そしてチェーンもついたので、安心して再出発。
すでに10時を回っておりました。

さすがに気温も上昇してきたのか、道路の雪はだいぶん溶け始めていて
チェーンが無くても良かったかなあ???なんて思いながら行きました。
でもチェーンがあると、安心度が上がりますからね。

昼前に家に帰ったときには、すっかり道路の雪が溶けておりました。
(医者で待っているときに、チェーンは外しました)
さすが、暖かい岡山。すぐに溶けるわ~~~

1179溶けかけの雪だるま140208 


家の近所で、子供達が喜んで作った雪だるまが溶け始めておりました。

午後3時頃には庭の雪もかなり溶けて、芝生が見え始めました。


1199かなり溶け始めている庭の雪140208 



うん!(^-^) やっぱり岡山は暖かいのよね!d(-ω・。)ネッ!☆

でも、明日の朝、晴れたら放射冷却が怖いなあ。
道路が凍結しなければ良いけど・・・・

これが土日じゃなかったら、大変なことでしたよね。
土曜日で良かった~~~~

今日は雪に翻弄された1日でした。


関東地方などは、これから雪が多くなるようです。
皆様のところで、被害が無いことを祈ります。



ではまた・・・・









Posted on 2014/02/08 Sat. 18:12 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

08