11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

お世話になりました! 


大晦日は恒例のお節作り。
といっても、かなりの手抜きだし、正直言うと自分が好きな物しか作らない。
なので、世間一般から言うお節料理とは、ずいぶんと違うんだろうなって思います。

が、まあ・・・いいじゃない~~~

というわけで、今年のお節がやっとこさできました。

5889お節料理2012大晦日121231 




ぶりの照り焼きは焦がしちゃったし、
煮物は適当な物を突っ込んだし、
ま、、、、苦笑いされそうですけどね。


今年一年、皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~~










Posted on 2012/12/31 Mon. 14:26 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

31

壁紙・待ち受け 圓光寺のお地蔵様 


笑顔のお地蔵様に、ついつい自分も微笑んでしまう私・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
今の待ち受けは、当然これです。
でもって、来年の年賀状はこの画像で決まり!!

皆さんにも笑顔になってもらいたいので、お地蔵様の壁紙をアップします~~


先日、ノートパソコンを衝動買いしました。
いや、仕事用に使っているノートが、いまいち調子が良くなくて、
時々、熱暴走をするのか、起動できないときがあったんですよね。
で、ずっと新しいのが欲しいな~~~って思っていました。

先日、娘2の誕生日プレゼントを買いに、エ○ィオンに行ったときに、
店頭に並んでいたノートパソコンが呼んでいたんです。(笑)

スペックはWindows7、コアi5で、HDD500G、メモリ8Gで、5万を切っていました。
(5年間保証を付けたので、5万をちょっと越えましたけど。。。)
Windows8が出始めたので、WIN7は安くなっていたんですよね。
ええ・・・タッチパネルは必要ない私なので、Windows8は要らない~~~(笑)

「私を買って~~~」って、パソコンに呼ばれちゃって、ついつい衝動買いしちゃいました。

そのパソコン、画面解像度がまた違うの。。。。
その画面解像度のを作ろうかどうしようかと悩み中。。。ちょっと面倒なんだもの。

今回は、前のノート用の大きさのまでしか作りませんでした。
ま、使えるし。

皆さんも、お地蔵様の笑顔に癒されてくださいね~~





気に入ったのがあったら、お持ち帰りして使ってくださいね。

使われるときには、ぜひぜひコメントを一言書いてくださいね~~~
あなたのその一言が、次のやる気を作ってくれますから~~o(*^▽^*)oあはっ♪









無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 5854圓光寺のお地蔵様 1280×1024
壁紙 5854圓光寺のお地蔵様1280×1024




パソコン用 壁紙 5854圓光寺のお地蔵様 1280×800
壁紙 5854圓光寺のお地蔵様1280×800




携帯用 5854圓光寺のお地蔵様 240×400
携帯用 5854圓光寺のお地蔵様240×400



携帯用 5854圓光寺のお地蔵様 480×800
携帯用 5854圓光寺のお地蔵様480×800




スマホ用 5854圓光寺のお地蔵様 960×854
スマホ用 5854圓光寺のお地蔵様960×854









なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。













.


また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!






Posted on 2012/12/27 Thu. 08:49 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 1

27

あなたへ・・・  


あなたに笑顔を届けたくて。。。
そっとそっと微笑んでみた。。。




5854 圓光寺のお地蔵様121223 



いつか届け。。。この想い・・・




5711六角堂の合掌地蔵様 121223 


大好きな・・・大好きなあなたへ。。。










-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/25 Tue. 22:57 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

25

壁紙・待ち受け イルミネーション  

もうちょっとしたらChristmas~~
今日は、チキンガーリックステーキのChristmas Live in 岡山 に行ってきました~~。
ライブハウスって、初めて行ったのですけど、こぢんまりとして、良い感じでした。

もう、Christmasが近いんですよねえ。
でも、今年はまだ全然イルミネーションが撮影できません。
きっと、今年の撮影を待っていたら、この季節は過ぎちゃうなって思うので、
昔撮影していたものを加工して、イルミネーションの待ち受けを作りました。
ま。。。使い回しと笑われても良いも~~~ん。
だって。。。まだ撮影しにいけないんですもの・・・(・・,)グスン
同じのを見たことあるって気づいても、内緒にしておいて下さいね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

気分は既にChristmas・・・
みなさん、どんなChristmasを過ごす予定ですか?





無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 0090クリスマスツリー 1280×1024
壁紙 0090クリスマスツリー1280×1024





携帯用 0090クリスマスツリー 240×400
携帯用 0090クリスマスツリー240×400





携帯用 0090クリスマスツリー 480×800
携帯用 0090クリスマスツリー480×800





スマホ用 0090クリスマスツリー 960×854
スマホ用 0090クリスマスツリー960×854





パソコン用 壁紙 9220イルミネーション 1280×1024
壁紙 9220イルミネーション1280×1024




携帯用 9220イルミネーション 240×400
携帯用 9220イルミネーション240×400



携帯用 9220イルミネーション 480×800
携帯用 9220イルミネーション480×800




スマホ用 9220イルミネーション 960×854
スマホ用 9220イルミネーション960×854









なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。


また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!















Posted on 2012/12/15 Sat. 23:09 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 2

15

四季桜  



あなたに心を届けたくて
こんな季節に咲いてしまった。。。





5414四季桜121125





季節外れと笑われてもいい。。。






5412四季桜と紅葉121125 





いつもあなたの傍にいるから。。。












-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/14 Fri. 00:23 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

14