12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

生さだ「お~かやまいいぞう 吉備といつまでも」  

1月28日の深夜。。。
22時過ぎから、家を出てNHK岡山まで行ってきました!!

生さだが岡山であるなんて、絶対に見逃せませんよね。
観覧希望は外れたけど、さだ友さん達と「見に行きましょうね~~」ってお話ししてたもの~~

というわけで、息子と一緒に行ってきました。

さだ友さん達は、かなり早くから行っておられたようで、
「21時過ぎには、さださんが入られました」とツイートされていた方もいらっしゃいました。
入り待ちをされた方々は、握手をしていただけたとか。。。

それでもそこまで早くはいけないなって思い、22時過ぎに出発。
NHK近くのコインパーキングに車を入れ、駆けつけたのは22時半前。
さだ友さんと合流して、まずは加古川のチケット受け渡しです。
(これが第一の目的でしたからね!)

そこでおしゃべりをしていたら、ドンドンと人が集まってきました。
さだ友さんは、素晴らしい横断幕を作って持ってこられていたり、
さださんのうちわを作って持ってこられていたり。。。
さすがです。

ご一緒して、私も横断幕を持とうかと思ったけど、
息子も一緒だし、スタジオ内がどうしても気になったので、ちょっと別の場所におりました。

NHKの中を見ると、小針画伯がホワイトボードに作成中ではありませんか。
思わず、ガラス越しに遠くから撮影しちゃいました。

1479画伯の倉敷作成中120128 



皆さん、ガラス越しに中の様子を興味津々で眺めたり撮影したり。。。
そうしていたら、23時頃かしら、、、「撮影しないでね」の看板が出されました。(;^_^A アセアセ
(アップしたのはそれ以前に撮ったものなので許してね~~~)

それにしても、画伯!!きびだんごは串刺しじゃあ内ですよ~~~
お団子が描かれていましたが、それはきびだんごのイメージとは違います!!
さださんも、井上さんもきびだんごがいまいちわかられていなかったようだし、
今度、岡山に来られたらきびだんごを持って行かなくては~~~(笑)

NHK岡山さんは本当に親切で、観覧希望に落ちた人たちがいっぱいいるからと、
スタジオの横の部屋にモニターを置いて、椅子も準備してくださいました。


1499NHK内120128 


(画像は、生さだ終了後、お客さんが出てしまった後を撮影しました)

生さだが終了して、さてさてどうしよう。。。。
さだ友さん達と、出待ちをするかどうか相談。。。
どうしようね~っておしゃべりしていたら時間が経ちますよね、これ。。。(^^ゞ

さださんが、出てこられたのは2時過ぎ頃だったかなあ??
結構寒い中、じっと数名待っておりました。。。。

で、マネージャーさん達ご一行様と、さださんが出てこられたのですが、、、
じ。。。実は・・・・・(懺悔します~~~~~)
私、眼鏡を外したさださんに、最初気づきませんでした。。。

目の前を通り過ぎたのがさださんだと気づいたのは息子。。。
慌てて場所を変え、他の方が握手をしていただいている後で、しっかり握手をしていただきました。

私って、さださんが好きだって思うけど、やっぱり修行が足りませんね。。。


ご一緒していただけた さだ友さん達、本当にありがとうございました。

さあて。。。。
また一週間が始まりますね。
今週もがんばりましょうね~~~






Posted on 2012/01/29 Sun. 23:03 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 0

29

・・・遠いあなた・・・ 



あなたと一緒になりたくて
そっと影を合わせてみた。。。


 


1344夕焼け工場地帯120117  




一緒に歩けるかもしれないと
ずっと夢を見ていた。。。






1335夕暮れ時120117 





本当はとても遠いのだと
心の底ではわかっていたけど。。。












-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/28 Sat. 14:25 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

28

忘れないで・・・ 



あなたが傍に居てくれるだけで
私は幸せになれるのよ・・・





1413ソシンロウバイ120122 



あなたが忘れずにいてくれるだけで
私は心からホッとできるの。。。





1378ロウバイ120122 





一番不安になるのはね。。。
あなたが私を思い出してくれないとき、、、
私を忘れてしまっているとき。。。






1363ソシンロウバイ120122 




だからね、、、、
ずっとずっと傍に居て。。。
それだけで私は幸せだから。。。。





1369ソシンロウバイ120122 





だからね・・・
忘れないでね・・・













-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/22 Sun. 23:23 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

22

眩しすぎて・・・・ 


君の笑顔が眩しすぎて
思わず目を背けてしまった。。。




1331眩しすぎて120114 




僕は君にふさわしい人間だろうか?
君の笑顔を護ることができているだろうか?
時々不安になるんだよ。。。






1329キラキラの水面と松120114 





そのキラキラの笑顔を護るために
いったい僕は何をすれば良いのだろう?






1330キラキラ水面120114 




その笑顔を曇らせないために・・・









-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/15 Sun. 23:04 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

15

もう一度・・・ 

君のこと
一番よく知っているのは
僕だと思ってた・・・





1256雪と枯葉120102 





でも違ったんだね。。。
もうここに 君は居ない。。。






1255枯れ葉と雪120102 




またいつか 逢えるだろうか?
また笑顔で 話せるだろうか。。。





1258雪からの芽吹き120102 



もう少し僕が話していたら。。。
もう少し僕が努力していたら・・・
そんなことばかり考えてしまう。。。




1257冬空1201102 





もう一度 逢いたい。。。
君の笑顔に・・・・












-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/07 Sat. 22:42 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

07