06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・枠・・・ 

この枠を 踏み出す勇気があるのだろうか・・・
今の この私に・・・


1302庭園1110726 



目で見える枠ではなく
本当は 既に壊れてしまっているかもしれない この枠を。。。
なぜ この枠にしがみついているのかわからない・・・




1304庭園2110726 






それでも。。。
一歩を踏み出すのは難しい・・・

















新潟・福島での豪雨。。。
その上、今朝早くの震度5強の地震。。。
3/11以来の地震・津波・原発被害だけでは気が済まないのだろうか?
あまりにも大きな試練を与え続ける自然。。。
これも人間の傲慢さに対しての警告なのだろうか。。。。






















-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/31 Sun. 11:30 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

31

少しずつ・・・ 



少しずつ変わることができるだろうか?



1322白い蓮の花110726 



少しずつ受け入れて、、、
少しずつ諦めて・・・




1317蓮の葉裏側から110726 




少しずつ。。。少しずつ・・・





1313白い蓮の花アップ110726 





ほんの一言でいいから・・・
あなたの声が 今 聞きたい・・・




















-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/29 Fri. 15:26 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

29

たいせつなひと 

0928たいせつな人歌詞110529 




その手を離さないで。。。。
不安が過ぎゆくまで・・・・
 
 
ずっと手を握って傍に居てくれたら。。。
ずっと見つめていることができたなら。。。
それだけで良いのに。。。
 
 
 












-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/27 Wed. 20:47 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

27

自然の恵み 

今年は、姑の家の裏庭と、家の庭にプランターを置いて、お野菜作りにチャレンジ。
トマトとキュウリとピーマンとゴーヤとサニーレタス、スイカに挑戦しました。
水が多すぎたり少なすぎたりとなかなか難しい・・・
0943トマトの花110604



夏前に花が咲いていたトマト達もしっかり実が大きくなりました。



0948青いトマト110604 



夏休みに入る頃からは、ドンドンと熟れ始めてきているので、
収穫が楽しくてね~~~o(*^▽^*)oあはっ♪



1282トマト110723 




姑の家では、買ったキュウリの苗から、なんとカボチャが成りました。



1283カボチャ110723 



接ぎ木をしていた苗だったらしいからだけど、ちょっと得した気分~~~(笑)
今のところ、3個ほど大きくなってきています。

もちろん、キュウリもちゃんと実がなってます。


1286キュウリ110723 



難しそうなのは、スイカ。



1284スイカ110723 



これは、娘1のリクエストで、娘2の学校で苗を買ったもの。
うまくできるかしら。。。。
できたとしても、どのくらいで採り頃なのか今ひとつわからないし。。。

一応、雌花があったら、がんばって人工授粉をしてるんですけどね。

春に植えたジャガイモは、今は抜いているので、
その後に大きくなってるのは紫蘇。


1285紫蘇110723 




なかなか手入れができなくて、どうしても草が生えてしまいます。


姑の家の裏庭の畑では、ピーマン君にカメムシが、トマト君にニジュウヤホシテントウが来て、
葉を食い荒らしたり、茎にしがみついたりと
なかなか困りものなのですが、農薬は使いたくないから、手ではたいてます。
でも、向こうの方が数が多くてオテアゲ状態。。。。

サニーレタスは、どうやったらお店の分みたいに巻くのかなあ???
わからないから、巻くように大きくなる前にちぎっちゃいますねえ。。。
(ぜひ、プロの方、教えてくださいませ。。。。)


まあ、、、素人が作ってるんだから、キュウリとトマトができただけで良しとしよう。




自然の恵みをいただけるって、本当にありがたいですね。





.

Posted on 2011/07/23 Sat. 12:13 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 季節の風景  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

23

壁紙・待ち受け 蓮の花 第二弾 


皆様のところ、台風6号の影響は無いでしょうか??
岡山では、朝から暴風警報が出るかと待っていましたけど、
結局出たのは、10時50分。

きっと、気象台の方々が、
「今日は学校が終業式だから、お休みになったら困るだろう」って思ってくださったのでしょうね?!
学校が終わる頃に出た暴風警報でした。

岡山では今夜が最接近。。。。
結構風が強いです。
この後、東日本の方にも進むようなので、
被害が出ないことを祈るばかりです。。。



さて、先日撮りに行った蓮の花。その第二弾です。

蓮の葉の下から覗いた蓮の花。。。
自分がコロボックルに成った気分でしたよ。
このアングルが結構気に入ってます。

気に入ったものがあるかな???
まあ、基本的に、自分用に作ったものなんですけど、
いろいろなご意見をいただくと、今後の参考にも成るので、
ぜひぜひいろいろなご意見をお聞かせください。

この時期ならではの蓮の花、良かったら使ってくださいね。






無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 1196蓮の花1280×1024
壁紙 1196蓮の花110710




携帯用 1196蓮の花 240×400
携帯用 1196蓮の花240×400



携帯用 1196蓮の花 480×800
携帯用 1196蓮の花480×800





パソコン用 壁紙 1249コロボックルと蓮の花 1280×1024


壁紙 1249コロボックルと蓮の花 




携帯用 1249コロボックルと蓮の花 240×400

携帯用 1249コロボックルと蓮の花240×400 



携帯用 1249コロボックルと蓮の花 480×800

携帯用 1249コロボックルと蓮の花480×800 





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。


また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!!








Posted on 2011/07/19 Tue. 21:51 [edit]

category: デスクトップ壁紙

thread: 季節の風景  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

19