09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

トンネルを抜けたら・・・ 

このトンネルを抜けたら


何か見つかるかしら・・・

 

 


 

 

きっとまた・・・


素敵なものがあるよね?

 

 


 

 

それまで少しずつ前を向いて歩いていこう・・・・

 

 

 

 


ご無沙汰をしております。
このところ、仕事が忙しく、気力不足でBlogいじりをする気にならない日々が続いていました。
この2週間ほどの間に、夜の10時過ぎ頃まで職場にいること3-4回。
定時に帰れることなどほとんどなく。。。。
持ち帰り仕事もあるんだけど、なかなか遅々として進まず。。。。
(今日も持ち帰っているのです。。。あ、、、絶対仕上げなくちゃ。。。。)

 

ま、それだけじゃなくて、スランプなんでしょうかね???
写真も撮りに行く元気もあんまり出なくってね。
ま、そんなときもあるかな~~~なんて思っていました。

 

で、、何をしていたかというと、mixiの「サンシャイン牧場」

 

何も考えることなく、水やりしたり収穫したり。。。
ほんの5分ほどそれで遊んで、パソコンは終了~~~なんて日が多かったです。

 

記事を書くにしてもコメントをしにいくにしても、結構時間が必要なんですよね。
自分に余裕がないと、なかなかできないものだなあって改めて思いました。

 

今日はね、お休みなんです。

 

先日、25日の日曜日がお仕事だったので、その代休です。
でも、一日ゴロゴロはできません。
普段、平日でしかできないこと。。。銀行とかその他諸々の手続きなどをしに行きます。

 

それでは行ってきますね~~~。

 

ホントに、全然このところ、皆さんの所にもお邪魔していなくてすみません。
また余裕ができたらお邪魔しに行きます。。。。。

 

 


 

 


Posted on 2009/10/28 Wed. 09:26 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 13

28

それでも・・・・ 

在りたい自分がわからない。。。


私はどこに行けばいいのだろう?

 

 


 

 

まだ自分が見つからない。。。


だからずっと探し続ける・・・

 

 


 

 

あれからずっとあなたを追い続けて


こんなところまで来てしまった・・・

 

 


 

 

それでも・・・・


ずっと後ろについて行く。。。


そっと後ろをついていく・・・

 

 

 

 

 


ご無沙汰しております。
2週間ぶりぐらいでしょうか・・・・
先週末は、長崎まで、まっさんのコンサート、
いえ、長崎市政120周年記念コンサート「大還暦」に行っておりました。
でもねえ、実は、その直前ぐらいから風邪を引いちゃいまして、
体調はすこぶる悪い中、長崎まで行ってきたんですよ。

 

コンサートは良かったです。
まっさんの出番が2時間も無かったというのがちょっと物足りなかったけど、、、
これで体調が万全だったら、すごく良かったのにねって思いながら、
久々の長崎を楽しんできました。

 

この長崎行きでは、cururuでのお友達のmistyさんにお会いしたり
(駅でお土産の物々交換、ほんの数分でしたが、お話ができて嬉しかったです~~)
コンサートのお隣だったのをご縁に、かっとびひろ子さんとマイミクになったり、
Sunnyさんの紹介で、まさぴーさんとマイミクになったりと、
とても有意義な一泊二日でした。

 

お友達のSunnyさん達と一緒に長崎市内を観光した2日目は、
さださん関係のところを歩き回りました。
絵はがき坂で歌われたオランダ坂とか、ピースミュージアムとか。
もちろん、自由飛行館と雨やどりは、はずせませんよね。

 

それが済んでの、この一週間は超多忙で・・・・
ええ、、、まあ監査みたいなものがあったり、
他にもいろいろあって、職場を出たのが2日続けて23時前になってみたり。。。。
もう、パソコンの前に座る元気なんてありませんでした。

 

そんなこんなで、2週間近く、更新もせず、ほとんど皆さんの所にお邪魔することもなく。。。
大変失礼しました。。。。。(;^_^A アセアセ

 

まあ、また少しずつマイペースで更新をしていきますので、
よろしくお願いしますね~~

 


今日の記事の「在りたい自分」というのは流花さんが書かれていた言葉。
流花さんの記事を見て、すごいなあと思いながら書いてみたのだけど、
全然うまく表現できない・・・(;>_<;)ビェェン
流花さんは、本当に短い言葉の中に、すごく雄弁に表現されるの。。。。
私も、その才能が欲しいなあって思うのだけど、全然ダメ・・・
短い言葉で語るって難しいなあ。。。

 

写真は今日撮った我が家のキンモクセイ。
家中がキンモクセイの良い香りに包まれています。

 

ホッとするね・・・・
この香りに抱かれていると。。。
ホッとするね。。。
腕の中は。。。。

 

持ち帰り仕事があるんだけどな。。。。
ま、、、明日で良いかあ~~~(笑)

 

 


 

 

Posted on 2009/10/17 Sat. 21:52 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 22

17

壁紙 秋桜(携帯用追記あり) 

空の色が澄んできて、秋も本番になりましたね。
先日、チョコッと撮影した秋桜で壁紙を作りました。
良かったら使ってみてくださいね。
お使いの時には、コメントを一言いただけると嬉しいです。

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

 

 

パソコン用 5025秋桜 1280×1024


 

 

 

携帯用 5025秋桜 ワンセグ用Wideタイプ 240×400


 

 

 

 

 

パソコン用 5044青空に秋桜 1280×1024


 

 

 

携帯用 5044青空に秋桜 ワンセグ用Wideタイプ 240×400

 

 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。


お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・


でも、使うのは、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね!

 

 

 

Mattairaさんからリクエストをいただきましたので、追加で大きめのものをアップしますね。

 

 

 

携帯用 5025秋桜 Wide用800×480

 

携帯用は、最近は大きさが本当に色々なので、自分用の大きさのもののみ作っています。

リクエストがあったら、コメント欄に書いてくださいね。

 

 

 


 

Posted on 2009/10/06 Tue. 21:49 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 10

06

聞きたくて。。。 

愛してる。。。

 

 


 

 

その言葉の重みに 気づくのはいつだろう?

 

 


 

 

愛してる、、、

 

 


 

 

その言葉を 聞きたくて 聞きたくて。。。

 

 

 

 

 


ああ。。。また明日から一週間が始まってしまう・・・(;>_<;)ビェェン
お休みの日って、どうしてこうも時間が経つのが早いんでしょうね???
土日、結局何をしていたんでしょ???
そんな感じです。

 

とりあえず、昨日はお山の中には行ったけど、眠くて寝ちゃったし、
今日は旦那とドライブしたけど、写真を全然撮れなかったし。。。。
おもしろくな~~い!!

 

あ、そう思いながら買い物から帰っていたら、
おうちの近くで、秋桜がいっぱい咲いていました。
思わず車を停めて撮影~~!

 

今日の画像は、本日撮りたての秋桜です。

 

愛してる・・・・
その言葉を聞いていたい・・・・

 

あんまり言わない言葉でしょ??
だからこそ、聞いてみたいのね。
どうぞ、奥さんに、ご主人に、彼に、彼女に。。。。
(あ、彼とか彼女の段階だと結構言うかな???)

 

言わなくてもわかってるでしょ?なんて、無理無理!!
言われなくちゃわかんない~~
ちゃんと言って欲しい。。。

 

うちの旦那は、聞け悟れの人だから、無理だろうな~~

 

でも、言われないとわかんないからね!わかった???(笑)

 

 

でね。。。今度の土日は、まっさんの大還暦コンサート。。。
長崎まで行くの~~~
それを励みに一週間がんばりま~~す!!!

 


では、おやすみなさい。
良い夢を見てくださいね。(^з^)-☆Chu!!

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/10/04 Sun. 22:03 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 12

04

流されて・・・ 

流されて。。。流されて・・・・

 

 


 

 

どこに行き着くのか・・・・


それすらわからない・・・・

 

 


 

 

私の心はどこに行けばいい・・・?

 

 


 

 

あなたのところに流れ着きたい・・・・・

 

 

 

 


ご無沙汰をしております。
最近、なんかすごく忙しくて、疲れてBlogいじりをする余裕がありませんでした。
訪問・コメントも滞っていてすみません。

 

夜が、ぐっすりと眠れない感じで、夜明けにいつも目が覚めて困っていました。

 

でもね、昨夜はぐっすり。。。

 

きっと、昨日晩、まっさんに癒されたからだわ!!!

 

昨日は、さだまさしコンサートでした。

 

岡山に来てくださったのは7年ぶりだって。

 

大学とか結婚当初は結構コンサートにも行っていたのですが、
子供ができてから、ずっと遠ざかっていて、
コンサート熱が復活したのが5年ほど前なので、(ちょうどBlogを始めた頃ですけど)
前回の岡山コンサートは行ってないと思います。多分・・・

 

もっと来てよね~~~(笑)

 

さだ友さんの、Sunnyさんにお会いして、長崎行きのチケットを受け取り、ホッと一息。
(購入をお願いしていたのです・・・・)

 

自分の席に行ってみたら、なんとお隣が、これまたさだ友さんのパンプキンさん!!
なんて偶然なんでしょう!!!!
パンプキンさんのお陰で、10月10日にある大還暦コンサートが行けるようになったんですよね!!

 

まっさんのお陰で、今日はぐっすり~~~(笑)

 

今日も一日がんばってきましたよ~~~!

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/10/02 Fri. 23:21 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 7

02