08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

深淵 

心の奥の一番深いところに


あなたへの想いをそっとしまい込む。。。

 

 


 

 

誰にも気取られてはいけない


ましてあなたに気づかれてはいけない。。。


そんな哀しい想い。。。。

 

 


 

 

ずっとずっと あなたを見ているから・・・・


どんな時でも あなたを見ているから。。。。

 

 

 

 

 

 

大型連休も終わってしまい、子供じゃないけど、やる気でない~~~(;>_<;)ビェェン
昨日は、娘2の学校の文化祭だったので、見に行ってきました。
最後の文化祭ということで、無理をして仕事を休み、一日ずっと中学校にいました。
息子もお世話になった中学校。。。もう来ることも無くなるんだなあ・・・・

 

今年、新しい体育館ができ、今年は新しい体育館での文化祭。
ドンドンと変わってくるね。。。

 

写真も少し撮ったけど、距離がかなりあったので、ピンぼけばかり。
ま、仕方ないでしょ。。。。
一応娘のクラスの劇はビデオを撮ってと。。。。

 

でね、昨日は一日有休をもらっていたのだけど、
実は仕事の締め切りが迫っていて、勤務時間終了ぐらいの時間に出勤しました。
もちろん、残業手当などは付きません・・・・(;>_<;)ビェェン

 

17時頃に職場に着き、溜まっていた仕事をこなし
(と言っても、まだまだ仕事はいくらでもありますが)
結局職場を出たのは22時半頃でした。。。。ああ疲れた。。。。

 

毎日、しないといけないことができるので(まあ、当たり前でしょうが)
毎日が自転車操業です・・・・準備の悪さは性分なんでしょうねえ・・・・

 

で、仕事を持って帰ってはいるものの、今日は全然する気が出ず、
午前中は医者巡り、午後は惰眠をむさぼってしまいました・・・・

 

一日睡眠不足になると数日あとにひびくようになってしまった。。歳ですねえ・・・
だから、いくら寝ても寝たりません・・・
何もする気になれないのは、更年期障害かなあ・・・(´ヘ`;)ハァ

 

ま、、、なんとか、なるでしょ。。。
そう思っていかないと、「やってられないわ~!」♪(山口百恵風に。。。(笑))

 

明日はデートできるかしら。。。。
あ、、、仕事しなくちゃ。。。

 

画像は8月の終わり頃に撮影していた百合です。
野に咲く百合。。。
花屋の百合も良いけど、野に咲く百合も良いな。。。

 

 

 

 


Posted on 2009/09/26 Sat. 20:42 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

26

二人色 

あなたの好きな、紫苑色


私の好きな、薄花桜

 

 


 

 

二人の色が手を取り合ったら


いったいどんな色になるのでしょう・・・

 

 


 

 

きっと瑠璃色に輝いて


そっと深みに落ちていく・・・・

 

 


 

 

誰にも知られなくてもいい・・・


ただ あなたが知っていればそれでいい。。。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか秋分も過ぎ、秋も本番になってきましたねえ。

 

ああ。。。大型連休も終わってしまいました・・・・
また、明日から仕事ですねえ・・・・
ダメ。。休みが続きすぎると、次に仕事に行くのが嫌になっちゃって・・・
子供と同じですねえ・・・(;^_^A アセアセ

 

だってね、いろんな締め切りが迫ってるし、
仕事も、ちょっと頭打ちになってるし・・・
どうも今年も苦悩の一年みたいだわ。
あ、でもね、去年よりはマシかも。
ボスが結構いい人なので、ちょっと気持ちが楽。
副ボスはダメなんだけどな。。。うちの旦那に似てて、腹が立っちゃって~~~(笑)

 

この連休、結局一泊旅行に行っただけで、あとは何にもしませんでした。
仕事もあるんだけどな。。。
チョコッとやってみたものの、どうも納得いかないし。
ま、、、なるようにしかならんわ・・・・って投げてる。
やりなげ~~~、じゃない、投げやり~~~(笑)

 

今日は、墓参りツアーでした。
旦那と私の両方の親の先祖の墓。
4カ所も回ると、結構時間がかかります。
ついでに実家にも寄るし。

 

墓参りで一日が過ぎてしまいました。

 

でね、夕方買い物に出て、ついでにちょっと秋桜を撮りに行きました。
でも、写真を見てもわかるように、もう時間が遅くって、
秋桜自体はパッとしたものが撮れませんでした。

 

空が結構綺麗だったので、ま、良いことにしようっと!!!
シルエットをもう少し印象的に入れられたら良いのだけど、
どうもうまく撮れないな・・・

 

また明日から、がんばらなくちゃね。。。

 

明後日は、娘2の学校の文化祭。
最後の文化祭だから、朝からお休みをもらっていきます。
だから、そのツケが回ってくるので、明日は忙しいの。
がんばらなくっちゃね~~

 

皆さんは、良いシルバーウイークを過ごされたでしょうか???

 

 


 

Posted on 2009/09/23 Wed. 20:35 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 22

23

もしも・・・・ 

あのころ いろんな話をしたね・・・
 
 

 

 

思いだしては見ても


二度と戻れないあの時。。。

 

 


 

 

今 あなたは何をしているの?


あの時に戻れたら


きっとあなたを選んでる・・・・

 

 


 

もしも。。。なんて無理だけど・・・

 

 

 

 

 

 

 


太宰府、一泊で行ってきました!!
やっぱり受験生の母としては、神に頼るしかありませんから~~~(笑)

 

まあ、シルバーウイークということで、渋滞は覚悟していましたが、
行きがけはやっぱりすごい渋滞でした・・・・

 

高速道路、1000円というありがたい政策のおかげで、
車が増える増える・・・・
ホントにありがたいのかしら・・・・`s(・'・;) エートォ...

 

これで、高速道路が無料化したら、大変なことになりそうで・・・・
確かに安いのは嬉しいけど、その裏で困っている方々もいらっしゃるわけで。。。

 

まあ、、、半額程度になるのが良いのかな???なんて思いますね。

 

10km、20kmという渋滞は数カ所でありました。
それでも降りたら1000円では無くなるし、じっと我慢の子ですよね。

 

旦那の仕事の都合で、19日の昼前に出発。
一路福岡へ。。。

 

やっぱり渋滞による玉突き事故が結構あったみたいです。

 

宿に着いたら、18時前ぐらいでした。
その日のうちに太宰府にっていうのは、とても無理!!
さっさとホテルに行って、のんびりすることにしました。

 

ホテルは、なんせ直前に予約したので、太宰府近くには取れず。
(いや、無理を言って業者に頼めば、一泊4人で5万以上って所はありましたが。。。)
結局、小倉のビジネスホテルで、セミダブルの部屋を二つ確保。
娘達と私たちの部屋とに分かれました。
セミダブルって言っても、ほとんどシングルだわねえ・・・・
まあ、安いんだから仕方がないかあ・・・(一泊朝食付きで一人3000円強)

 

ホテル代を安くあげたものの、結局夕食にホテルの1階にある小料理屋で食べたら
ホテル宿泊代と同じくらい一人当たりがかかったりして。。。。
私と子供達だけなら、近くのコンビニかファミレスで済ますんだけどなあ・・・(;´д`)トホホ

 

まあね。。。長距離を運転してきてくれた旦那の希望ですから、
美味しいものを食べていただきましょう・・・

 

20日、朝食をさっさと済ませ、8時前にはチェックアウト。
それでもすでに太宰府インター辺りから渋滞とのナビ君の警告。。。
結局福岡辺りから、地道を通って行きました。

 

太宰府には9時頃着いたのですが、多くの駐車場はすでに満車状態。
太宰府では、敬老行事が行われていて、その上続いて大祭があるらしく、テントがはってあるし、
その上、お隣の九州国立博物館では、国宝の阿修羅様がおいでになられていて、
それはもう、すごい人出・・・

 

前回、国立博物館には行けなかったから、できたら行きたかったんだけど、
1km以上の行列で、とてもじゃないけど無理~~~(笑)
断念して帰りました。

 

帰りも混むかもしれないからと、10時過ぎには太宰府を出発。
他にはどこにも観光せずにとっとと帰ることにしました。
(途中下車したら、また1000円かかるし。。。。)

 

帰りがけは、2カ所ほど、10kmくらいの渋滞はありましたが、大したことはなく
17時過ぎには無事おうちに着きました。

 

でもやっぱり疲れましたねえ・・・・
もう少し、人の少ない時に、ゆっくりと行きたいものです。。。

 

太宰府といえば飛梅。
やっぱりまっさんでしょう!!!
というわけで、まっさんの「飛梅」をお届けします~~~

 

 

飛梅 さだまさし  クリックしてくださいね~~

 

 

 

娘1も娘2も、ちゃんと絵馬を買って奉納してきました。
それが上の3枚目の写真。
無事に受かってくれると良いのですけど。。。

 

娘達よ。神様はね、応援はしてくれるけど、あとは自分の努力次第だからね!!!


 

 

 

 

Posted on 2009/09/22 Tue. 09:45 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 14

22

壁紙 彼岸花 

先日、リベンジをしに行った彼岸花。
ものの見事に返り討ちにされてしまいましたが(笑)、
少しだけ撮ってきたもので、壁紙を作ってみました。
良かったら使ってくださいね。

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

 

4652彼岸花 パソコン用 1280×1024


 

 

 

 

4647彼岸花蕾 パソコン用 1280×1024


 

 

 

 

携帯用4652彼岸花 ワンセグ用Wideタイプ 240×400



 

 

 

 

携帯用4647彼岸花蕾 ワンセグ用Wideタイプ 240×400



 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。


お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・


でも、使うのは、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね!

 


 

Posted on 2009/09/21 Mon. 18:14 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 14

21

リベンジ 

 


 

 

失敗なんて気にしない!


次の時に成功すれば良いのさ!!


Chanceは何度でもあるのだから。。。

 

 


 

 

失敗したことで得るものもある!


次はリベンジすれば良いのさ!!


Chanceは自分でつくるものだから。。。

 

 


 

 

 

 

先週、彼岸花を撮りに行ったけど、全然咲いていなかったので、
今日は、そのリベンジをしようと、意気込んで行ってみました!!
でもね。。。。。結果は惨敗・・・・(;>_<;)ビェェン

 

 


 

 

 

全体はこんな感じ・・・・・
奥の方に、ようやく蕾が出始めていて、少しだけ花が開いていました。
それが、一枚目の写真です。

 

悔しいなあ・・・・
せっかくリベンジしに行ったのに!!
来週、再チャレンジしてやるぞ!って思ったり。。。。
でも、来週になると、もう盛りは過ぎているかもしれないなあ。。。

 

ま、仕方がない。。。あるもので楽しもう~~!

 

というわけで、ほんの少し咲いていた彼岸花と戯れてきました。
といっても、ほんの2時間ほどでしたけどね。
旦那が飲み会のため、送ってくれと言っていたので、早く切り上げないといけなかったんですよね。

 


Chanceは自分で作るもの。。。
運命は自分で切り開くもの。。。
うん!(^-^) また行ってみよう~~~っと!!

 

ところで、今年2回目の大型連休。。。
このシルバーウイークをどうお過ごしになられますか???

 

私は、仕事が溜まって居るんだけど、全然やる気が出ず・・・
困ってしまっています・・・

 

とりあえず、明日・明後日と太宰府まで娘二人・旦那と一緒に行ってきます。
娘二人とも受験生なのでね、一応合格祈願に・・・・

 

それにしても渋滞がどうなることやら、、、、

 

息子は仕事が休めずお留守番。
なんかね、息子は風邪を引いたようで、結構辛そう・・・・
インフルエンザじゃなければいいのだけど・・・

 

今日の言葉は、Fukuちゃん風に。。。。

Fukuちゃんの言葉の使い方は、いつもうまいなあって思うの。
なかなか私には出せない世界なんだけど、ちょっと真似てみました。
でも、全然ダメね・・・・
まだまだ勉強だわ。うん!(^-^) チャレンジね~~

 

 

それでは皆さん、良い連休をお過ごし下さいね~~~!!!


 

 

 

 

Posted on 2009/09/19 Sat. 23:46 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 10

19