07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

届いてますか? 

あなたが消えてしまいそうで・・・


不安になって手を伸ばしたの・・・

 

 


 

 

あなたが消えてしまわないように・・・


ずっと傍に居てくれますようにって。。。

 

 


 

 

私の声が届いていますか・・・・?

 

 

 

 

 


夏が終わろうとしています。
明明後日からは、娘2も学校が始まるし、本格的な始動です。。。
いやだ~~~って、娘と一緒に叫んでいそう・・・(笑)

 

まずは、朝がどうしても早くなるでしょ???
なんせ、娘をたたき起こさないと行けないし・・・・
子供達が登校し始めたら、道の渋滞も増えちゃうし・・・
そうなると、ちょっと早めに出ないとね。

 

頭も体も、まだ夏から抜け出せていません。。。。

 


それにしても、不気味なのは新型インフルエンザ。
子供達の学校が始まったら、爆発的に流行するんじゃないかと不安です。
実家の母など、どうしても周りには免疫力が落ちている人がいるし。。。

 

予防接種をしようにも、ワクチンが無いらしいし・・・

 

娘達は受験生だから、インフルエンザの予防接種はする予定だったけど、
いったいどうなることやら・・・・

 

早く終息して欲しいものです。。。。

 

 


画像は、思いっきり手ぶれをしてしまった青鷺君。
完璧な失敗作品なんだけど、何となく面白くって消さずに残していたものです。
何だか、水の中に融け込んでしまいそうで、不思議な感じがしてね。

 

それからもう一枚は、幻想庭園で撮った影絵。
鶴の恩返しかな??

 

明日は選挙ですね。
ちゃんと、義務を果たしに行きましょうね!!!

 

 

 


Posted on 2009/08/29 Sat. 21:06 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 14

29

・・・手・・・ 

 

そっと手を伸ばしたら


あなたに届く気がした・・・

 

 


 

 

どうか、隣にいてください。。。


どうか、傍に居させてください・・・

 

    


 

 

ただ、じっと手を繋いでいる。。。


それだけで充分だから・・・・

 

 

 

 

 

 


あなたの好きな、紫苑色
私の好きな、薄花桜
二人の色が手を取り合ったら
いったいどんな色になるのでしょう・・・
きっと瑠璃色に輝いて、そっと深みに落ちていく・・・・

誰にも知られなくてもいい・・・
ただ あなたが知っていればそれでいい。。。

 

 

 

 

 

 

 

記事を書く時に、文字の色を色々変えてみるのですが、
色を考える時に、使うのが、色見本のサイトです。

 

日本の伝統色さんをいつも参考にさせてもらっています。
でね、すごく色々な名前の色があって、へ~~こんな名前?!というのもあります。
名前が違うけど同じ色っていうのもあるし、
日本人の名前の付け方の細やかさはビックリするぐらいです。

 

で、ちょっと気に留まった名前「紫苑色」とか「薄花桜」とか、、、、
響きが綺麗だなあと思って、今日の言葉はその色にしてみました。

 

1段落目が「紫苑色」、2段落目が「薄花桜」、3段落目が「瑠璃色」です。

 


画像は、先日、庭先に来ていた蝶々さん達です。
蝶々の名前はさっぱりわかりませが、シジミチョウの仲間かしら???
この右側の蝶々さん、羽の色が薄花桜に近いけど、何色なんでしょう??
そんなことを考えるのも楽しいです。

 

今日も暑い一日になりそうな予感。。。。

 

もう一日、吉備高原までドライブがてら行ってきます。

 

皆さんも、今日も一日がんばってくださいね。

 

 


 

 

 

Posted on 2009/08/27 Thu. 07:29 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 11

27

・・・心・・・ 

想いが交錯し、


時には悩み、


舞い上がり。。。


心は難しい。。。

 

 


 

いつかきっと、、、、


あなたの側できっと。。。。


そう思い続けていれば、、、


いつかは叶うでしょうか?

 

 


 

ぶれない心を持ちたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日・明日と吉備高原の方まで出張です。
で、始まりがいつもより遅いので、朝ちょっとのんびり遊んでいます~~(*^.^*)エヘッ

 


今日の写真は、先日行った幻想庭園で撮したものですが、
一枚目は手ぶれがすごかったやつ。。。。
でも、なんか面白いから残していたのです。

 

やっぱり暗いところで、三脚無しだと、こういう手ぶれ作品ばかりなの。
「だから、三脚を使いなさいって!」っていう声が聞こえそうですね・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

ついつい面倒で、三脚を持っていかないんですよねえ・・・・
外道なアマチュアカメラマンです・・・・

 

言葉は、もっとダラダラと書いていたのですが、
前半、4行は思い切って削ってみました。。。。
でも、削るのって難しい・・・
後半は挫けました。(;^_^A アセアセ

 

さてと、ドライブがてら行ってこようかな~~~(笑)

 

良いお天気だし、外でお昼寝したくなるんですけどね・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
がんばってきます~~~

 

皆さんも、良い一日をお過ごし下さいね!!!

 

 

 


 

Posted on 2009/08/26 Wed. 08:06 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 8

26

心のままに・・・ 

僕が君を大切に想っていることを


どうやって伝えたら良いのだろう?

 

 


 

 

腕の中にずっと・・・


そっと抱きしめていたい


僕の大切な君を・・・

 

 


 

 

心のままに 君を抱くことができたなら。。。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。
今日は出勤なのですが、息子のドジのせいで、ちょっと朝、銀行につきあう羽目になりました。
なので、チョコッと遊んでいます~~~(笑)

 

昨日は、久々にお山の中に行ってきました。
それも、新しい場所を開拓して。。。

 

県北まで行く余裕はないけど、岡山市の北の端。
以前は、御津郡建部町と呼ばれていたところです。
いや、、、こんなところが岡山市だなんて、信じられない!
なんて言ったら、建部の方に叱られますね。
でもね、すごく山の中の気持ちの良い場所を発見したんですよね。

 

細い国道から、山道が見えたので、「この道はどこに行くんだろう??」
なんて思いながら、横道に入りました。
こういうことってしょっちゅうです。
でも、先が繋がっているとは限らないので、バックで帰れる範囲で進みます。
途中で方向変換ができそうな場所を見つけて車を停め、そこから歩いて周りを散策。
それ以上は進みませんでした。
だってね~~携帯も圏外なんですもの!!!!
ここで遭難したら、助けは来ないぞ!(笑)

 

上の写真は、この山の中で撮ったものです。
暗いので、やっぱりちょっとぶれていて、恥ずかしいけど、ま、ご愛敬。。。
すぐ横には、小さな渓流もあり、水の音を聞きながら、しばし休息。。。

 

 


 

 

気づいたらしっかり寝ていました。。。(笑)

 

自然の腕の中に抱かれて、のんびりとお昼寝なんて最高ですよ!d(-ω・。)ネッ!☆
愛してるわ~~って叫びたくなります!(笑)

 


久々に、のんびりできた、とても良い時間を過ごすことができました。

 


さて、、、また一週間、がんばりますか。

 

来週から、本格的に忙しくなります。
頭が痛いです。。。嫌だ~~~!!!
あ、でも娘1は明後日が始業式だったっけ?!
まあ、先週から補習に行っているから大差ありませんが。
娘2の始業式が来週だものね。。。
もう、来週からは戦闘ですよ。がんばります!!!

 

揚子江気団が張り出してきて、ちょっと涼しいこの2-3日。
こういう暑さなら許してしまおう~~なんて思っちゃっています。

 

では、そろそろ銀行経由でお仕事に行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/08/24 Mon. 08:28 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 13

24

マニュフェストマッチ 

お友達のマヌカンさんのところで見かけた選挙がらみのマニュフェストマッチ
面白そうだったのでやってみました。

 


YORKのお好みのマニュフェストマッチの結果は7項目中、共産党2項目、民主党1項目、社民党1項目、国民新党1項目、みんなの党1項目、新党日本1項目だそうな。。。

 

自民党が1つもないってところが、私らしいかも。。。。(笑)

 

まあ、マニュフェストが出たからと言って、それが実行できるかどうかはまた別物だものね。

 

さてさて、、、、
来週の選挙、どの党にどの候補者に投票しようかな???

 

 


 

 

民主党が大躍進の様子ってニュースで言ってるけど。。。
今の政権で思ったことは、どこかの党が独裁的になるのは良くないって事。

 

あの、自民・公明政権で、三分の二条項での強行採決の醜さは、すごく嫌なものでしたから。。。

 

力のあるものが、力ずくでごり押しして政策を通すって、民主主義じゃない~~!!って。。。

 

今の選挙のやり方は、無所属の人は大変。。。
比例代表にはなれないんだもの。
小選挙区で落ちても、比例で当選するって。。。それって詐欺じゃない???

 

あと一週間、、、じっくり考えようっと~~~

 

 

あ、、、画像は全く関係のない、夏の空です~~~(笑)

 

 

 

Posted on 2009/08/23 Sun. 08:55 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 12

23