06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

見上げる 

本当は強くなんて無いんだよ。。。


強がっているだけなんだって


気づいてくれたのは あなただけだったね・・・

 

 


 

 

もう一度 あなたに逢いたいよ。。。


強がっている私を そっと包み込んで欲しいんだ・・・

 

 


 

 

あなたの温もりを思いながら


独り空を見上げる・・・

 

 

 

 

 

 

 

娘1の懇談が終わって、頭を抱えた母が一人・・・
前期日程、中期日程、後期日程。。。(´ヘ`;)ハァ

 

行ける大学があるのかしら???

 

一人で受験ぐらい行きなさい。。。って思うけど、
同僚に聞くと、同時に下宿探しもあるとか・・・
そうなると、一緒に受験旅行か???

 

ま、、、そりゃ、私は旅行に行った気分で居ればいいのかも?!(笑)

 

過保護って言われそうだなあ・・・・

だってね、中期と後期はぶっ続けであるから、仕事を一週間近く休まないといけなくなる・・・


でも、旅行にも行きたいかも。。。

だって、後期日程は沖縄だって・・・むふふ・・・

 

でも、前期で終わって欲しい。。。。

 

ダブル受験の今年は、忙しそうです・・・

 

 

 

 

 


Posted on 2009/07/30 Thu. 22:45 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 8

30

言おうか・・・ 

いつも迷う。。。


あなたに さよならを言おうか どうしようかと・・・


このまま続けても 良いのだろうかと・・・

 

 


 

 

その一言を 言っても言わなくても


どこか後悔をしている 自分が居る・・・

 

 


 

後戻りのできない その一言を・・・

 

 

 

 

 

 


上と下の写真が、雰囲気があまりにも違うから、間に入れようかどうしようかと悩みましたが、
まあ、どうせ載っけるから、間に入れちゃえ~~なんて。。。
1枚目と同じ雰囲気の写真をって思ったんだけど、うまく撮れていないのよね。

 

で、なんで2枚目を載っけたかというと、
この前、この朽ち木を撮ったでしょ。。。
でね、先日その場所に行ってみたら、なんと倒れていたんです。。。この木が・・・

 

その場所は、細い道の傍のちょっと広くなっているところで、いつも車を停めてボケッとする場所。
これが、車を停めているときに倒れていたら。。。って、ちょっとゾッとしました。

 

というわけで、写真は載せるつもりだったので、ま、、、いいかあ~~~(笑)

 

後戻りができない。。。という雰囲気はあるかな。。。
でも、上の写真とあわない!!!

 

ま、、、いいっかあ~~~。。。
適当な私は、「ま。。。いいかあ。。。」が口癖です。。。ヘ(∧∧;ゞ

 

 


あ、、、アンジェラアキのコンサートに、昨夜行っていました。

 

良かったよ~~~
やっぱり彼女は心が温かいから、すごく温かなコンサートでした。

 

旦那と娘2と一緒に行ったのですが、
私は立つところは立ってノリノリで歌っているのですが、
旦那はず~~~~っと座りっぱなし。
隣が立とうが前が立とうが、席に座っていたので、
無理矢理連れてきたのが嫌だったかなあ???
(娘1が来る予定だったのですが、学校の部活が入って行けなくなったのです)
なんて思っていたんですよね。
でも、本人の中ではなかなか良かったみたいで、ホッとしました。

 

でもな~~、やっぱり一緒にノリノリになってくれる人と一緒の方が良いなあ。。。
まっさんだと、息子が一番良いんだけどね~~~

 

今度の10月のコンサート、息子が仕事が上手く空けば良いんだけど。。。
ダメだったら、また旦那とかあ???

 

ま、、、まっさんのコンサートは、スタンディングは無いから大丈夫かな~~~(笑)

 

 


 

Posted on 2009/07/26 Sun. 13:27 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 11

26

部分日食 

今日は、天体ショーがありましたね。
皆さんの地域では見られましたか???

 

テレビなどで、皆既日食を見ている人たちを見ていると、羨ましくってね~~
私も本物の皆既日食を肉眼で見たい!!なんて思いますねえ。

 

でも、最大続くと言われたトカラ列島の悪石島は、お天気が悪かったようですね。。。残念!!

 

岡山では部分日食、8割が欠けました。

 

職場の同僚が、白黒フィルムで日食グラスを作ってくれたので
職場で、日食グラスを手にしながら、キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 
(そのフィルムで作られた日食グラスをフィルターにして撮影しました)

 


 

 

曇り空だから、どうなるかなあ。。。って思ったけど、
ちょうど自然の日食グラス状態になってくれて、そのままフィルター無しでも撮影できましたよ。

(月みたいに見えるかもしれませんが、お日様です~~~(笑))

 


(フィルターなしでの撮影。。。だったと思う。。。。)

 

やっぱり自然ってすごいですよね~
ああ、、、一生に一度で良いから、肉眼で皆既日食を見てみたいものです・・・

 


携帯用 部分日食 In 岡山

もちろん、今日撮った写真で、とりあえず携帯の待ち受けを作ってみました。

 


ま、自己満足の世界ですけど~~~(笑)

 

こんな天体ショーを見ることで、自然が好きになる子供達が増えたらいいな~~~

 


皆さんも、日食、見られましたか????

 


 

Posted on 2009/07/22 Wed. 21:32 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 16

22

この道の向こうまで。。。 

この道の向こうまで、、、


ずっとずっと歩いてみたい。。。

 

 


 

 

二人で手をつないで どこまでも歩いてみたい・・・・ 


どこにたどり着くことが出来るのだろう・・・?

 

 


 

 

私たちは いったいどこに行くのだろう・・・・


いつまでも二人で歩けたらいいね・・・

 

 

 

 

 


あれから、体調はまあまあ。。。
首を回すと、まだちょっと痛いけど、そうひどくはなっていないようで、ホッとしています。
まあ、少しずつリハビリもしようと思っています。

 

気持ちが塞ぐのが一番いけないよね~~~なんて自分に言い訳をしながら、山の中に行ってきました。
先週、通せんぼになっていた、あの道、どうなっているんだろう???
ほとんど人が通らないような道だよねえ。。。。って思って行ってみました。
そしたらね、一枚目の写真みたいに、ちゃんと木を切って通れるようになっていましたよ。

 

誰も通らないって思っていたんだけど、結構、人が通るんだなあ・・・って、ちょっとビックリ。

 

でもね、やっぱりこの道、結構やばいかも~~

 

2枚目の写真を見ても分かると思いますが、立ち枯れている木が結構多いんです。

 

 


 

この↑写真もそう。。。木が立ち枯れて、倒れているのがわかりますか???

 


よくよく見回してみると、倒れてきてもおかしくないような木がいっぱいありました。

 

ま、、、山の中ですから・・・・

 


そう言えば、最近、宇甘渓とか行っていないなあ・・・
赤橋が通れなくなって、面白くなくなって、足が遠のいてしまっています。
どうなったんだろうなあ。。。まだ通れないのかなあ???

 

また、時間を見つけて行ってみたいなあと思いました。

 

 

 

 

Posted on 2009/07/20 Mon. 20:51 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 10

20

夕暮れ・・・ 

夢の時間が瞬く間に過ぎ


現実に引き戻される時・・・


夕焼けはそんな哀しい色をしている。。。

 

 


 

 

 

「また明日逢えるよ・・・」


そんな魔法の言葉を囁いて


あなたは夕暮れの中に消えていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、子供達は終業式でした。
とりあえず、ちょっとホッとして、一段落というところです。

 

でも、娘1は今日も明日も模試で学校だというし、
娘2は高校のオープンスクールに行くと言うし、
私は今日は職場でちょっとしたイベントがあったので、仕事だったし・・・・
土曜日なのに、夏休みなのに、全然のんびりできない朝でした。

 

今週もそこそこ忙しくはあったのですが、それよりも調子がいまいちで。。。。
というのも、月曜日にちょっとですが追突されちゃいまして、
首がなんとなく変なんですよね。

 

もともと首が調子があまりよくなくて、首凝り肩こり人間なのですが、
それにくわえて、追突されたから、首凝りが酷くなっちゃって。。。
頭がずっと重いんですよね。痛いほどではないんだけど。。。

 

なので、一応事故扱いで、整形でリハビリをすることになりました。

 

そんなこんなで、今週はBlogいじりもする気があまり起きず・・・でした。
それに、職場ではYahoo!Blogやmixiは接続できないし。
家に帰ってパソコンで遊ぶ元気が無かったのです。

 

まあ、夏休みに入って、子供達がちょっとゆっくりになるから、
少し気分的にのんびりできます。

 


それにしても、暑い日々が続いていますよねえ。
みなさん、熱中症に気をつけてくださいね。
ちょっと火曜日に半日ほど外に出ていたら、頭はクラクラ。。。腕はヒリヒリ・・・

 

気づかない間に熱中症になっちゃいますからね。
水分をしっかり取って、家の中だからと油断しないようにしてくださいね~~~

 

 

 


 

Posted on 2009/07/18 Sat. 17:29 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 24

18