05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

僕の大切な人 

僕の大切な人、、、


側にいてくれるだけでありがたい・・・

 

 


 

 

だから、失うのが怖くて、その一言が言えなかったんだ。。。。


「大好きだよ・・・愛してるよ。。。」って・・・・

 

 


 

 

その一言を伝える前に、君は逝ってしまった・・・・

 

 


 

 

あの時、その一言を伝えていれば


君はまだ そこにいることができたのかもしれない。。。

 

 


 

 

そう思うと苦しくて、哀しくて。。。。


時が戻ればいいのにと思ってしまう。。。

 

 


 

 

君に逢いたいよ。。。夢でも良いから・・・・


もう一度、、、逢いたいよ・・・・ 

 

 

 

 

 

 

ようやく一週間が終わり、ホッとしているところです。
早く寝ないといけないのに、ついついBlogいじりをしてしまっています。
ストレス溜まっているのかなあ~~~(笑)

 


今日の言葉は、2007年1月17日に書き込んでいました。
阪神大震災が起こった日を想い、

あの大地震で亡くなられた方を忍んで書いた言葉だったと思います。


特に自分の身内に逝った人がいるわけではありませんが、
やはり、あの大惨事は記憶から消されることはありません。

(今から読み返すと、ちょっと繋がりが変かも??なんて思いますが、

 手直しせずそのままを載っけちゃいます~~)

 

あのとき、ああしていれば。。。。。
そういう気持ちになることはいっぱいあります。
特に、その一言を伝えることができずに、もう二度と逢うことができなくなったとしたら。。。

 

そんなことを思ったら、今を大切にしないといけないなあ。。。
そんなことを思ったのですよね。

 

まあ、今度でもいいやって思っていたら、二度と伝えられなくなることもある。。。
義母を見ていると、本当に痛感します。
大切な一言は、後回しにしたらダメですね。
いえ、、、どんなことでも、今日できることは今日しなくちゃ。。。

 

ついつい、「まあいいか・・・・明日で・・・」
そう考えてしまう私なので、この言葉を見つけて、改めて(_ _ )/ハンセイ。。。

 

反省したところで寝ますね~~~(笑)

 

おやすみなさい。。。。

 

画像は、この前、庭で撮ったガクアジサイです。

 

 

 

 

 


Posted on 2009/06/27 Sat. 00:42 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 0

27

今のままで・・・・ 

今のまま・・・このまま続けていて良いのだろうか??


いつもそんな不安がよぎる・・・


あなたにとって私は必要ないのではないか・・・


そんな想いに苛まれてしまう・・・

 

 


 

 

「あなたにとって私は一体何なのでしょう??」


そんな問いかけを口にしなくてはならないほど


追い込まれている自分に気づく・・・

 

 


 

 

私はどうすればよいのだろう?


答えの出ないまま、また朝を迎える・・・・

 

 

 

 

 

 


日中、暑い日が続きますねえ。。。
昨日辺りから、すごく蒸し暑くなり(今日は少しマシでしたけど。。。。)
本当にいや~~~な、あの蒸し暑い日本の夏がやってきました・・・(;´д`)トホホ

 

カラッとした暑さはまだ耐えられるんですけど、蒸し暑いのは大の苦手。。。
自分が冬生まれだからかな???

 

エアコンなんて、私が子供の頃なんて家になかったなあ。。。
中学生の頃だったかなあ??応接間に一台だけ冷房が付いたのは。。。
なのに、今では全部の部屋にエアコンがあるんですよね??ほとんどのご家庭で。。。

 

なんだかねえ。。。ありがたいんですけど、本当にこれでいいのかしら???
なんて思うこともあります。

 

あまりにも快適な環境に慣れすぎて、厳しいことに耐えられなくなって居るんですよね。
日本人、ドンドンとダメになっていないか???
便利という言葉の裏に隠された、ドンドン堕落していく日本人が見えないか???

 

我慢、、、という言葉が、どこかにいってしまっている、そんな気がします。

 

かくいう私も、全然我慢ができないんですけど・・・・

 


ちょっと2-3日前からお腹の調子が今ひとつ。。。
気をつけなくっちゃ・・・・

 

暑いからと言って、冷たいものばかり飲み食いしないように気をつけましょう~~~

 

それではまた。。。

 


 

Posted on 2009/06/23 Tue. 22:37 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 0

23

希望の種 

先の見えないときにも


希望だけは捨てないで。。。。


いつかきっと希望の花が咲くと信じて


今はその種を植えよう。。。

 

 


 

 

種が育ち花が咲くまで


いったいどれくらいかかるだろう?


それでもきっと花が咲くと信じて


僕は待ち続ける。。。


心に愛という水を与えることを忘れずに。。。。


勇気という肥料を蒔きながら。。。

 

 


 

 

すべてを失ったと思っていても。。。


そこには必ず希望という種は残されているから。。。


その種を蒔くかどうかは


あなた次第なのだから。。。

 

 

 

 

 

 

これは、2007/02/18 12:02 に、JUJUさんの詩を見て思った言葉。
ほとんど、JUJUさんの受け売りみたいなもの。。。

 

JUJUさんの言葉は、いつも洗練されていて、すごいなあ。。。と思う。
ホッとしたり、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンって頷いたり。。。

 


さて、今日の画像はお庭で撮ったラベンダーです。

 

庭に咲いたラベンダーにミツバチがいっぱい来ていたんですよ。
蜂なんて好きじゃないけど、こういうのは撮影素材に良いんじゃない??

 

ラベンダーの花を切り取って、玄関に芳香剤みたいに置いてみたり。。。

 


(ラベンダーを花束にしてみました)

 

自然の素材って大好きです。

 

 

 

 

Posted on 2009/06/21 Sun. 10:42 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 0

21

前を向いて・・・ 

いつも受け身ばかりではダメ・・・


自分から求めて行かなくっちゃ。。。

 

 


 

 

あなたは今、何がしたいの?


あなたはこれから どう生きていきたいの?

 



 

 

自分の人生だから、自分の足で、


自分自身の道を 切り開かなくっちゃね。。。

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!Blogが重くて困っていた頃、他に良いところはないかとあちこち探して、
あちこちにBlogを作ってみたのが4年ほど前だったかな???
そして、落ち着いたのがcururuでした。

 

そのcururuが閉鎖になってしまうと、先日発表があり、
お友達も、どこに引っ越しをしようかと、バタバタ・・・・
私もあちこち、また探ってみたけど、使い勝手の良いところって少ないんですよね。
特に、私のようにHTMLがわからないものにとっては、
タグがドンドン出てくるタイプはさっぱりわからなくてねえ・・・・

 

cururuの記事も、取っておきたいけど、記事の保存といってもかなり面倒くさそう。。。
面倒くさがりの私には、絶対に向かないな・・・

 

実はね、非公開でいっぱい、思いついた言葉などをアップしていたんですよね。
cururuにメモをしていた言葉達を、さてはてどうしたものか・・・・
エクスポートして、どこかにアップするのも1つの方法だと思ったんだけど、
エクスポートするにも、アップした日付での検索になるようで、、、
ああ。。。わからん~~(;>_<;)ビェェン

 

で、、、面倒くさがりの私が思ったこと・・・・

 

ええい~~!!こうなったら、メモっていた言葉を順にアップしていってやる~~~(笑)

 

というわけで、今回アップした言葉は、2006/01/15 08:54 にアップしていたもの。

 

わ~~随分と昔だわ。。。

 

まあ、、、思いついた言葉を適当に入れていたので、画像とは全然合わないものも出てくるでしょうが
そこはそれ、ご愛敬で。。。。。笑って許して~~~(笑)

 

これから、このパターンでアップしていくことと思います。。。
なので、私の今の気持ちとは全然違うものも出てきますが、ご心配なく!!

 

お友達の記事を見ながら思った言葉とかがありますが、
いったいそのときどんな気持ちだったんだろう?
なんてものもいっぱい。。。

 

cururuが無くなるまでに、全部の言葉達をアップすることができるかなあ????

 

ちなみに、、、今日はお昼寝三昧の一日でした・・・

 

だってね。。。昨晩、職場の同僚達と飲み会で、ちょっと二日酔い気味だったんですもの(;^_^A アセアセ

 

最近、お酒に弱くなってしまったって、、、痛感して居るんです・・・・
歳だわ・・・・・(・・,)グスン

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/06/20 Sat. 21:22 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 0

20

きっと何か・・・ 

きっと何かできることがあるよ・・・


大好きなあなたのために。。。


ずっとずっと見守っているから・・・

 

 


 

 

きっと何かできることがあるよ。。。


何よりも大切なあなたのために。。。


そっとそっと傍にいるから。。。

 

 


 

 

いつまでも愛しているから・・・

 

 

 

 


良いお天気なんですけど、、、、家にいます。。。
旦那がね~~昼から帰ってくるというから、出かけられなくて。。。。

 

ああ。。。良いお天気なのに。。。(;>_<;)ビェェン

 

でもまあ、、、いつも行く場所は同じだから、
撮る写真も同じものばっかりになっちゃうんだよね。

 

だから、今日の画像も紅葉なの~~~(笑)
昨日撮ったものだけど、ファインダーの中だと結構綺麗って思っても、
パソコンに落として、モニターで見ると、さっぱり~~~(・・,)グスン
ほとんど消しちゃったよ。。。ピンぼけばっかりで。。。

 

やっぱり難しいねえ。。。まだまだだわ。

 

 

 

昨日は、「ハンド&ハンド」の記事から、また新しいお友達が増えました。
ネットって、怖い面もあるけど、
こういう風に人と人との繋がり、ご縁が広がるのって、やっぱりすごいねえって思います。

 

これからも、不定期更新で、しかもなかなかお邪魔もできないという
大変、面倒くさがりのこんな私ですが、細く長くおつきあいくださいませ~~~<m(__)m>

 

 

 

Posted on 2009/06/14 Sun. 12:11 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 0

14