04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

2009Worldコンサート 

ずっとずっと待っていた、Worldコンサート。
昨日、行ってきました~~~


 


 

 

実は、初めてだったんですよ。
もう20数年、Worldの会員になっていますが、やっぱり大阪は遠いから、
今までずっと思い切れなかったのです。

 

それでも、今年は、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで(笑)
行ってきました。大阪まで。

 

公演日最後って良いですねえ。。。
だって、内容に触れても構わないもの~~

 


さて、コンサート当日は、ホントは昼まで仕事をしてからでても良かったのですが、
思い切って朝からお休みをいただき、普段ではなかなかできないことをしていました。

 

母を大叔母の所に連れて行ったり、母の運転手をしたり。
銀行や官公庁で、必要な手続きをしたり・・・・
平日昼間でないとできないことを、とりあえずこなすことにしました。

 

本当はね、さだ友さんは、午前中から大阪に行くといわれていたので、
ご一緒に午前中から遊びに行けたら良かったのですけど
残念ながら、息子は朝まで仕事だったので、少しでも寝かせてやろうと思い、
昼過ぎの出発となりました。

 

14時過ぎ頃に家を出て、14:50頃の新幹線に飛び乗りました。新幹線なんて久しぶり。
新大阪から梅田に出て、西梅田から地下鉄で本町まで。
迷いながら、何とか大阪厚生年金会館にたどり着いたのは16時過ぎだったかな?
軽食をすませて、さだ友さんを探してみたけど、もう中に入られたとのこと。
岡山のさだ友さんとも、島根からのさだ友さんとも、今回は残念ながらお会いできませんでした。

 

着いたら、まずはグッズを買わなくちゃ!!

 

 


 

 

今回購入したのは、先日発売された、まっさんの小説「アントキノイノチ」
それから、「別冊さだまさし2009」落語のDVDつきで3500円は高いのか安いのか?!

 


それにしても、3階席は遠いですねえ・・・・
3階のC列の71,72番。本当に右の一番端っこだったんです・・・
(右端のドラムの方が見えませんでした・・・(;´д`)トホホ)
まっさんが、豆粒みたい・・・一応双眼鏡は持っていきましたけど・・・
双眼鏡で見ても、まっさんの頭が見える。。。生え際が・・・(笑)
音もこもるというか、聞こえづらかったです。

 

今回は2部構成で、1部はチキンガーリックステーキと佐田玲子さんのステージ。
チキガリは、ビートルズのゲットバックやGSのカバー曲を歌ってくれました。
でもやっぱり遠いわ~~~(;>_<;)ビェェン

 

2部の開始。今年の出し物は落語。
まっさんの前座、面白かったんですけど、実は声が聞こえづらく、
話の内容がよくわからないところがありました。
そして、立川談春さんのお噺。これはさすがに本職と思いましたねえ・・・面白かったです。

 

最後は、まっさんの歌。
もちろん、490円は当然ありますよね。
他にも、「親父の一番長い日」「ママの一番長い日」と、
2曲で30分という超大作を歌ってくれました。

 

Lastは、Worldコンサートで定番らしい(初めて行ったから、らしいとしか言えない)
Rat’sのテーマソング「Chance」で締めくくり。
アンコールは、、、、あ、、、忘れた・・・
(詳しいことは、きっと他のさだ友さんがアップしてくれることでしょう)

 

とにかく、楽しい時間でした。
18時開演、21時30分終演。やっぱり3時間半ねえ・・・・まっさんだわ。。。


 


 

 

帰りがけに偶然、トレイシーさんにお会いしました。
6月のチキガリコンサートも当然行かれるとか。
私は「遠いからなかなか行けないわ。。。」と思って、チキガリコンサートは諦めたんですよね。
休日でも厳しいし、今回のWorldコンサートのように平日はホントに無理~~って。。。
大阪ってやっぱり遠いわ。。。
(トレイシーさんに、なんか間違えて平日だから行けないと言ってしまった気が。。。。
 正しくは、岡山じゃないと、なかなかいけない~~が正解でした~~(;^_^A アセアセ)

 

21時30分終演、、、急いで本町駅から地下鉄に飛び乗りました。
本町駅には、3つの地下鉄線が入っているので広い~~~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
新大阪に着いたら、今まさに、のぞみ号が出発しようとしている!!!!
駆け込み乗車、ごめんなさい~~~(笑)

 

岡山に着いたら、すでに23時。。。
おうちに着いたら23時30分ぐらいでした・・・(^。^;)フウ 疲れた~~~

 

さださんや、チキガリをおっかけてどこまでも行っている方々のパワーってすごいわ。。。と、
改めて、そのすごさに感心してしまった一日でした。
私にはできない・・・・って。。。

 


余談ですが、、、娘2が今日から修学旅行に無事出発しました。
学校に朝の5時半までに集合・・・
そのせいで、今朝は4時頃に娘にたたき起こされました・・・・(´ヘ`;)ハァ
眠くて眠くてたまりません・・・・ネ、ネムイ・・メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

 


でも、、、遠くて疲れたけど、やっぱりまた今度もWorldコンサートに行きたいな~~~(笑)
来年は、ぜひぜひ土曜日になりますように・・・・

 


 

 

 


Posted on 2009/05/27 Wed. 21:11 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 10

27

緩やかな時間 

あなたの腕の中に包まれて


ホッとするひととき・・・

 

 


 

 

見上げれば あなたの笑顔


何をするでもない 緩やかな時間が流れる・・・

 

 


 

 

そんな時間が好き・・・


そんな腕の中が好き・・・

 

 

 

 


ようやく週末になり、ホッと一息ついています。
何だか一週間が長いですねえ・・・

 

今更レンゲソウ??と思われるかもしれませんが、これは今月初めに撮ったものです。
ちょっと終わり気味になったレンゲソウ畑。
昔はよく、レンゲ畑で転がり回っていたなあ・・・なんて思いながら撮影しました。

 


実はね。。。
この撮影をしてた頃には、義母が事故を起こしていたのだと、あとで知ったのですが、、、、

 

なんだかね、この日の画像には手をつける気にならなかったのですが、
あれから半月、まだ義母はがんばってくれています。
お医者様からしたら、ビックリする生命力だそうです。
でも、意識は戻りません。

 

この先どうなるのか、誰もわからないのですが、
まあ、焦ってもどうしようもないですからね。
だんだんと自分のペースを取り戻せるようになりましたよ。

 

子供達もよく手伝ってくれるようになりました。
お祖母ちゃんの有り難みも感じて居るみたいです。

 

今日は結局撮影はせず、お昼寝三昧をしておりました。

 

それにしても、新型インフルエンザの騒動、何とかならないでしょうかねえ???
岡山でも、市内で発生したら1週間以上の休校だそうで・・・・
ということは、夏休みが短くなると言うことで・・・・

 

学校がお休みになっても、親は休みにならないのだから、
子供だけで家にずっとおらせることになるし。。。
そんな不安を抱えているご家庭も多いだろうなあと思います。

 

弱毒性だから言えることかもしれませんが、普通のインフルエンザと同じ扱いじゃいけないのかな??

 

神戸あたりは経済も麻痺をしているみたい。。。
修学旅行も、駅に集合して中止になった学校もあるらしいし。。。

 

うちの娘も来週、修学旅行なんですけどね・・・
もしも岡山で発生したら、修学旅行は中止。。。。
そのキャンセル料は誰が払ってくれるわけ???

 

頼むから、あと一週間は発生しないで~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/05/23 Sat. 22:04 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 3

23

見つめる先・・・ 

向こうに見え隠れするあなたの姿

 

 


 

 

あなたの見つめるその先には


いったい誰の姿があるのでしょう?

 

 


 

 

あなたの見つめるその先が


あまりにも眩しすぎて・・・


あまりにも哀しすぎて・・・

 

 


 

 

あなたの見つめるその先に


私が居られたらいいのに・・・

 

 

 

 

 


今日は朝から雨模様。。。
ちょっとつまらない一日となっています。

 

小雨の降る中、町内会の掃除があったし。。。

 

お天気が良かったら、どこかに行きたいんだけどね。
昨日も今日も、天気は今ひとつで、結局どこにも行けません。

 

こんな日は、一日寝倒そうかしら。。。

 

やらないといけないことは、きっといっぱいあるのだろうけど
どうも何もする気にならない土日を過ごしております・・・・

 


皆さんは、いかがお過ごしですか??

 

 

 

 

Posted on 2009/05/17 Sun. 12:32 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 0

17

壁紙・待ち受け・・・新緑の紅葉 

新緑が綺麗な季節。。。
先日行ったお山で撮った紅葉で壁紙と待ち受けを作りました。
良かったら使ってくださいね。
お使いの時には、お気に入りの番号などや感想などをコメントしてくだされば嬉しいです。

 

 

無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

新緑の紅葉2076 パソコン用 1280×1024 


 

 

 

新緑の紅葉2076 携帯用 ワンセグ用Wideタイプ 240×400


 

 

新緑の紅葉2029 パソコン用 1280×1024 


 

 

 

新緑の紅葉2029 携帯用 ワンセグ用Wideタイプ 240×400

 
 
 
新緑の紅葉2058 携帯用 ワンセグ用Wideタイプ 240×400

 

 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。


お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・


でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね!

 


 

先日から、cururuの次のお引っ越し先の話が、あちこちで聞かれます。

私は、もともとライブドアから始まって(ここはすでに放置中ですが)

Yahoo!やニフティなど、使い勝手の良いところを探してから

ようやくcururuに行き着いたのですが、

(その後、お友達のコメントをする関係で、mixiとアメブロが増えてます)

今でもYahoo!は、こことほぼ同じものを更新しています。

(アメブロは手抜きで更新中~~~(笑))

 

使い勝手から言うと、cururuがやっぱり簡単だったな。。。

ただ、youtubeなどの動画の貼り付けはできないから、それはちょっと残念だったけど。

ライブドアとニフティは使い勝手が良くないので放置しています。

 

Yahoo!は昔はすごく重くて、やめようかと思ったのですが、

最近は結構軽くなったので、そのまま続けています。

 

友達へのコメントを書くために作ったアメブロは、cururuと似た雰囲気で

まあまあ使い勝手が良いかな・・・

ただ、壁紙が800×640しかダウンロードできないみたいです。

今日初めて、アメブロにもcururuと同じ壁紙をアップしてみましたが、

1280×1024で作った壁紙が800×640しかダウンロードできませんでした・・・(;´д`)トホホ

 

やっぱりcururuが存続してくれたらいいなあ・・・・

 

他にも楽天とかFC2とか、他にも使い勝手が良いところがないか

探ってみるのも楽しいかなあ????

また、時間ができたら、そんなのもやってみても良いかななんて思ってみたり。。。。

(ただ、時間ができるかどうかが問題ですけど~~~(笑))

 

皆さんはどこにお引っ越しをされるのでしょう????

できれば、また皆さんと繋がって行けたらいいな・・・・

 

 

 

 

 

Posted on 2009/05/16 Sat. 07:52 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 19

16

眠れない夜・・・ (再投稿(;^_^A アセアセ) 

あなたを愛したいと思う心と


あなたから愛されたいと願う心・・・

 

 


 

 

想いが重すぎて。。。


届かぬ気持ちが哀しすぎて。。。

 

 


 

 

壊れそうな心を抱えて


あなたを探している・・・

 

 


 

 

届かぬ想いを抱えて


今夜も独り


眠れぬ夜を過ごしている・・・

 

 

 

 

 


先日、休日出勤をしたので、今日はその代休なのです。
だから久々にこんな時間に更新をしています。

 

なんかね~~やっぱり疲れているのね。。。
体中が筋肉痛のような、だるいような。。。。
一日ゴロゴロしていたいけど、久々の平日のお休みだから、
普段行けない銀行とかに行かないといけません。

 

あれやこれやで、全然コメント書きとかもできてなくて、
不定期更新で、まあ、、、それでもいいやって言う方、
呆れずに相手をしてやってくださいませ~~~(笑)

 

義母は相変わらず・・・
ちょっと肺炎を併発してきているようで心配してます。
一日一回の訪問・声かけ・・・
それくらいしかできないんですけどね。。。

 

まあ、自分が無理のない程度にがんばります。

 

本日のまっさんのお言葉。

 

ちょっとだけ無理する。
毎日「ちょっと」だけ。
それがいい。


うん!(^-^) 私もそう思う・・・・

 


<追記>

 

<(_ _)> すみません。

スパムのコメントを消そうと思って、間違えて記事を削除してしまいました。

コメントをいただいていたのに、消えてしまいました。(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

本当にごめんなさい~~~m(。-_-。)mス・スイマセーン

 

スパムのコメントだけを消すはずだったのに。。。(;´д`)トホホ

お返事もようやく書き終えたと思ったところだったのに。。。ガックリ。。。

 

こんなそそっかしい私ですが、呆れずに相手をしてやってくださいませ。。。

 

 

 

 

Posted on 2009/05/14 Thu. 22:11 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 12

14