03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

天の邪鬼(追記あり) 


 

 

あなたが私を想い出してくれるのはいつだろう・・・・

 

 


 

 

あなたから、「逢いたい・・・」と言ってくれるだろうか?

 

 


 

 

そんなことばかり考えてる・・・

 

 


 

 

本当は 自分が一番逢いたがっているのに・・・

 

 


 

 

哀しいまでに 天の邪鬼・・・

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気も良く、お出かけ日和。。。
でも、お出かけする予定はあんまり無いんですよね。。。

 

子供達を夕方、映画に連れて行くぐらいかな。

 

誘ってくれたら、喜んでお出かけするんだけどな・・・

 

自分から言う元気が出ないんですよね・・・・

 


想い出してくれたら嬉しいんだけど・・・私のこと・・・・

 

 

画像はねえ、本当はgifアニメを作ってみたんですよ。
桜吹雪の画像で。
でも、画像が重すぎて、アップできなかったの・・・(;>_<;)ビェェン

 

仕方ないから、全部バラバラでアップしちゃった~~~(笑)

 

 

 

 

(追記)


 

 

 

あれから画像を小さくして、それから枚数も減らしてgifアニメにし直しました。

7枚の画像を使うと400kbを少しオーバーしちゃうんですよね・・・(;´д`)トホホ

まあ、、、雰囲気だけでも~~~(笑)

 

 

 

 


Posted on 2009/04/29 Wed. 11:25 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 0

29

もっと・・・ 

あなたからの 確かな想いが欲しい・・・

 

 


 

 

その腕の中に 抱かれていても


その口が どんなに動こうと


あなたの態度から 想いが見えない・・・

 

 


 

 

もっともっと・・・


愛されている 実感が欲しい・・・


いつも 私を見ていて欲しい。。。


いつも 私を思っていて欲しい・・・

 

 


 

 

ワガママだとは わかっているけど・・・

 

 

 

 


(´ヘ`;)ハァ。。。。昨日に続いて、今日もお天気は今ひとつ・・・
朝から空には黒い雲が覆っていて、時折雨がぱらついたりしています。
お日様が出てきても、雨が降っていたり・・・・
お出かけする気にはならないお天気です・・・

 

旦那はパチンコに行っちゃいました。
あーぁ・・・・面白くないなあ・・・

 

デートしたいんだけどね・・・できません・・・(・・,)グスン
愛が欲しいよ~~~(笑)

 

やっぱりお日様からの愛がないと、物足りないですよね~~
でもね、平日に晴れてくれてもデートに行けないんですもの・・・・

 

ちょっぴり。。。いや、すご~~く残念な一日なのでした・・・

 


 

 

 

Posted on 2009/04/26 Sun. 14:17 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

26

桜散る・・・ 

ホントはね わかっていたんだ・・・


もう終わりだってこと・・・

 

 


 

 

わかっていて


気づかないふりをしていただけなんだ・・・

 

 


 

 

舞い上がれ 私の心・・・


風に吹かれて もう一度・・・

 

 


 

 

あの蒼い空まで・・・

 

 

 

 

 

今日は朝から一日雨でした。
こんな日は、撮影などはする気になれず。。。
午前中は医者巡り、あとはゴロゴロ・・・
そんな一日もあるかな・・・
お布団と愛を語っておりました~~~(笑)

 

パソコン内に溜まっている画像をひっぱりだして参りました。
今回は「桜散る」

 

舞い散る桜を撮りたくて、いっぱいシャッターを切ったけど、
なかなか舞い散る桜ってうまく撮れないんですよね。

 

あちこちで、桜吹雪を撮られているのを見かけると
「すごいな~~~」って思います。

 

今回もこの1枚目と同じようなのはいっぱい撮れたけど、どうも納得できません。
でもうまく撮れないから仕方がない・・・・

 

また来年挑戦しなくっちゃね。。。

 

 


というわけで、まっさんの「桜散る」をお届けします。

 

桜散る 「さだまさし」 (←ここからリンク先に飛んでくださいね)


まっさんの歌をじっくり聞いてくださいね。

 

 

 

私は、多分この人と同じ・・・

 

愛しすぎて重荷になってしまう方だろうな・・・

 

 

 

       桜散る 作詩・作曲 : さだまさし

 

 言い訳はしないでいいよ   わかってるから
 愛し過ぎる事は多分     愛さないと同じ

 

 いつでも君だけを     みつめて生きて来た
 春には春の  秋には秋の
 それぞれの  花が咲く様に


    いつか知らず知らず  君と僕の時計
    二つの針が時をたがえて
    季節が変わる様に   恋が逝く

 

 桜散る  桜散る  雪の面影なぞる様に
 桜散る  桜散る  もう君が見えないほど

 

 


 胸を張っておゆき    僕の愛した人
 君が愛したものはすべて
 僕も同じ様に愛して来た


     今は無理だけれど   いつか年老いたら
     君が愛した人を僕も
     愛せるそんな日が   来るといいね

 

 桜散る   桜散る   思い出を埋め尽くして
 桜散る   桜散る   もう君が見えないほど
 桜散る   桜散る   雪の面影なぞる様に
 桜散る   桜散る   もう君が見えないほど


 

 

 

 

 

Posted on 2009/04/25 Sat. 21:49 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 15

25

あなたのままに。。。。 

あなたは あなたのままに生きてください・・・

 

 


 

 

私は あなたを追いかけていくから・・・・

 

 


 

 

私は 私のままに。。。

 

 


 

 

あなたを愛していくから・・・・

 

 

 

 


今日は、娘2の家庭訪問だったので早く帰りました。
だからちょっとのんびり。。。。
こんな時間に更新です。

 

毎日、朝の7時過ぎに30分ほどいじれるか、
もしくは、夜寝る前に少しいじれるか。。。。
そんな日々なので、なかなか訪問・コメントができません。
夜遊んでいると、どうしても睡眠不足になり、体が保ちません。
もう歳だなあと実感するのはこういうところですね。

 

家庭訪問にかこつけて、ケーキを買ってきて食べちゃいました~~。
先生だけじゃ食べにくいでしょ~~?!
私も一緒に食べますから食べて下さいね~~~(笑)
なんて、自分が食べたいレアチーズを買って来ちゃいましたよ~~~

 

まあ、、、子供達にも無かったらいけないので、
みんなにケーキも買ってきました。

 

誕生日でも無いのに、ケーキを食べちゃうって~~~
ま、、、たまにはいいか~~~

 

さてと、ご飯を作ってこなくっちゃ!!!!!

 


画像は、先日からあれこれ撮っていたものを適当にアップしちゃいました。
桜とかもいっぱいあるけど、もう時期が過ぎちゃったなあ・・・

 

これからも時期遅れのものをアップするでしょうが、笑って許してくださいね~~~

 

 


 

 

 

Posted on 2009/04/23 Thu. 18:47 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 12

23

その先に・・・ 

あなたの視線の先に居るのは誰?


あなたが見つめ続ける人は誰?

 

 


 

 

そこに私が居られたなら・・・

 

 

 

 


我が家の八重桜も満開になり、そろそろ散り始めました。
本当に、桜の季節はあっという間に去っていきますね。
そう言えば、来週はもうゴールデンウイークなんですねえ・・・
ホントに早いな・・・

 

新年度が始まって、もう1ヶ月が過ぎようとしているんだなあ・・・
そんなことを考えていました。

 

相変わらず、バタバタしていますが、去年ほど忙しくはありません。
嬉しいような、ちょっと淋しいような・・・・
なかなか気持ちの切り替えができませんね。

 

パソコンに向かう時間は、相変わらず少なくて。。。
やっぱり職場で遊べなくなっちゃったからかな??(笑)

 

まあ、焦らずマイペースでいきますね。
なかなか訪問・コメントができませんが。。。
こんな私で良ければ、おつきあいくださいね。

 

 

画像は、我が家の八重桜です。

 


 

 

 

Posted on 2009/04/22 Wed. 21:39 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 14

22