12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

茜色 

茜色が切なくて、淋しくて。。。

 

 


 

 

時を留めたくなるのに止まってはくれない・・・

 

 


 

 

 

 

私の淋しさを受けとめて欲しいのに。。。

 

 

 

 

 

毎日、疲れと共にお布団の中にはいるとバタンキュー。。。
なんかね、いろんな行事がある度に、自分の力のなさに直面して、自己嫌悪・・・
何とかうまくいく方法はないんだろうかって、思うんだけどねえ。。。
上手な人が羨ましい。けど、うらやましがってもどうしようもないし・・・
ま、なるようにしかならんわねえ。。。って、開き直ったりして。
あ~~~胃が痛い!!出社拒否症になりそう~~~(笑)
それでもようやく週末。
今日一日行けば、二日お休み。
がんばろっと~~。。。

 

最近は、出勤途中の信号待ちでパチリって撮るようになりました。
少し復活???
いや。。。周りには、はた迷惑なドライバーをしておりまする・・・

 

今日は天気も今ひとつ。
あと一日、皆さんがんばりましょうね~~

 

 

 

 

 

 


Posted on 2009/01/30 Fri. 07:17 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 11

30

待ちぼうけ 

いつも私は待つばかり。。。


あなたが振り返ってくれるのを待つばかり・・・

 

 


 

 

息を潜めて、今か今かと・・・・

 

 


 

 

私はいつまであなたを待てばいいのですか?

 

 


 

 

ちょっと待ちくたびれちゃったの。。。

 

 

 

 

 

一週間のご無沙汰でした。
いつもの事ながら、週末ブロガーとなってしまっている私です。
一週間が済んだら何もする気になれず、ゴロゴロ。。。なんて生活になってしまっております。
やっぱり冬はお花も少ないし、寒いし、なんて、言い訳ばっかり~~(;^_^A アセアセ
時折、カメラは構えておりますが、なかなか納得できるものが撮れませんね。
去年一年撮ったものは、あんまり良いものが無かった。。。
自分でもそう思っています。
まあ、、、プロじゃないし、楽しんで撮ることが一番。
また春になって花が咲いたら撮りに行かなくちゃ~~
ま、、、、焦ったってどうしようもないからね。

 

今の職場に変わってからは、職場でパソコン前にゆっくり座ることができなくなったので、
コッソリと皆さんの所にお邪魔することもほとんど無くなり、
訪問・コメントがなかなかできなくなってしまいました。
帰ってくるのも結構遅くなっちゃったし。。。
家に帰ったら疲れて、Blog巡りをする元気があんまり出なくって・・・
すみません~~~許して下さい~~~m(。-_-。)mス・スイマセーン

 

さて、また明日から一週間が始まります。
怒濤のような一週間をどうやって乗り切ろうか・・・
まあ。。。考えたって仕方ないから、とりあえずがんばろっと~~~

 

 

 

 

Posted on 2009/01/25 Sun. 21:25 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 15

25

すぐ傍に・・・ 

すぐ傍にあなたがいる・・・

 

それだけでホッとする。。。

 

 


 

 

どんなに手をのばしても


届かないあなただけど・・・

 

 


 

 

傍にあなたを感じるだけで・・・


それだけで幸せ。。。

 

 

 

 

 

 

阪神大震災から14年。
もうそんなに経ちますか。。。。
我が娘2が生まれて一ヶ月もしないうちに起こった大震災。
娘がもう14になったから、「そうか。。。もうそんなに経ったのか。。。」という思いがあります。
その14年間で、すごい復興をした神戸。
その力強さには、拍手を送りたくなります。
それでも、被災された方々にとっては、まだたったの14年なんでしょうね。。。

 

戦争でもこのような天災でも、忘れることが一番いけないことなんだと思います。
今の平和の有り難みを忘れず、今、元気に生きていられることに感謝しなければ。。。

 

来年の今頃は、娘1がセンター試験を受けているんだろうなあ・・・・
娘2も私立の入試直前と言うことで、ピリピリしているんだろうな。。。
先のことはわからないけれども、今日という日を、今という時間を大切にして生きなくちゃ。。。
今を大切にしていたら、きっと良いことがやってくる。。。かな?!o(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

 

 

がんばろうね~~


毎日はとても忙しいけど・・・・


空を見上げたら


お日様が笑っているから。。。。

 

 

 

 


 

Posted on 2009/01/17 Sat. 17:53 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 17

17

坂道 

長い長い坂道を登り切ると


そこには広い世界が見えてくるよ・・・

 

 


 

 

今が辛くても


終わりが見えなくても


いつか頂上がやってくるから・・・


まずは目の前のその一歩を昇ろう。。。

 

 


 

 

一歩一歩歩いていると


必ず頂上に辿り着けるから・・・

 

 

 

 

 

世の中、今日は成人の日なのですね。
岡山市でも昨日成人式があったようです。
ニュースで荒れる成人式なんて見ると、
「体だけでかくなっても意味無いから。。。心を大人にしなさいよね!」
なんてぼやいてしまいます。。。

 

20年前の中学生と今の中学生を比べると、
今の中学生は本当に幼いというか、成長をしていないと感じることが増えました。
娘1の担任の先生と懇談をしていて、出てきた話。。。
「今の高校生は、昔の中学生ぐらいの精神年齢ですね。。。」
「確かに。。。今の中学生は、やることなすこと、昔の小学生と同じ人が多いですから・・・」
体だけ大きくなるのじゃなくて、心を大人にしなくちゃね。。。

 

でも、、、親が大人じゃないって事も多くなってきたなあと思います。
親が子供と同じレベルで色々言ってくるとか、、、、
そんなのが増えてきましたねえ・・・
まっさんがコンサートでも嘆いていたのがよく分かる気がします・・・

 


三連休は、1日目は持ち帰り仕事で終わり、2日目はお仕事で倉敷まで出かけ、
ようやく3日目にしてのんびりしている次第です。
でも、今日はすごく寒くって、外に出て行く元気が出ない~~~(ワガママものです)
まあ、久々にのんびりパソコン前に座るのも良いかな~~なんて思っています。

 

でも、良い天気だなあ~~
どこかに行くかなあ~~ん~~o(*^▽^*)oあはっ♪
まあ、その気になったらフラッって出ても良いし、気分次第。。。。

 

昨日は、疲れて帰ってきたら、blog友達にSunnyさんから嬉しいPresentが届いて、
もう疲れが吹き飛びました~~。
Sunnyさん、ありがとうございました~~
早速、楽しみましたよ!!
やっぱり持つべきものは「○まの輪」だわ~~って、、、、
「○ま」に悪い人は居ないわね!!さすがまっさんだわ。。。。
と、一人感動しておりました。(笑)
(わけがわからないと思いますが、嬉しかったことだけ分かって下されば。。。(⌒^⌒)bうふっ)

 

さて。。。先日届いたまさしんぐWorld。
Worldコンサートのお知らせが載っていたんですよ。。。
大阪は5/26(火)。。。平日だけど、もしかしたら休みかも・・・・
休日出勤の代休がそこにはいるかも・・・・
でも、それが確定するのは4月に入ってからだし・・・(~ヘ~;)ウーン!!悩む!!

 

息子もそこが休みが取れるかどうかわからない。
他の人は当然学校があるからいけないし。。。
チケットを1枚申し込むか2枚申し込むか。。。それも悩む・・・
チケットを無駄にはしたくないし・・・・
いや、自分が本当にいけるかどうかも不安ですけど・・・・

 

でもWorldコンサートって今まで行ったことがないんですよね。
去年も行きたかったけど、「大阪かあ・・・」って諦めて・・・
でも、岡山では絶対にないわけだから、子供も大きくなったし行ってみようかなあ???
申込日までもう少し時間があるから、もう少し悩もうっと・・・

 

どなたか岡山から行かれる方がいらっしゃったら、ご一緒させてもらえたら嬉しいなあ~~
独りで行くのは、かな~~り不安があるもんで・・・・
大阪なんてほとんど行ったことがないから。。。。(;^_^A アセアセ

 

今年は岡山でのまっさんコンサートは無さそうなので、余計に行こうかな~~
なんて、悩んでいるのでありました・・・・

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/01/12 Mon. 13:54 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 11

12

夢の中で・・・ 

夢の中でもいいから

 

あなたに逢いたいな・・・

 

 


 

 

そんな小さな希望だったら


神様は叶えてくれるかな??

 

 


 

 

目が覚めたときに いつもあなたが傍にいる。。。


そんな夢・・・

 

 

 

 

 

 

とうとうお正月休みが終わってしまいます・・・(;>_<;)ビェェン

 

明日からお仕事です・・・

 

まだ体が完全にお休みモードなので、困っています。

 

朝早く起きられるだろうか????

 

まあ、、、まだ子供達が明日は休みだからマシかな・・・

 

明後日からは本格的な始動です。

 

今日は一日、結局のんびり~~~~~~ってしておりました。

 

写真は撮れなかったけど、休養の一日となりました。

 

明日からは、なかなか更新や訪問ができなくなるかも・・・・

 

またボチボチとやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね~~

 

 


画像は、昨年末に行ったハウステンボスで撮影したChristmas treeです。

 

タイトルの「夢」の雰囲気で、ぼけたものを使ってみました。

 

イルミネーションはやっぱり面白いです~~

 


 

 

 

 

Posted on 2009/01/04 Sun. 18:23 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 11

04