10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙 紅葉~元の画像はこれ!~ 

昨日アップした携帯待ち受け。
その元画像で壁紙を作ってみました。

 

携帯の待ち受けは、横が狭いから、どこを切り取るかで雰囲気が結構違ってきます。
どう切り取ると良い表情が出るか、これがなかなか難しいです。。。

 

全体像をお楽しみ下さいませ~~
(紅葉2は、色がいまいちだったので作りませんでした <m(__)m>)

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

 

紅葉1 パソコン用 1280×1024


 

 

 

紅葉3 パソコン用 1280×1024


 

 

 

紅葉4 パソコン用 1280×1024


 

 

 

紅葉5 パソコン用 1280×1024


 

 

 

 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。


お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・


でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね!

 

 


 


Posted on 2008/11/29 Sat. 23:15 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 8

29

紅葉の携帯待ち受け 

先日行った後楽園で撮った紅葉で、自分用の携帯待ち受けを作りました。

(もう、時期が少し遅いかもしれませんが・・・・)
それがね~。心友に「どれが良いと思う?」と1~3を見せたら、
「どれもまあまあだね」って。。。。辛いコメントをもらいまして。。。
悔しいから4と5を作ったのでありました・・・

 

まあねえ、、、自分でも「これは会心の作!」というものは撮れませんでしたから、
仕方がないのかもしれませんが・・・

 

心友は紅葉4が一番良いかなと言ってくれました。。。
私だったらどれかなあ。。。`s(・'・;)エートォ...
皆さんだったらどれが好きですか???

 


デスクトップ壁紙は今回は作っていませんが、リクエストがあれば作りますので
お気に入りのものがあったらコメントに書いてくださいね。

 

待ち受け画像の解像度も、最近は色々あって、どの大きさが良いのか悩むので、
前回同様、自分用の大きさのみをとりあえずアップしています。
お好みのものがあったら、大きさも一緒に書いてくだされば作りますね。

 

 

無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

紅葉1 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×430


 

 

紅葉2 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×430


 

 

紅葉3 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×430


 

 

紅葉4 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×430


 

 

紅葉5 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×430


 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。


お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・


でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね!

 

 


 

Posted on 2008/11/28 Fri. 21:03 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 14

28

一言・・・ 

自分で「さよなら」を言ったのに、


その言葉の重みに耐えかねている。。。 


そんな自分に驚いている。。。

 

 


 

 

その一言を飲み込むように 大きく息をして


自分で決めた「さよなら」なのに


言ってしまったあとで悩んでる。。。

 

 


 

 

想い出を辿りながら


「未練じゃないよ」って言いながら。。。


もう一度 あなたに出逢えることを願ってる・・・

 

 


 

 

「今でも愛してるわ・・・」

 

その一言を言いたくて、言えなくて


伸ばした手が空(くう)を掴む・・・

 

 

 

 


この連休中に、娘達が習っているお習字教室で展示会がありました。
お習字の先生のお宅や、その周りの山裾に、書の作品を展示して、
自然と共に、書を楽しんでもらうというものです。

 


 

こんな風に、山肌に、お花なども飾り付け、そして大きな書を飾り、
夜にはライトアップもされたようです。

 


これは娘1の作品。今、高2です。

 

 


これが、娘2(中2)の作品,。面白い書体で書かせてもらっていました。

 


ここには、四季桜といって、秋にも咲く桜があるのですよ。

 


 

春咲く桜ほど、華やかではありませんが、
何となくそっと花をつけていて、奥ゆかしい感じでした。

 

連休の最終日は、雨だったので、家でゴロゴロ・・・・
デートができなくて、すごく残念・・・

 

逢いたかったな。。。あなたに・・・

 

 

明日からまた忙しい日々です。
皆さんも、風邪など引かれませんように・・・

 

 

 

 

Posted on 2008/11/24 Mon. 15:39 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 28

24

哀しい色・・・ 

あの人色に染まったままの


行き場のないこの心・・・

 

 


 

 

淋しいと呟いてみても


哀しいと叫んでみても


あなたの所まで届かない・・・

 

 


 

 

遠くから眺めているだけしかできない・・・

 

 


 

 

それでも私の心はあなた色・・・

 

 

 

 

 


このお休み中に、「象の背中」をビデオで見ました。
全編を続けてみるほどの時間が無くて細切れで見たのですが、
余命半年と宣告された主人公が、家族に見守られながら生涯を終えるという話です。。。

 

この中で、主人公には愛人がいるのですよね。
で、愛人さんは、一緒に死にたいと思うくらいに愛していても、
闘病生活をしている主人公に、何もしてあげられない。。。
意を決してホスピスにお見舞いに行くけど、
甲斐甲斐しく看病をしている奥さんと鉢合わせをしてしまう。。。
どんなに望んでも、何も出来ない辛さを抱えて帰っていくわけなんですよ。

 

なんでこんな人を登場させたのかな??
見ていて、哀しくなりました。

 

主人公が残された半年を精一杯生きるだけなら、家族と闘病生活を送っている、頑張ってる、
それだけでも良いはずなのに、なんで愛人さんなんか登場させたのかな・・・
世の中にそんな人が多いってことかしら??
よくわからなかったけど、なんだか哀しかったですねえ・・・

 

この映画を見て思った言葉たちです。
どんなに思っても、どうしようもない彼女・・・
恋って哀しいね。。。そんな恋もあるんだね。。。

 

 

この映画、Chemistryの最期の川が主題歌になった映画です。

 

 

この曲、大好きなんですよね。
映画の元になった(多分)象さんのアニメ「旅立つ日」が印象的だったからかな・・・

 

(cururuは動画とか音楽とかを貼り付けられないのが残念です。。。リンク先に行ってみてね)

 

 

 

 

画像は、先日、仕事で外回りをしたときに、仕事ついでに寄った後楽園での画像です。
紅葉はもう少しかな・・・
色づき始めているけれど、もう少し後でも良いかも・・・
そんな感じでした。

 

皆さんはどのような連休をお過ごしでしょうか?

 

 

 


 

Posted on 2008/11/23 Sun. 18:50 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 21

23

染まる・・・ 

私の心が


あなた色に染まる・・・

 

 


 

 

あなたの心は


何色になっているのでしょう・・・?

 

 


 

 

あなたの心の中にずっと住んでいたかった・・・

 

 

 

 

 


今日から職場はちょっとしたイベントです。
忙しいようで、実はちょっとホッとしているのです。
いつもと仕事の形態が違い、この3日間は外回りなのです。
なので、ちょっと早く帰って来れました。

 

だからちょっとだけblogいじり。。。

 

あれこれ思うことはありますが、こうやって遊ぶ時間があるってありがたいことですね。

 


急に寒くなりました。
岡山でも県北の方は雪が降ったらしいです。

 

皆さんも風邪などひかれませんように。。。。

 


でね。。。。ここまで保存していたら、、、
なんと家のデスクトップのWindowsが飛んでしまいました。。。(;´д`)トホホ
今、古いNOTEパソコンからログインしています。
データが使えない・・・困った困った・・・/(-_-)\ こまった~
とりあえずクリーンインストールだろうか???
`s(・'・;)エートォ...

 

このデスクトップももう寿命なんだろうかなあ・・・???

 

ああ・・・・もういや!!(;>_<;)ビェェン

 

 

 

 

Posted on 2008/11/19 Wed. 21:23 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 10

19