08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

出逢い・・・ 

こんなにたくさんの人の中で


遙かなる時間の流れの中で


あなたに出逢えたこと・・・

 

 


 

 

きっとそれは奇跡なんだろうね・・・

 

 


 

 

一分違ったら出逢わなかったかもしれない


振り向かなかったら気づかなかったかもしれない

 

 


 

 

あなたに出逢えた。。。。


その偶然を大切にしたい。。。

 

 

 

 

 

 


ご無沙汰をしております。
彼岸の中日から、何だか体の調子が今ひとつで、パソコン前にあまり座りませんでした。
胃のあたりがちょっと、痛重くて、体がだるいのです。
風邪かな~~???ちょっと朝夕が冷え込むようになったし・・・・

 

週末に医者に行って、とりあえず胃の痛み止めはもらったけど、
後はやっぱり疲れを取るしかないかな??
無理をせず、のんびりやっていきます。。。。

 

仕事の方は相変わらず、そこそこ忙しいですが、まあ、これは普通通りと言うところ。
それでも疲れが取れないのは、歳でしょうか?!o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

 

なかなか皆さんの更新にあわせてのお邪魔ができず、記事を読み落とすことも多いのですが、
少しずつ訪問させていただきますのでお許しを~~~m(。-_-。)mス・スイマセーン

 


画像は、今月中頃に運動公園で見つけた一コマです。
人物などは苦手で、なかなか撮らないのですが、
水を撮ろうと思ってカメラを構えていたら、水で遊ぶ子供達が可愛くてね~~。
少し離れたところに座り込んでチョコッと撮影しました。

 

でも、やっぱり人物とか人工物とかは難しいな~~・・・
何でも素敵に撮れるようになりたいなあ。。。。

 

 


 

 

 


Posted on 2008/09/28 Sun. 10:31 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 20

28

幸せな時間 

あなたに触れているだけでホッとする。。。


あなたの腕の中にいるだけで心が安らぐ・・・

 

 


 

 

そんな時間が大好きです・・・

 

 


 

 

ずっとこのまま・・・・


あなたの腕の中にいたい・・・・・

 

 

 

 


 

 

明日は秋分の日。昼と夜の時間が同じになる日ですね。
一日仕事に行って、明日が休みだって思うと嬉しくなるんですよね~~

 

3連休よりは、週の中頃にポンッてお休みがある方が好きだなあ。。。

 

だからね、私はあのHappyマンデー法は嫌いなのです!

 

何であんな法律を作っちゃったんだろう???
週の中頃のちょっとくたびれた頃にお休みがあるって嬉しくないですか??
3日も連続して休んじゃうと、次に仕事に行くのがおっくうになるんですよ。。。
根がぐうたら人間だから。。。。

 

それにね、体育の日にしても敬老の日にしても、
「今年はいつだっけ???」なんて思うのって嫌なのね。
敬老の日は9月15日が良いし、体育の日は10月10日が良いなあ。

 

あのHappyマンデー法、無くして前の通りに戻って欲しいな~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

というわけで、明日は彼岸の中日。。。
恒例の墓参りツアーに行ってきます~~~_(^^;)ツ アハハ

 

 

 

 

 

 

Posted on 2008/09/22 Mon. 23:30 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 5

22

想い。。。 

愛しすぎてしまったら


重荷になるかしら・・・

 

 


 

 

重荷だとわかっていても止められない・・・


あなたよりはずっとずっと想いが深い。。。

 

 


 

 

誰よりも想ってる・・・・

 

 


 

 

あなたのことを・・・


ずっとずっとね。。。

 

 

 

 

 

 


先週見に行った彼岸花。一週間経ったらいっぱいあるかな???
そんなことを思って、もう一度行ってみました。
かなり増えていましたよ。もう6-7分咲きという感じかな??
まだまだたくさん蕾もありました。

 

去年と同じ場所で同じアングルで撮影してみました。
というか、同じ場所だと、どうしても同じようなものしか撮れませんね。。。
才能がないな~~。発想が乏しいな~~・・・

 

やっぱり彼岸花は妖艶な感じであり、それでも惹かれずには居られない花ですね。

 

 

金曜日に大きなイベントが一つ終わりました。
イベントが一つ終わるごとに、疲れがドッと出てしまいますね。

 

台風が直撃するかも。。。という予報は見事に外れ、
ちょっと風が強かったのと、ちょっと雨が降っただけ。。。。
ありがたいことですね。被害がないわけですから。

 

でもね、ちょっとした被害が・・・・
岡山市内の中学校は台風がやってくるから、もしかしたら休校になるかも?!というわけで、
前日から、金曜日の給食は中止と決定されていました。
暴風雨警報が出たら娘はお休みだったのですが、警報など一つも出ることなく済みました。
だから、私は金曜日にお弁当を二つも作る羽目になっちゃったんですよね・・・
ま、仕方がないのですけど~~~

 

今回の台風13号は雨台風だったようで、あちこちでまた被害を出した様子。。。
皆さんの所に被害がなければよいのですが・・・・
四国の水瓶、早明浦ダムはその恩恵を受けたのかしら???

 

台風が過ぎてちょっと暑さが戻ってきたけど、やっぱりもう空は秋の空ですね。
また雲を追いかけてみたいな・・・・
時間を作って、また彼とデートしたいな~~って思って居るところです~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

 

 

 

Posted on 2008/09/21 Sun. 00:56 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 14

21

問いかけ・・・ 

「あなたの本当の気持ちは??」


そう問いかけて答えを待つ・・・

 

 


 

 

でも本当は聞きたくない。。。

 

 


 

 

離れて行くのが怖いから・・・・

 

 

 

 

 


昨日は久々にちょっと遠出をして、宇甘渓まで行ってきました。
お友達のBlogを回っていたら、彼岸花が目についてね・・・
もう咲いてるかな???って思って行ってきたのです。

 

彼岸花。。。ほんの少しだけ咲いていました。
やっぱり彼岸花だから、お彼岸の頃が最盛期だろうなあ・・・
来週だったら咲き乱れているかな???
そう思いながら帰りました。
来週も来れたらいいな。。。そう思いながら。

 

自然とデートができるって、本当に嬉しいことですね。
デートをしようって気持ちになれるのも、少しだけ余裕ができたからかも。。。
彼(PowerShot君)とのデートは、何をおいても時間を作りたいから~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

今日は雨模様。。。
台風が不気味に近づいてきていますね。
被害が無いことを祈るばかりです。

 

ああ。。。でも、今週金曜日にイベントがあるのに。。。
台風が来たらo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ・・・・

 

旦那の所は水木金とイベントだそうで、この台風の影響は免れそうに無いですねえ。。。
自然には勝てませんから。。。。

 

 

 

昨日は中秋の名月

 


 

 

相変わらずの面倒くさがりの私は、三脚も使わずに撮るので手ぶれとの戦い。
たくさん撮って、ほんの数枚かしら。。。まあ、見える程度のものは・・・

 

皆さんの所からは、名月は見えましたか???


 

 

 

 

Posted on 2008/09/15 Mon. 09:18 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 26

15

あれから・・・ 

あの時 あなたは何をしていましたか?


あの時 あなたは何を考えていましたか?

 

 


 

 

その一瞬であなたが居なくなるなんて


夢にも思わなかった・・・

 

 


 

 

あれから私の時間は止まったまま・・・


心は何時までもあの時のまま・・・・

 

 

 

 


2001年9月11日朝(現地時間)、
あの同時多発テロ事件は発生した。。。

 

繰り返されるニュース。
報道カメラの目の前で飛び込んだ2機目の機体。

 

崩れ落ちるツインタワー。

 

あれからもう7年が過ぎ去ろうとしている。

 

多くの人の心は、その痛ましい事件は記憶の片隅に追いやられているけれど、
当事者にとっては7年など昨日のことのようだと思う。

 

今朝の山陽新聞に、9.11のことはほとんど載っていない。(社説など少しは載っているけど)

 

忘れてはならない。。。

 

私たちに何が出来るのか、、、、
微力ではあるけれども、忘れずにいて、テロを許さないという気持ちを持ち続けなくては。

 

二度とあのようなことが起こって欲しくないのに・・・

 

人間は、愚かにも同じ事の繰り返しをするばかり・・・

 


あれから7年。
亡くなられた方々のご冥福、遺された方々の心の傷が癒えることを祈って。。。。

 

 


 

 

Posted on 2008/09/11 Thu. 17:43 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 15

11