07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

独り言・・・ 

淋しいよ・・・


逢いたいよ・・・

 

 


 

 

そんな言葉をつぶやく。。。

 

 


 

 

あなたまで届くはずもない 独白。。。

 

 

 

 

 

雨の降らないことがずっと続いて、岡山でも取水制限に入ろうかと言っていた数日前。
うってかわって、全国的に土砂降り。。。
各地での集中豪雨による被害が激しいことに、言葉がありません。

 

被災された方々にエールを送ることぐらいしかできないです。。。

 

ほどほど・・・という言葉は、今年の天気には無かったようです。
岡崎の方での堤防の決壊、、、、
家を流されたり、床上浸水など、自然の驚異をまざまざと見せつけられたここ1-2日。

 

これ以上の被害が広がらないことを祈るばかりです。。。。

 


昨日は、私の職場の近くにも落雷があり、
稲妻が光った瞬間に、職場の建物でもバチッと音がして停電になりました。
かなりの雨が降っていましたが、それでも被害が出る程度では無かったのでホッとしています。

 

皆さんの所では、被害などはありませんでしたか?

 

 


画像は、先日、ちょっとだけ行った運動公園での写真です。
まだ、PowerShotが戻ってきていなかったので、IXYで撮ったから、
画質がいまいちかな???どうでしょう??

 

このところ、空を見上げる余裕もあまりなかったなあと思いながら撮っていました。
前は、雲や空の青を撮るのが楽しくて、同じような写真ばかり撮っていたのになあ。。。
また、空を見上げる余裕を持たなくっちゃいけませんね。

 

時間は作るもの。。。。

 

また、雲を撮しに行こうかな・・・・

 

明後日から、また怒濤のような日々が始まります。。。。

 

忙しい中にゆとりを持たないと、心まで荒んでしまいますよね。

 

時間は作るものだから。。。。
愛しい腕(自然の腕の中)に抱かれる時間を作り出さなくちゃと。。。。
彼(PowerShot)も戻ってきたことだし。。。。
何とかして時間を捻出するようがんばろう~~~っと。。。

 

 

 


 


Posted on 2008/08/30 Sat. 23:33 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 28

30

良いことと悪いことと_(^^;)ツ アハハ 

先日、長崎のピースミュージアムからお手紙が届きました。

 

この時期に何だろう???

 

 


 

NPO記念品???何のことかなあ????

 

なんて思いながら開けてみたら、なんとホテルの宿泊券が当たりました!!!!

 

 


 

いやあ。。。。2年前に初めて「夏 長崎から」に参加したときに、

初めてピースミュージアムに行って感動し、

次の年の「夏 長崎から ファイナル」に行ったときに、記念にと正会員になってきました。
それから、年会費だけを納めるという、何もしない会員なのですけどね・・・

 

こんなものをいただいちゃって、申し訳ないような。。。。

 

でも、せっかくだから、旦那とデートをしてこようと思っています。
といっても、お互い仕事があるので、旅行に行くのは年末ね。。。
それまでに、とりあえずホテルの予約を入れて~~って、、、楽しみが広がります。

 

子供は、ま、大きくなったし、1泊くらいなら置いていっても大丈夫になったし。。。(⌒^⌒)bうふっ

 

これが良かったこと~~~

 

で、悲しかったことは、24日に「ソロモン流」というテレビ番組が放送されて、
我が愛するまっさんが出たそうなのですが、、、、
ちゃんと録画予約をした・・・はずなのですが・・・・

 

昨日見てみたら、録れていたのは砂嵐の画面だけ・・・・
(・・?)ナゼ? どうして???? w(☆o◎)wガーン
楽しみにしていたのに・・・・

 

昨日はショックでボーゼン【゜_゜】【・・】としてしまいました。。。

 

せっかくブログ友達のマヌカンさんが「ソロモン流」でまっさんが出ますよって教えてくださったのに。
聞いてすぐに録画予約をしたのに・・・・

 

どこがどう間違ったのかさっぱりわかりませんが、録れていなかったのは事実・・・

 

機械音痴ということが暴露されてしまいました。。。

 

あ~~誰か、ソロモン流を録られていたら見せてください~~~

 

(って、この前のまっさんの生ダラも同じようなことを言っていましたよね。。。(;´д`)トホホ)

 

 

 

 

Posted on 2008/08/26 Tue. 13:45 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 16

26

秘めた想い 

秘めた気持ちを心の奥で燃やしている。。。

 

 


 

 

それでも努めて冷静に・・・・


熱き想いは秘めたる想い・・・

 

 


 

 

そっと触って初めてわかるその熱さ・・・

 

 

 

 

 


とうとう明日でオリンピックも終わってしまいますね。
ソフトボールの金メダルなど、とても手に汗握るものがいっぱいありました。
マラソンの野口選手や大崎選手が欠場したりして、ちょっと残念なものもありましたが、
どの選手も一生懸命練習を積み重ねてきたのだから結果は二の次ですよね・・・
明日の男子マラソンも楽しみです。
メダルを取るのは、たったの3人だけ。。。。
それに入れたら良いけど入れなくても頑張った選手に拍手を送りたいです。

 

写真は、先日、フラッと行ってみた近水園(おみずえん)で撮ったものです。
近水園は旧足守藩の大名庭園です。
入場料も要らないから、フラッと行ってみるには良い場所です~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

睡蓮の花が、水中花になっていました。。。これって珍しいのかな???
思わず、「私は愛の水中花~~」なんて歌ってみたりして~~(ヾ(゚▽゚;))ウソウソ・・・)

 

明日は・・・・またちょっと暑さが戻ってきそうです。
この涼しい気候のままで居て欲しいんだけどな・・・・
明日はどこかに行けるかなあ????
ちょっと体がだるいので、どうなることやらですけど・・・・

 

 

 

 

Posted on 2008/08/23 Sat. 21:04 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 18

23

ただここに。。。 

何も要らない・・・

 

 


 

 

ただ、二人だけで過ごす時間があればいい。。。


あなたが傍にいてくれればそれでいい・・・・

 

 


 

 

蒼い海を見つめてそう思う。。。

 

 


 

 

ここにあなたが居てくれさえしたら・・・と・・・

 

 

 

 

 

お盆休みが終わってしまいました・・・・・
あ。。。。気力が・・・・・。・°°・(>_<)・°°・。

 

なんて子供のようなことをいつまでも言ってられないので、また少しずつがんばりますね。

 

またボチボチ・・・・の生活になりますが。。。。
のんびりと、、、できる範囲でやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

Posted on 2008/08/19 Tue. 23:38 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 17

19

島根へ 

お盆休みを利用して、一泊旅行に出かけました。
行き先は島根県。
でも、出かける前には宿も決めずに行くという、無謀な旅行・・・
さて、、、一体どうなるのやら?
子供達も不安なままの出発となりました。

 

最初に行ったのは、アクアス 水族館です。

 

 


 

さすがはお盆休み。。。。ものすごい人でした。
入館前から並んでいて、中も人だらけ。
嫌になる位で、魚たちもなかなかゆっくり葉見れませんでした。

 

写真も撮りましたが、暗いしピンぼけやぶれたものばかり~~~(笑)

 


(前びれの下、足?がありました。器用に砂の上を歩いていました)

 

 


(巨大な魚、まるでシーラカンスみたい)

 

 


(クラゲはなかなか神秘的)

 


(クマノミは紫外線で光っていたかな。。。)

 

 

(これはクリオネ(和名ハダカカメガイ)。流氷の妖精です)
 
 

外に出たら、そこには目の前に広がる日本海。
 


 

天気が今ひとつだったので、波がちょっと荒かった。

 


振り返って山を望めば、浜田にある風力発電の設備が見えました。

 


 

 

次に行ったのが石見銀山

 

残念なことに、カメラを持って降りるのを忘れたので、写真は撮れませんでした。(;>_<;)ビェェン

 

ここでは、五百羅漢を見ました。
素朴な石の作りですが、たくさんの仏様。
なかなか見応えがありました。
(カメラを持っていたとしても、撮影禁止だったけど、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ)

 

それから街並みを保存されている大森地区を歩きました。
古い街並みをずっと保っているっていうのは大変だろうなあと思います。
倉敷の美観地区より、ずっと古い街並みをきちんと残している感じでした。
自動販売機にも木で作った覆いをかぶせ、人工物を感じさせない工夫をされていました。

 


さてと、、、夜は一体どうするのやら。。。。
もしかしたら、車中泊?!。。。。(゜_、゜;)どよどよどよ~ん

 

そうビクビクしていたら、旦那がつてを頼んで、何とかホテルを確保。
しかし。。。。何と場所は大山!
島根からいったん大山まで行くことになりました。

 

いやぁ。。。布団の上で眠れないかと覚悟をしていたから、ちょっとホッとしましたね。
美味しいお料理(すみません~写真を撮る余裕はありませんでした~~)
とお布団があったらもう十分です。贅沢は言いません!!

 

さすがは大山、山の上ですよねえ。。。。
涼しいから、まだ紫陽花が咲いていましたよ。

 


 

2日目は、、、いったん大山に来たから、大山地区と思うでしょ??
旦那は島根と決めたら島根なんです。。。(;´д`)トホホ

 

2日目は出雲大社のあたりに行くと決めていたので、まずは島根に引き返しました。

 

前日以上に天気は悪く、今にも降り出しそう。。。。

 

そんな中、最初に行ったのは島根ワイナリーです。

 


 

ここはね、ワインの試飲ができるんですよ~~(=●^0^●=)

 

島根ワインは甘味果実酒なので、ちょっと甘い。
甘いのが好きな人には良いかもしれません。

 

私が気に入ったのはちょっと甘めのデラウエアヌーボーかな。
サッパリした飲み口でした。

 


次に、日御碕神社と日御碕灯台に行きました。

 

 


(日御碕神社)

 


(日御碕灯台)

 

この写真を見てもわかるように、天気はもうドンドン悪くなっていって、
灯台を後にする頃には土砂降りが・・・・・

 

風も強くて、高所恐怖症の私は、灯台の上で足がすくんでしまいました。

 


 

灯台は、高さがビルにして6階建てぐらいで、目がくらみそうでした。
高所恐怖症なら、高いところに登らなければよいのでしょうが、、、
そこは怖いもの見たさでね~~~(笑)

 

この後、出雲大社も寄ったのですが、すごい土砂降り・・・・
カメラを持っていく元気は出ませんでした。

 

「お賽銭、100円玉一つ入れてお願いすることの多さ・・・」ですね。o(*^▽^*)oあはっ♪

 


土砂降りは降ること2-30分くらいだったでしょうか。
バケツをひっくり返したような雨が降ったのですが、その後はまた小雨になりました。

 

 

そこからは一路、帰途につきました。

 

さてさて、、、走行距離は何キロぐらいだったのでしょう??
500kmは走っていると思うのですが・・・・

 

全部運転してくれた旦那様、お疲れ様でした~~~

 

お天気が良かったらもっと写真もパッとしたのでしょうが。。。。

 

それでも、ちょっとミステリアスな2日間でした。。。。

 

 

 

Posted on 2008/08/17 Sun. 11:34 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 16

17