06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

(追記あり) 壁紙 大賀蓮 

4月から転勤になり、忙しくてあまり壁紙を作る元気がありませんでした。
先日から少しだけ余裕ができたので、チョコッとだけ作ってみました。
取りあえず、蓮の写真を使っての壁紙です。

 

携帯用の待ち受けも作ったのですが、自分用に作ったので、
ワンセグ用のワイドサイズは以前より少し小さくなっています。
機種によって画面の大きさって違うんですね。。。機種変更をして初めて知りました。
使えるようならご利用下さいね。

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

 

大賀蓮 パソコン用 1280×1024


 

 

 

大賀蓮 携帯用 QVGA画面タイプ 240×320

 
 
 
大賀蓮 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×400

 
 
 
大賀蓮3輪 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×400

 

 

 

 

5月頃作った紅葉の待ち受けもついでにアップしますね。o(=^▽^=)oにゃはっ♪

 

新緑紅葉 携帯用 QVGA画面タイプ 240×320

 

 

 

新緑紅葉 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×400


 

 

他にもご希望の写真があれば、言ってくださいね~~(=●^0^●=)

 

 

 

(追記)
 おまけです~~

 

大賀蓮畑 パソコン用 1280×1024



 

 

 

 

おまけ 第2弾 マヌカンさんからのリクエストで作りました。

 

 

白い蓮1輪 パソコン用 1280×1024


 

 

 

白い蓮2輪 パソコン用 1280×1024


 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね!

 

 

 

 

 


Posted on 2008/07/30 Wed. 23:06 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 16

30

染まれたら・・・ 

心を真っ白にして。。。


何もかも忘れて・・・・

 

 


 

 

あなたの色に染まれたらいいな・・・

 

 

 
 
そんな真っ白な心に なれたらいいな・・・
 
 
 
 
 
 
 
先週、大賀蓮を撮した日に、こちらも撮影しました。
この蓮池は、白い蓮が咲きます。津高にある蓮池です。
 


 

足守の所よりは、どうしても距離ができるので、あまり大きくは撮影できません。
いろんな蓮の花があるけど、どういう名前なのか、実はサッパリわかっていません。
どんなお花でも「綺麗だな~~」って・・・(笑)

 

今日は、暑さに負けて、撮影に行く気が沸きませんでした。
いえ。。。。実はくじけていた理由は他にもあるんです・・・

 

今朝未明、まっさんの「生ダラ・・・」があったんです。。。。
そうわかっていたのに、録画予約を忘れ、、、、
あ~~痛恨のミス!

 

2-3日前までは「録画予約しなくちゃ!」って覚えていたのに、
バタバタしていて、当日は忘れていて。。。。
あ~~悔しい!!

 

というわけで、今日は気分が乗りませんでした。

 

だれか~~まっさんの生ダラを録画した方。。。
私に愛の手を~~~(;>_<;)ビェェン

 

また明日から一週間が始まります。
娘1は31日まで補習。。。普通科は大変ねえ・・・
つまり、送り迎えがあるってことね・・・
旦那がほとんど行ってくれるのでありがたいありがたい。
先週、旦那の都合で送り迎えができなくて、総社まで1日2往復したら、すごく疲れました。
もうそろそろ自力で行かせても。。。とも思うのですが、
実は通学定期が切れているのですよね。
ま。。。7月いっぱいだけは甘やかせてやろうかな・・・

 

暑さがひどいですから、皆様ご自愛下さいね。

 

 

 

 

 

 

(追記)
この前から、家のデスクトップが調子が悪くて・・・
突然、再起動になることが何度もあるんです・・・
記事を書いていて、突然「ブッ!」っと言って再起動がかかる・・・
あ゛~~~!!!!。・°°・(>_<)・°°・。
どこが悪いのかわからないので困っています・・・
これまで新しいのを買えってこと???そんな金はありません~~~

 

 

 

 

Posted on 2008/07/27 Sun. 18:23 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 15

27

その奥に・・・ 


 

 

その熱き想いを胸の奥に秘め


何事もなかったかのように涼やかに振る舞う・・・

 

 


 

 

あなたのその胸の内を垣間見ることが


僕にできるのだろうか・・・

 

 


 

 

いつかその胸の奥深くに


入り込むことができるように。。。


そっとあなたを愛し続けよう・・・・

 

 

 

 

 

 

先週撮った足守の大賀蓮です。

 


 

思いついて行った時間が10時過ぎだったので、ちょっと開きすぎのものも多くありました。

 

そう広くない蓮畑ですが、結構近くから撮影できるので、
お気に入りの場所の一つです。

 

あの日は、もう一カ所、津高の方の蓮池にも行きましたが、
そちらの方はちょっと花まで距離があるので大きく撮影できにくいのですよね。

 

とにかく、想いのままに撮影しました。
何も考えずに居る時間が嬉しいんですよね~~

 

さてさて、、、この週末は遊びに出ることができるのかなあ・・・・??

 

皆様も良い週末をお過ごし下さいませ~~

 

 


 

 

Posted on 2008/07/26 Sat. 09:53 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 16

26

ヒマワリ・・・ 

ずっと夢を追い続けて。。。


ずっとあなたを追い続けて。。。

 

 


 

 

手にいれてしまっても


それでもまだ不安が残る。。。


「いつまで傍にいられるのだろうか・・・」 と。。。

 

 


 

 

人間の欲望には限りがないのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

三連休の最後の日だった21日は、久々に撮影に行ってきました。
本当にゆっくりとカメラを構えて撮ってきたのは久しぶりでした。

 

お友達のBlogを見ていたら、蓮の花がとっても綺麗で、
「私も撮りに行こう!」って思いついたのが10時頃だったのですよね。
ちょっと蓮には遅めなのですが、まあそれでも午前中だし、、、
とにかく撮影に行くことに意義がある!とばかりに、
子供達を放置して自然とデートしに行くことにしました。

 

やっぱり自然の腕の中は良いですよね~~
もう、腕の中に抱かれていたら、安心できて、ホッとして。。。
しばし時間を忘れてファインダーをのぞいていました。

 

でも、やっぱりちょっと時間が遅めだったからいまいちだったかも。。。
ま、贅沢を言ってはいけませんね。

 

蓮池は2カ所、梯子をしてきました。
足守の真星と津高の池です。
うちの近くの蓮池は、花がここ数年少ないんですよね。
足守の蓮池は、大賀蓮がいっぱい咲いていました。
また、そのうちにアップしますね。

 

今日アップしたヒマワリは、津高の蓮池の近くに咲いていたもの。
お日様を追いかけて、追いかけて・・・・
ヒマワリにはそんなイメージがあります。

 

人間、一つの希望が満たされると、次の欲望が生まれてくる。。。
いつまで経っても満足と言うことはできないのかもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

 

Posted on 2008/07/22 Tue. 22:39 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 10

22

出逢い。。。。 

あなたに出逢ったこの喜びを


あなたにそっと伝えたい。。。

 

 


 

 

あなたとの出逢いは偶然ではなく


必然であったのだと・・・

 

 


 

 

今日は一日中ずっと部屋の片付けをしていました。
いやあ、、、ずっと片付けなくちゃって思っていたけど、
片付ける気にならなくて~~放置していたんですよね。
本棚の大きいのをもう一つ買っていたんですけど、組み立てる元気もなくて。
旦那に「いい加減片付けろ!」と言われたので、奮起して片付けました。

 

そうなると、要らないものも出てきたりして、でも捨てるに捨てられないものも。。。。
友達が「オークションにでも出してみたら?!」と言ってくれるけど、
オークションってしないんですよね、、、面倒だし。。。。
「出してくれたら、諸経費を抜いた手取りの2/3を上げるからやってよ~~」って、
そう友達にオファーをしてみたのだけど~~~やっぱり無理かな~?

 

捨てようかと思っているもの、、、、
TNC-20とか、TW-4000とか。。。。
これだけで何だかわかる人が居たら、あなたはマニアックかも~~
いや、、、まだ動くはず、、、壊れては無かったはず。。。。
捨てるのには勿体ないんだけど、邪魔になって居るんです。。。
でも、、、勿体ない根性もあるし、ん~~悩みます!

 

皆さんにもないですか??
捨てたいけど勿体ない。。。
そんなとき、皆さんはどうされているのでしょう?!

 


画像は、今朝庭で撮影したものです。
水やりをしたあと、お日様の光に照らされてキラキラ光る水玉を見たら、
やっぱり撮りたくなっちゃいますよね~~~
何と言ってもお休みの日だし!!!
というわけで、、、撮ってみたけど、うまく撮れなくてちょっと悔しい思い!
でもまあ、、、庭での撮影でも気分転換にはなりますね!

 

 


 

Posted on 2008/07/20 Sun. 21:47 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 13

20