05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ただ傍に・・・ 

何も考えずに無心に。。。


ただ 大好きなあなたを見て・・・


ただ 大好きなあなたの傍に・・・

 

 


 

 

それだけで幸せな気分になる。。。

 

 


 

 

こうしてあなたの腕の中で


じっと目を閉じていたい・・・

 

 


 

 

ねえ、、、もう少しこのまま こうしていてもいい?

 

 

 

 

 


ようやくやってきた週末も雨模様。。。
ちょっと残念だな。。。。

 

ご心配をおかけしていた娘ですが、無事に退院しました。


 

(初入院を経験した娘1)
 
20日金曜日に怪我をし、21日土曜日に岡山に帰って来て、すぐ病院へ。
22日日曜日に入院、23日月曜日に手術。
26日木曜日に退院をしました。
何と忙しい一週間だったか・・・・
仕事もバタバタ、取りあえず娘の顔を見に行くという仕事が一つ増え、
とにかく忙しい忙しい一週間でした。
 
まだ、足よりも頭が上になったら頭痛がするようです。
でも、明日からは学校に行かなくちゃねえ。。。
あまり休むばかりしていたら、元よりついて行けていなかったのが、
サッパリわからない状態になるでしょうから。。。。
 
私の方は、そんなわけで疲れが取れていません。
何とかかんとか。。。。という毎日です。
あ・・・しなくちゃいけないことが。。。。ヤダ~~
 
というわけで、現実逃避をしています~~~(笑)
 

あと一ヶ月もしたら、少し暇ができるはず・・・・
それまで、ご無沙汰ばかりで、、、失礼してすみません・・・
また、思いだしたような感じで訪問させていただきますね。
 
いつもいつも、無精ばかりしているのに、丁寧なコメントをいただいて、本当に感謝しています。
いつもありがとうございます・・・・m(__)m
 
 
 

 


Posted on 2008/06/29 Sun. 12:47 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 18

29

あの空の下・・・ 

もう遠いあなた。。。


探してもその笑顔は見あたらない。。。

 

 


 

 

あの空のあの辺りにいると分かっているのに


わずか数百メートルなのに・・・・

 

 


 

 

遙か遠く隔てられてしまった・・・


いつも仰ぎ見るあの空の下


近くて遠いあなたを想う・・・・

 

 

 

 

 

 

ご心配をおかけした娘ですが、昨夜無事???に帰ってきました。

 

北海道の医者が、多分右足首の靱帯が2本断裂していて、3本目も傷ついている可能性が高い
と言われていたと、学校の先生から説明を受けていたので、学校に到着してからすぐに救急病院へ。。。

 


当直の若いドクターからの説明で、「保存療法もありますよ」とは言われたけど、
完全断裂をしていたら、保存療法では治らないから、手術をお願いしました。

 

一番早く手術できるとしたらいつでしょうか??
と聞くと、月曜日とのこと。。。。
というわけで、今日娘は入院、明日手術となりました。

 

手術そのものは、そう時間のかかるものではなく、入院も数日ですむとか。。。。
まあ、明日は、私の骨休めの時間ということにしましょう。。。。
娘の手術ということで、急遽お休みをいただくことにしました。

 

障害保険などもかけていたので、その手続きとか、事務処理が結構ありますからね・・・・

 

仕事の方は気になるのですが、(1日休んだら、そのツケが回ってきますからねえ。。。)
でも、思い切って、私に一休みしなさいと、神様がお休みを下さったのだと思うことにしました。

 

それにしても、ホントに今年は天誅殺(こういう字だったかなあ?)かしらねえ????
(もう古いって???天誅殺なんて。。。。)

 

転勤に、母の病気に、娘の怪我・・・・
一度に不幸が降って参りましたよ・・・
でもまあ、、、きっとそれと同じ位、幸せがまたやってくるよね??
それに、、、、今でも十分幸せだよ・・・ね?
腕の中に抱かれながら、そんなことを思う・・・
自然の腕の中に、なかなか行けないけど、たまに行くと「幸せってこんなものよね。」って思う・・・
とりたてて、ものすごく裕福でなくても、心がホッとできる。。。
そんな空間、そんな時間・・・それが本当の幸せかもしれませんね。

 

さてと、、、ワガママなお嬢さんのために、退屈しのぎようの漫画でも探しに行ってこようかな。。。

 

なかなか皆さんの所に訪問できずにいますが、ボチボチ更新だけさせてもらっています。
雨もかなり降っていて、あちこちで被害が出ている様子。。。
皆さんの所に被害がありませんように・・・・

 

 

画像は、通勤途中に撮影したものです。
信号待ちの最中にパチリ。。。
はた迷惑なドライバーをしています・・・(;^_^A アセアセ。。。

 


 

 

 

Posted on 2008/06/22 Sun. 15:35 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 18

22

カゴの鳥 

あなたの所へ飛んでいきたいのに・・・


自由にあなたの空を飛びたいのに。。。


私は哀しいカゴの鳥・・・

 

 


 

 

どんなに望んでもあなたのところには飛んでいけない・・・


どんなに思ってもあなたの傍には行けない。。。

 

 


 

 

ただ、、、それが哀しい・・・

 

 

 

 

 

やった~~。。。週末だぁ~~~\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

 

というわけで、長い一週間が終わりました~~~(笑)

 

今週も色々ありましたが、一番大きな至難が今日降りかかりました・・・
というのは、水曜日から娘1が北海道に修学旅行に行っていたのですが、
なんと、旅行先でケガをしたとか・・・・
登山をしていて、石?の上で足を踏み外して、右足首の靱帯を損傷。。。。
どうも靱帯が2本ほど切れているようです。。。(;´д`)トホホ

 

明日の夜でないと帰ってこないので、今は札幌の病院で応急処置をしてもらっているらしいです。
日曜日に、救急病院に取りあえず行った方が良いかなあ・・・????
月曜日は午前中仕事を休む段取りだけはして帰りました。
ま、、、日曜日に緊急入院なんて事になったら、休む必要はなくなりますけど~~~(笑)

 


ホント、ドジな娘で、先生方に申し訳ない。。。
旅行先で怪我なんて、先生方は大変だっただろうと思います。
まあ、そりゃ本人も、怪我をしたくてしたわけじゃないから。。。
とはいえ、やっぱり娘の不注意で、多くの人に迷惑をかけたのだから、
よ~~く反省してもらわないとね。

 

梅雨に入り、天気がいまいち・・・・
ちょっとでも自然とデートしたいけど、天気がこれじゃあ期待ができないなあ。。。
明日はちょっとのんびりしようかな・・・・
だって、明後日は娘の医者が入るだろうから・・・・・

 

取りあえず、一週間が終わった!
これの繰り返しでがんばっていたら、一年もいつの間にか終わっているかな。。。。

 


画像は先週末撮った白孔雀です。
金山の麓にある「ひなせ」というお店の駐車場に、飼われていました。
実は、ここに檻があるのは知っていたのですが、
こんな所に動物なんて飼っているはずがないと、見もしなかったのですよ。
ところが、先週ふと見てみたら、なんと孔雀さん達がいるじゃないですか。。。。
ビックリしました。ホントにいたなんて。。。。こんなところに。。。

 

2羽の白孔雀と、1羽の普通の孔雀さんを飼われていました。
動物園でもないし、こんなところで????

 

檻の中の白孔雀さん。。。。
何となく哀しそう。。。。
やっぱりカゴの鳥は淋しいよね・・・?

 

 


 

Posted on 2008/06/20 Fri. 23:40 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 12

20

独り相撲・・・ 


 

 

「君に逢いたい・・・」と

 

あなたからそう言ってくれたことはない・・・

 

いつも私から言うだけ。。。

 

 


 

 

あなたは本当はどう思っているのかな?

 

 


 

 

いつも私の独り相撲・・・


受け取り手の無い告白。。。

 

 


 

 

いつか聞いてみたいね・・・


あなたからの「逢いたい」の一言を。。。

 

 

 

 


昨日は久々にほんの少しだけデートしてきましたよ~~自然と!
山の中に小一時間ほどですが、ボケッとしてまいりました。
やっぱり良いですねえ・・・・・自然の腕の中に抱かれるのって。。。
あまり写真は撮れませんでしたが、のんびりのんびり、、、という感じでした。
撮った写真も光量が足りなかったからか、ぶれているものが多くってねえ。。。(;´д`)トホホ
まあ、そんな中での作品ですので、いまいちかとは思いますが、
久々に撮ったものをアップしてみました。

 

今日は曇り。。。今は雨・・・
なかなか良い天気が続きませんねえ。。。
まあ、仕方がないかな。雨も降らないと困るしね。

 

 

 

職場で使っていた自分のNOTEパソコンが調子が悪くて困っています。
一太郎が突然印刷ができなくなってしまいました。
一太郎の再インストールをしましたが、やっぱりダメ。
やっぱりクリーンインストールをしてみないとダメか。。???

 

いや、もう7-8年使っているから、そろそろ買い換えなさいって事??
でも、WindowsVistaは覚えるのが面倒だから嫌だなあ。。。

 

XPで十分なんだけど、デオデオに見に行ってみたけど、ほとんどVistaばっかりですね。
スペック的にはVista機くらいのが欲しいとは思うけど。。。。

 

パソコンに詳しい友人に相談しながら、どうしたものかと悩んでいます。
Vistaが、Meの二の舞にならなければいいけどねえ。。。

 

パソコンがないと仕事にならないので、取りあえず、旦那が使うかもと渡していたNOTEを
職場に持っていきます。旦那はパソコンをしない人なので。。。
(旦那はアナログ人間なんですよね~~)

 

それにしても困った困った・・・・
クリーンインストールをするだけの余裕がない。。。
ん~~~やっぱり下請けに出そうっと~~~(笑)

 

さあて、、、また一週間が始まるなあ・・・・
今週はどんな怒濤のような一週間となるのだろうかなあ・・・・
気が重いけど、がんばらなくっちゃねえ。。。。

 

 


 

Posted on 2008/06/15 Sun. 20:07 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 16

15

もう一度逢いたい・・・ 

もう一度あなたに逢いたかった。。。


きっと逢えると思っていた。。。


まさかもう逢えなくなるなんて思いもしなかった。。。

 

 


 

 

あなたが居なくなるなんて


信じられない。。。


信じたくない・・・

 

 


 

 

振り返ればそこにまだあなたが居るような


そんな気がしてふと振り返る。。。


ふとあなたに似た人を探してしまう。。。


あなたに似た人に振り返ってしまう。。。


もうあなたは居ないのに。。。

 

 


 

 

夢でも良いから、、、


もう一度あなたに逢いたい。。。

 

 

 

 


ブログ上でお世話になっていた方が、先日亡くなられたとお知らせを頂きました。


Yahoo!Blogの開設は、彼はかなり早かった方で、2005年の2月に開設された方でした。
私は2005年の3月末だったので、結構早く開設した方だと思いますが、
その当時はYahoo!Blogは、重くて不具合も多く、色々と相談させてもらったり
教えていただいたりした方でした。

 

ここ、cururuは、Yahoo!Blogが重くて重くて、どこかに移動しようと思って

使い勝手の良いところを探すために作ったところの一つです。

あちこち作ってみて、きちんと更新しているのは2つだけで、

しかもほとんど同じものをアップするだけになっていますけど。。。。(笑)

 

ファン登録を4番目にしていただいた方で、
本当に開設当初からあれこれとたわいもない子育て談義をさせていただき、
共感するところが多くありました。

 

ずっと病気と闘って、とうとう逝ってしまわれた。。。
子供達もまだ小さく、きっと大変心残りだっただろう・・・
ご冥福をお祈りします。。。。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=ynruUEoFpNU

 

この曲をパパさんに・・・・

 

 

 

 

 

 

Posted on 2008/06/14 Sat. 07:27 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 17

14