04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

元気でいてね・・・ 


 

 

あなたの元気が私の元気になるの・・・

 

 


 

 

あなたが元気でいてくれることが私の一番の幸せ・・・

 

 

 

 

 

 

結局、この週末はすっきりしないお天気でした。
残念ながら、撮影はほとんどできず。。。。
今日も庭でポツポツと撮ってみました。
今日はね、いつもの彼(PowerShot S2IS)じゃなくて、
ちょっと浮気をして別の彼(IXY DIGITAL 910IS)君で撮影してみました。
この、IXY君は、大変コンパクトで、私のポケットに入る大きさなのですが、
やっぱり写真としてはPowerShot君には勝てませんね。
どうしても、ピントや色合いが今ひとつという感じがしてしまいます。

 

どこにも出かけられなくて悔しかったので、
旦那を誘って美味しい珈琲を飲みに行ってきました。

 

 


 

 

手前のケーキセットと向こうの珈琲一杯が同じ値段だなんて信じられない!!
ケーキセットにつけた珈琲は、私は深炒りタイプが好きだからブレンドハード。
旦那はブルーマウンテンを頼んでいました。。。。
で、ケーキセットと珈琲一杯が同じ値段なわけ。。。

 

でも味音痴の私は、ブルマンの良さはさっぱりわかりません。
ブレンドで十分だわ・・・・ケーキの方が良いもの~~(笑)
(旦那もあまりわかっていないみたいだったけどな。。。)

 

珈琲を飲みに行ったお店は、辛香峠にある二番館。
私が大学の頃からあったと思うから、もう20年以上続いているお店ですね。
ホッとできるお店です。

 

珈琲店で良いなと思うのは、この二番館と、岡山市三野にあるエスプリ
それから、京橋の近くにあるカフェカーネスかな・・・
他にも良いところはあるのでしょうが、あまり知りません。
ただ、、、普段はあまり行きませんねえ。。。貧乏性なので。
100円マックで珈琲をおかわりしてますから~~(;^_^A アセアセ

 

たまにはこんな贅沢も良いよね~~???

 

 

 

 


Posted on 2008/05/25 Sun. 21:40 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

25

諦めずに・・・ 

諦めたらそこで終わり・・・

 

 


 

 

諦めずに夢を持ち続けていたら


いつかきっと夢は夢じゃなくなる・・・

 

 


 

 

そう願い、そう信じ続けて


あなたを求めて前を向いて歩き続ける。。。

 

 


 

 

だから私はあなたを諦めたりしない・・・

 

 


 

 

いつか、あなたの笑顔に辿り着けると信じて・・・・

 

 

 

 


ようやく週末。。。
転勤してから、一週間が長く感じられて、、、、
もう5月も終わりかけているのに、結構しんどい毎日です。
ダメですねえ。。。愚痴ばっかりになって居るなあ。。。。
そう思うんですけど、ついつい愚痴ってしまう私です・・・

 


最近の子供達、そして大人達。。心が育っていないなあと感じることがすごく多くてね。。。
「きもい」「うざい」そんな言葉を平気で相手にぶつける子供達。。。
そんな言葉をはきかけられて嬉しい人は居ないのにねえ。。。
大人の縮図が子供達かな。。。そう思うと、日本は大丈夫だろうかと不安になるのです。
だから疲れる毎日です。

 

毎日、心が荒んでいくようで、、、、
きっと、こんな中で生活している子供達の心はドンドンと荒んでいって居るんだろうなあと思います。
何とかしたいのに、、、自分の無力さを感じています。
でも、諦めたらそこで終わりだからと、自分に言い聞かせる毎日です。

 

旦那も3年ほど前、同じようなことを言っていたなあと、ちょっと苦笑。。。

 

諦めずにいたら、いつか道は開かれる。

 

そう言えば、3月にそんな記事を書きましたっけ・・・

http://myhome.cururu.jp/yorkitano/blog/article/41001907280


 

あなたに贈る言葉

 

やまない雨は一つもない・・・
明けない夜も決してない。。。
今 どんなに冷たい北風が吹いていようと
嵐が過ぎ去るまでじっと待てばよい・・・

 

いつか必ず風向きは変わり
暖かい南風が吹いてくる時がやって来る。。。


だからどうかどんなときでも諦めないで。。。

遅咲きの桜であってもいい・・・
いつかあなた自身の桜を咲かせてください・・・

 

 


改めて、自分に言い聞かせながら、また来週もがんばろうと思うのでした。

 

まあ、、、、取りあえず今年一年。
あと300日も無いんだし、何とかなるわね。。。
そう思わなくっちゃね~~~(笑)

 


今日は生憎の雨模様・・・・
自然とのデートは厳しいかなあ。。。。
まあ、、明日に期待しようっと。。。

 

 

 

 

 

Posted on 2008/05/24 Sat. 18:45 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 23

24

時間がない・・・・ 

あなたとの時間は無理をしてでも作るよ。。。

 

 


 

 

時間がないなんて 言い訳に過ぎないよね・・・

 

 


 

 

だからふと不安になる。。。

 

 

 
 
あなたの口癖の「時間がない・・・」は

私に逢う必要がないって事かなって。。。

 

 

ねえ・・・

あなたは私が必要なのかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
この前の日曜日が日曜出勤だったので、今日はその代休。
ちょっとのんびりしています。
他の家族はみんな出かけるので、朝起きないといけないのが辛かったです。。。
 
息子はもうすぐ仕事から帰ってきます。
お掃除の会社に入ったから、パチンコ屋さんとかお寿司屋さんとか、
そう言うお店が閉まってから、お店を掃除をするという会社です。
体が資本の会社。。。
昼夜逆転のため、かなりきつそうです。
でも、仕事そのものは結構楽しいって言っていたから、良かったのかなあ??
体を壊さなければ良いんだけどね・・・
まあ。。。頭の方がいまいちだった分、体でしっかり稼いでもらいましょう・・・(笑)
息子は勉強が苦手だったから、体を動かす仕事が本人にあっているんだろうな。
 
なんだかねえ。。。。。
毎日、心が貧しいなあと嘆きたくなる日々です。
なんでこんなに子供達の心が貧しくなってしまったのだろうかって。。。
人をあざ笑うようなことをする子供が増えています。
人をあざ笑うことで、自分が高くなったような錯覚に陥るのでしょうね。
決して自分は高まっていないのに。。。
これも大人が人を馬鹿にするようなのを、
さも良いことのようにテレビなどで取り扱っていることの弊害なのでしょうねえ。。。
 
正直言って、疲れ果てるという感じです。
それでも、諦めたらいけないから。。。
そう言い聞かせているところです。
一年間がんばっていたら、少しは変わってくるかなあ???
自分の心が壊れないように、しっかり時間を作っては
いっぱいデートをしたいなあと思います。
 

写真は、いつものお気に入りの場所。。。
金山での風景です。
 
 
 

Posted on 2008/05/20 Tue. 08:20 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 19

20

碧・・・ 


 

 

あなたに真っ直ぐな気持ちを。。。


あなたに真っ直ぐな瞳を・・・

 

 


 

 

いつまでもあなたを愛しているから・・・・


その碧い光の中にずっと包まれていたい・・・

 

 


 

 

今宵もあなたと。。。。

 

 

 

 

 


今日もイベント終了です~
まあ、金曜日ほど大きなイベントでは無かったから、ちょっと余力がありました。

 

今月末の一大イベントに向けて、またまた忙しい日々が続くのが見えていて。。。
今年、一緒に転勤してきた同僚も、かなり疲れ果てています・・・・
お互い、ダウンしないようにがんばろうねえ。。。と、声を掛け合う毎日です。

 

遠くの山に行かなくても、庭で水まきをしたらキラキラが撮れるのよね。。。。
そんなことを想いながらチョコッと撮影した昨日。。。

 

でもやっぱり山の中の方が好きだな・・・・
グリーンシャワーを浴びるとホッとするものね。
ちょっとだけで良いから、また時間を作らなくちゃ。。。

 

だからねえ。。。時間は作るものなのよね。
そう、、、自分でわかってる。

 

そう・・・時間は作るもの。
「時間がないから。。。」なんて言い訳に過ぎない。。。
だから、、、デートする時間を作ってね~d(^-^)ネ! 待ってるから!!!

 

 

 

 

Posted on 2008/05/18 Sun. 22:07 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

18

想い・・・ 

突然に居なくなってしまったあの人を


今もまだ想い続けている・・・

 

 


 

 

あなたの姿を探し求めて


街を彷徨っている心がいる。。。

 

 


 

 

あなたとの想い出を胸に秘めながら


あなたへの想いを空に飛ばそう・・・

 

 


 

 

心が偽り色で染まる前に。。。。

 

 

 

 

 

久々に新緑の中に浸かってきました。
やっぱりホッとしますね~~o(*^▽^*)oあはっ♪
短時間であっても、新緑のシャワーを浴びる時間って大切だわ!
そう実感しましたねえ。。。
本当にホッとできる時間でしたから。。。。
子供達をほっちらかしてしまったことは、、内緒にしておこう~~~(笑)

 

明日はお仕事なんですよね。
まあ、振り替えでちゃんとお休みをもらえるから、今回のは良いのです。
先週金曜日に一つ大きなイベントが済み、明日も次のイベントなんです。
こうやって、一つ一つ過ぎていくのでしょうね。
今月の終わりにも、大きなイベントがあるので、何だか忙しくてね・・・・

 

ご心配をおかけしていた母ですが、取りあえず急性腎不全は落ち着きました。
抗ガン剤治療にも入ることができ、急性期は取りあえず過ぎたかな??
これからは、じっくりと。。。。(と言っても、数年だろうと言われていますが。。。)
いったん退院ができるようです。

 

大きな病院は、空きベッドがなかなか確保できないから、
取りあえず落ち着いたら、退院して欲しいようですね。
急に介護用のベッドが準備できないと言うと、できれば転院をして欲しいと言われました。
まあ、、、、仕方がないですね。。。。緊急を要する人がたくさんいるのですから。

 

まだ、母の場合は自分の病名を聞いても、まだ元気だからピンと来ないみたいです。
今回は、うまく腎不全が少し落ち着いたけど、また癌が暴れ出したら
腎不全などが起こるから、あまり長くは生きられないみたい。。。。
それを本人が知っていて、命を見つめるのって、、、自分だったら怖いなあ。。。
でも、知らずに不安でいるよりは良いかなあ。。。

 

あれこれと考えてしまうのですが、考えてもどうしようもないんですよね。
まあ、、、なるようにしかならないわ・・・・

 

だから、とにかく前を向いて歩かなくっちゃね~~!
がんばろう~~っと~~~(=●^0^●=)

 

だからね。。。またデートに連れてってね。。。待ってるから・・・・

 

 

 

 

Posted on 2008/05/17 Sat. 23:56 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

17