03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・桜・・・ 

桜の花の潔さ。。。


あっという間に咲き誇り瞬く間に散っていく。。。


その潔さ・・・そして儚さ・・・

 

 


 

 

桜の本当の潔さはきっと


瞬く間に散っていくのを知りながら


それでも胸を張って咲き誇ること。。。

 

 


 

 

自分の儚い命を知っていながら


精一杯生き抜いていること。。。

 

 


 

 

私も桜のように


命いっぱい 今を生きていきたい・・・

 

 

 

 


毎年、この時期は、週末ブロガーとなるのが恒例ですが、
今年は、転勤が絡んだため、ことのほか忙しく、
以前だったら、仕事中でも( ?ノェ?)コッチョリ~~
なんてしていたんだけど、今年はそんなこともできておりません。。。

 

本当に1日が怒濤のごとく過ぎていき、1日が終わったらボロ雑巾みたいにボロボロ。。。
やばいなあ。。。また声が出にくくなりそうだわ。。。
今まで、何回も転勤は経験してきたし、それなりにしんどかったんだけど、
今年はことのほかしんどいですねえ。。。
やっぱり、歳かしらね????って、、、痛感したりして。

 

歳を取ると、どうしても適応能力が落ちるから、
それだけ環境の変化についていけてないのでしょうね。
それに、、、社会の質が変化してきたから、理不尽な思いをすることが増えたのも原因でしょう。
本当に、これで日本は将来どうなっていくのでしょう???
そんな思いに駆られることがすごく増えました。

 

あの、硫化水素自殺の急増は、ネットに自殺の仕方が出たからだろうし、
学校裏サイトなどでの、ネットイジメの増加とか、、、、
とにかく、あまりにも心のない犯罪などが多すぎますよね。
子供達の様子を見ていても、あざ笑うように弱いものイジメをしているし、、、
心が育っていないなあ、、、、親もそうなんでしょうねえ。。。。

 

ホント、、、疲れるわ・・・・
土日はゆっくり寝たいなあ。。。
でもまずは、、、医者巡りかな??

 

それでは皆様、、、おやすみなさいませ。。。。

 


画像は、最近撮りに行く余裕がないので、3月末から4月初め頃に撮っていた桜です。
取りあえず、在庫整理をしていこうかな~~~なんて思っています。
写真を撮りに行く余裕が早く欲しいです~~~(・・,)グスン

 

 

 

 


Posted on 2008/04/25 Fri. 23:02 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 15

25

夢でも良いから・・・ 

夢でも良いからあなたに逢いたい・・・

 

 


 

 

そう思っていたのに


夢で逢えたら哀しくなってしまう・・・

 

 


 

 

あなたに。。。逢いたい・・・・

 

 

 

 


調子が悪いなあ。。。そう思っていた一週間、、、
とうとう、木曜日の夕方から寒気がし始め、夜には38.5度ほど熱が出てしまいました。
これはもうダメだと、その日はサッサと寝て、次の日、午前中は何とか仕事をこなし、
午後から有休をもらって医者に行きました。
インフルエンザかなあ????
そうビクビクしながら行ってきましたが、インフルエンザではありませんでした。
炎症反応が結構強いから、咽頭炎でしょうとのこと。。。
やっぱり疲れもかなり出ているのでしょうね。

 

おきまりの点滴をしていただき、抗生物質をもらって1日したら、
今日は結構良い感じ。。。わりと元気になりましたよ。。。
そうなると、ついつい遊んでしまうのが私の悪いところ、
早く寝なくちゃ、、、、仕事あるけど、明日でいいや!

 

今日はね、仕事で使いたくて、本当にコンパクトなデジカメを一つ買いました。
私の彼、PowerShot S2IS君は、それはすばらしいコンデジなのですが、
いかんせん、ポケットにはとても入らない大きさなのです。。。
仕事関係で撮影をしようと思うと、ちょっと邪魔なんですよね。
というわけで、ずっと欲しかったサブカメラを、お餞別で購入させていただきました~~

 

結局買ったのは、やっぱりCANON
会社が変わると、その使用ソフトが変わるから鬱陶しいなあと思って、同じ会社にしました。
CANON IXY DIGITAL 910IS という機種です。
800万画素なんてそんな大きなものは要らないんですけどねえ。。。
ただ、ちょっとお安くなっていたから。。。一型古い機種みたいでした。
ホントはね、オリンパスの光学7倍というのが大差ない値段だったからそれに惹かれていたんですよね。
でも、ソフトのこととか、色々考えて、やっぱりCANONにしちゃいました。
いや、、、パソコンのHDDがそろそろいっぱいになってるし。。。
音楽データを入れすぎたかなあ。。。
外付けのHDDを手に入れて、ちょっと整理しなくちゃ。。。。
そんなことを考える余裕が出てきました。
(いや、、、単に現実逃避をしているだけなんですけどね・・・・)

 

とりあえず、そろそろ寝ますね、、、、
おやすみなさい~~~

 

画像は今月初めに職場の花見の時に撮影した夜桜。。。
でも、やっぱりブレブレ~~~(笑)手ぶれだらけでした~~~
笑って許してね!!!

 


・・・と、ここまで書いて、下書きにして寝てしまいました~~~(笑)

投稿が1日遅れになってしまいました。(;^_^A アセアセ

 

今日は、子供達にせがまれて、名探偵コナンを見に行きました。

それができる程度には回復した。。。けど、ちょっと疲れたな。。。

今日も早く寝ることにしますね。

なかなかすっきりと体調が復調しないって、やっぱり歳でしょうかねえ????(・・,)グスン

 

 

 

 

Posted on 2008/04/20 Sun. 18:36 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

20

あなたに出逢えたことで。。。 

あなたに出逢えたことで


空を眺める楽しみを覚えた。。。

 

 


 

 

あなたに出逢えたことで


自然を愛おしむことを覚えた。。。

 

 


 

 

あなたに教えてもらった多くの愛を胸に抱いて


あなたを今でも愛おしく思い出す。。。

 

 


 

 

だから 今・・・あなたに逢いたい・・・

 

 

 

 

 

今日は娘の家庭訪問だったので、早く帰りました。
なので、ちょっと家でゆっくり。。。
しかし、、仕事は持ち帰っています。眠くてねえ。全然進まないの。

 

このところ、毎日のように21時頃帰宅だったので、
子供達ともほとんど会話をせずでした。
しかも、風邪を引いてしまって、月曜日あたりはほぼグロッキー。。。。
医者に行く時間的余裕もなく、手持ちの抗生剤で誤魔化しております。

 

早く仕事が軌道に乗らないかなあ。。。。

 

さてと、、もう頭が回らない、、、けど、〆切明日。。。
やばいなあ。。。。

 

というわけで、もう少しがんばります。ではまた、、、、

 

 

 

Posted on 2008/04/16 Wed. 22:49 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 16

16

傍に。。。 

「いつでも傍にいるよ。。。」


その一言を聞くことができる幸せを噛みしめる。。。

 

 


 

 

手を伸ばしたら届くところに・・・


いつでもそこにあなたが居る。。。

 

 


 

 

あなたが傍にいてくれるだけで


私は安心して前に進むことができる。。。

 

 


 

 

だからね。。。ずっとずっと、、、傍にいてね。。。

 

 

 

 


土日もお仕事をしながら過ごしました。
昨日は職場でお仕事を、今日は家で持ち帰りを。。。。
ふう (;^_^A アセアセ・・・ なかなか休めませんねえ・・・・

 

それでも、やっぱりお休みの日は、気分だけでもホッとするから、
ちょっとだけ更新・・・・
なかなか訪問やコメント返しはできないけど、少しだけ。。。かな?!

 

今日はね、お天気が午後から悪くなり、
撮影日和とはほど遠かったです。。。(x_x)
ちょっとだけでも、自然の腕の中に抱かれたかったんですけどね。。。
この天気じゃあダメだわ。。。(;´д`)トホホ
それでも、仕事の合間にちょっとだけ、ホッとする時間を作り出しました。
ほんの1時間ほどだったんですけどね~~(=●^0^●=)

 

ああ。。。そう言えば、転勤の挨拶状も作らなくっちゃぁ・・・・
やらないといけないことがいっぱいあるのに、
全然、仕事が進まなくてね・・・困っちゃっています。

 

なんとこの時期になってから、ちょっとインフルエンザが流行ってきているみたい。。。
私の周りには、何名かインフルエンザだって声がチラホラ。。。。
みなさん、大丈夫ですか???
そう言えば、私も今日は喉が痛くて、節々が痛い。。。
インフルじゃあないかもしれないけど、気をつけなくちゃね。
疲れが溜まると、抵抗力も落ちるから・・・

 


ああ、、、また明日から怒濤の一週間が始まる。。。
ヤダヤダ。。。。なんて言ってもどうしようもないから。。。。
ま、、、ボチボチがんばろうかねえ。。。(お婆ちゃんみたいだ~~)

 


みなさんも、季節の変わり目は体調を崩しやすいから、
十分に気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

Posted on 2008/04/13 Sun. 22:06 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 11

13

空の向こうに。。。 

見上げた空の向こうに笑顔が見える・・・

 

 


 

 

あの空の向こうにあなたがいるから。。。

 

 


 

 

この青空をたどっていけば


あなたのところに辿り着けるかしら?

 

 


 

 

あなたに、、、今 逢いに行きたい。。。

 

 

 

 


怒濤のような一週間が終わりました・・・
一体何をしていたのかわからないような、そんな一週間でした。
毎日が自転車操業で、一体自分は何をしたらよいの???ヽ(。_゜)ノヘッ?
そんな感じで毎日をすごしていました。
ホント、疲れたなんてもんじゃありませんね・・・・ヘロヘロでした・・・

 

今日も間に合わないから、ほぼ1日職場に行ってお仕事をしていました。
もちろん、仕事がとろいから行くわけですから、残業などにはなりません。
職場に行くと、多くの同僚達がお仕事中。。。。
本当に皆さんご苦労様です。

 

やっぱりねえ、、、この時期は地獄だわ。。。忙しすぎです。
母のことも気になるし、仕事の方も追いつかないし。。。(;´д`)トホホ

 

取りあえず、少しずつ少しずつ。。。。ですね。
倒れない程度にがんばろうっと~~

 

皆さん、温かいコメントを本当にありがとうございました。
お一人お一人にお返事をしたいのですけど、余裕が無くてごめんなさい。
取りあえず、時々記事更新をすることぐらいを目標にがんばりますね~~~

 

 


 

Posted on 2008/04/12 Sat. 22:24 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 1

12