01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

笑顔を見せて・・・ 

今が一番辛いとき。。。。


今がどん底・・・・


だから、これから良いことがいっぱいやってくる。。。。

 

 


 

 

辛いときにはそう思えばいい・・・

 

 


 

 

さあ、笑顔を見せて・・・・


幸せは笑顔の所にやってくるよ。。。

 

 


 

 

 

 

ご無沙汰しています。
先日から、少し忙しく、また凹むことも多く、少しお疲れ気味。。。。
周りの空気を読むのが苦手な私は、失敗ばかりの毎日です。
これも持って生まれたものなんだろうけど、結構しんどいのよね。。。

 

でも、悲観ばかりしていてもこの性格が治るワケじゃないしね・・・
ケセラセラで行かなくちゃ。。。。

 

今日は、でじゃぶさんのところで見つけた、イルカの歌に励まされ、
さてと、お仕事に行こうかな。。。。
がんばらなくっちゃね。。。と、自分にハッパをかけてます。

 

~悲しくて悲しくて泣くのはつらいけど
 そんな時は幸せなのかもしれない
 これから 幸せの波が打ちよせる
 それを待てば よいのだから      ~ (歌イルカ。。。「しあわせ」)

 


さあ、今日も一日がんばろう、、、、
行ってらっしゃい、行ってきます・・・

 

 

 

 


Posted on 2008/02/29 Fri. 11:23 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 16

29

見つけてくれて 

霜の中からホッコリと顔を出して、、、、


こんな小さくてもがんばっているよって。。。。

 

 


 

 

あのね・・・私を見つけてくれる


あなたが居るからがんばれるんだよ・・・

 

 


 

 

いつも見つけてくれてありがとう。。。

 

 


 

 

 

 

土日は大荒れの天気でしたが、今日は良いお天気。
寒いけど、気持ちよく晴れてくれました。
今日は大学の2次試験があるようですね。
北海道の方は昨日大荒れだったので、試験が繰り下げられたとか。。。
突然、一日繰り延べになったら、ホテルとかいろいろ大変だろうなと思います。
友達のところも今日は前期日程の試験だと言っていました。
自分の持てる力をすべてつぎ込んで、がんばってくれたらいいなと思います。

 

それでも今日は晴れたから、きっと受験生の人たちもホッとしているでしょうね。
大雪だったら交通機関も乱れるし大変だもの。。。

 


岡山も昨日の朝は積雪がありびっくりでした。
朝起きたら銀世界。子供たちは大喜びで雪だるまを作っていました。
ま、、、小さいのしか作れませんでしたけどね・・・
それも、昼前にはすっかり溶けてしまいましたから・・・・

 

寒い日もあれば暖かい日もある。。。
こうやって少しずつ春が近づいてくるのでしょうね。

 

花粉は嫌だけど、やっぱり春が待ち遠しいです・・・・・

 

 


 

Posted on 2008/02/25 Mon. 12:31 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 19

25

想い・・・・ 

いったいどうして???


そんな想いに囚われてしまう・・・

 

 


 

 

何がそんなことをさせたの?


少しでもあなたの力になれたらいいけど・・・・

 

 


 

 

想いはただただ宙を舞い


あなたのところまで届かない。。。

 

 


 

 

どうか届け この想い。。。


あの空の下にいるあなたのところまで・・・・

 

 

 

 

 


昨日まで暖かかったのに、今日は真冬に逆戻りでした。
しかも、突然吹雪いてみたり、吹雪いたかと思えば晴れてみたり・・・
そんなのの繰り返しで、本当に変なお天気でした。
風もすごく強くて、気温は10度位あったようですが、体感気温は0度だわ!なんて思いました。

 

暖かい春のような日があれば、急に真冬に戻る日もある。
そんなのを繰り返して、少しずつ春が訪れるのでしょうね。
今日吹いた強風は、春一番。。。かな???
確かどこかの地方ではそうだとニュースで聞きました。

 

春一番かあ。。。キャンディーズの歌を思い出しちゃうな~~。
(あ、、、、歳がわかりますね・・・・これがすぐわかる人、、、同年代よ!(笑))

 

この寒さは年寄りには堪えるようで、このところ親戚の年寄りが調子が悪いんです。
自分には子供がいなかったからかもしれませんが、私や姉や従姉妹を
まるで、自分の孫のように可愛がってくれていた大叔母が、
このところ寝たきりに近くなってきてしまいました。
ま、もう90歳だから、体のあちこちに衰えが来ているのですが、
この1年ほどで急に老け込み、この1ヶ月ほどで、一気に体力が落ちました。
ちょっと動かなくなると、一気に筋力が落ちるんだなあと、再認識。

 

老老介護状態になってしまっているので、できるだけ行っているのですが、
なかなか時間を作り出すのも難しいですね。
姉や従姉妹がよくしてくれるので助かっています。

 

とにかくできるだけ体を起こさないと。。。
とはいうものの、本人が寝ている方が楽だとなかなか起きてくれません。
難しいですね。。。介護って・・・・
もう少し勉強しておけば良かったなあ。。。。

 

 

 

明日も寒そうです。嫌だなあ。。。。
いつもいつも、訪問がおろそかになっていてごめんなさい。。。。
でも、カメラだけは毎日持ち歩いていて、車の中からとか、時々パチリ!!
ちょっとでも、気分転換しなくちゃね~~~(笑)

 

また、少しずつお邪魔しますね。。。

 


 

 

Posted on 2008/02/23 Sat. 22:39 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

23

絆・・・ 

きっと、あの頃のように笑いあえる時が来る。。。

 

 


 

 

逢わなかった時間など無かったかのように


ずっと傍にいたようなそんな錯覚に陥るほど。。。

 

 


 

 

何年離れていたとしても


私たちの絆は途切れることなく


ずっとずっと繋がっているんだよね。。。

 

 


 

 

そう、、、


あの青空の下で交わしあった約束を果たすために・・・

 

 

 

 

 

 

 


先日から花粉症。。。マスクを毎日着用中・・・・
ああしんど。。。。。
花粉症ではない方々は、この辛さは解ってもらえないのですよねえ。。。
羨ましいぞ、、、、

 

「花粉症と神経痛をあげるから受け取って!」って友達に言ったら
速効で「そんなもの要るか!!!」って断られました~~~(笑)

 

神経痛は一進一退。。。。
良かったり悪かったり。。。激痛にならないだけマシというところです。

 

花粉症の方は薬を飲んでいますが、ちょっとの間は、種類を増やすかなあ。。。
というわけで、点鼻薬をもらいました。
これが効き始めるまで、少し時間がかかるから、もう少し我慢。。。。

 

本当に最近、体のあちこちガタが来ているわ。。。歳だわねえ・・・
そんなことを思うことが増えちゃいました。ま、、、仕方がないか。。。若くはなれないし。。。

 


とりあえず、記事更新だけはチョコチョコ、、、できるだけしたいなあと思っています。。。
お返事、訪問が遅れています。。。ごめんなさい・・・・

 

今日は少しは暖かいかな・・・??花粉君。。。来ないで!!!お願い~~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

 

 

 

 

 

Posted on 2008/02/20 Wed. 11:36 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 48

20

想っているよ・・・ 

いつも想っているよ。。。


いつもいつもね。。。。

 

 


 

 

あなたの幸せを遠くから・・・

 

 


 

 

だからね・・・


どうか幸せになってね・・・

 

 

 

 


昨日、今日とは、少し痛みがマシになりました。
少しずつですが、暖かくなってきているのかな???
座骨神経痛の方は、やっぱり冷えが良くないようだから、暖かくなるのはすごく嬉しいです。

 

ところがね。。。。。。。
暖かくなったら、今度はやっかいなやつがやってくるんですよ。。。
毎年毎年、本当に嫌な奴です。。。。。

 

そいつとはこいつ・・・

 


 

わかります???これが何か・・・・
毎年、私を悩ませる、ひどい奴なんですけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・・これはね、杉の雄花なんです。

杉花粉。。。。こやつが暖かくなったらやってくるのです。。。

 


 

私の花粉症は結構筋金入り。。。(笑)
確か、中学生の頃からは完全な花粉症だったような気が・・・・

 

今日は結構寒かったはずなんですけどね・・・
なのに、花粉君は思いっきり飛んでいたようで、もう鼻づまりが・・・
くしゃみ鼻水が・・・・ああ。。頭が重くて~~~

 

娘2も「お母さん、今日はくしゃみと鼻水が出て辛いの」って言っていたっけ。。。。
私と同じで、ほんの少しの花粉に反応しているのね。。。可哀想に・・・・

 

というわけで、暖かくなるのは嬉しいけど、、、暖かくなるのは辛い。。。
そんな状態なのでした・・・・

 

明日からは、マスクをしっかりして仕事に行かなくちゃね。
でも、マスクをしていたら、今度は息苦しいんだけど。。。メガネも曇っちゃうし。。。

 

はあ。。。。。あちこち悪いところがあるから、、、、
ホント、、体にガタが来ているって思うわ・・・(・・,)グスン

 

花粉症をお持ちの皆様。。。。。
これからの辛い時期を、お互いがんばって乗り越えましょうね~~~

 

 


 

 

Posted on 2008/02/18 Mon. 21:44 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 6

18