12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

今宵の月・・・ 

あなたに逢いたくて。。。逢いたくて。。。


ただ傍にいたくて。。。

 

 


 

 

でも傍にいることができなくて。。。


どうすることもできなくて・・・

 

そんな苦しさをどうやって紛らわせたら良いのかわからない。。。

 

 


 

 

ただ空を見上げ月を仰ぎ


たった一言呟く。。。

 

 


 

 

「逢いたいよ。。。傍にいたいよ・・・・」

 

 


 

 

それでもお月様はそっと目を閉じるだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はまたもや岡山は大雪でした。。。。
私立高校の入試があるこの時期、そう言えば毎年結構雪が降っていたっけな?!
岡山では、明日・明後日と、私立高校の入試があります。
昨年はこの時期、娘1の入試でピリピリしていたなあ・・・
今年はちょっと気分的には楽ですが、それでも心友のお子さんが入試だから気になります。
明日、道路が凍結していなければいいけど・・・・
自転車で行って転んだりしなければいいけど・・・・

 

下の画像は、今朝の我が家の庭です。

 

 


 

 

雪国だったら珍しくない光景ですが、晴れの国岡山では珍しい光景なんです。。。。
だってね、全国ネットで昨夜は岡山空港の雪の様子が放送されたのですから。。。。

 

明日。。。良い天気になったらいいね・・・

 

皆さんの所は、雪・・・どうだったのでしょうか???

 


画像は昨夜の雪と1/24のお月様です。。。

 


 


Posted on 2008/01/29 Tue. 23:24 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 25

29

・・・雪・・・ 

降りしきる雪に閉ざされて、、、


あなたの心が見えない・・・・

 

 


 

 

意地悪な雪・・・・

 

 


 

 

でもきっと私の涙も隠してくれる優しい雪・・・

 

 


 

 

 

アンジェラ・アキさんのコンサート行ってきました~~
すごくすてきでとても楽しかったです。

 

「しゃべりが多いです~」とご本人が言われるとおりで、
まっさん並みの長さでしたね。
18時開演(少し遅れましたが)、終演は21時前でした。。。
英語の歌の解説「勝手に英語でしゃべらないと~~」とか
宮沢理恵さんが大好きで大好きで。。。というお話とか。。。
まっさんと同じぐらい爆笑ものでした。

 

そしてね。。。
辛いことがあるかもしれないけど、、、、
人生、すごく辛いこと大変なことがあるかもしれないけど、
決して無駄なことは一つもない・・・
私がいつも思っていることをコンサートの中で言われていました。

 

うん!(^-^) 行って良かった!
それに、、、、ちょっとした知り合いにも会って、思わずにんまりしたし。。。

 

それから、スタンディングなんて無いかなって思っていたら大間違い。
一曲目からスタンディングでしたねえ。。。。

 

私は3列目のど真ん中あたりだったのですが、
1曲目が始まったら前から皆さん立たれまして、
当然、前が見えなくなるので立ちましたよ~~(=●^0^●=)
昨日は風邪を引いて一日ずっとお布団の中に大人しくしていましたが、
今日はちゃんとスタンディングしてきました~~!!

 

最初から数曲はスタンディングのまま、勝手にしゃべらないとで取りあえず座りました。
それから後は、しっとりした曲もいっぱい聴かせてくださいました。
最後の数曲、またまた立ちましたね!

 

いや~~堪能しましたよ。。。。

 

次の楽しみは3月末のまっさんだわ。。。。

 

それまでがんばろう~~っと。。。。

 


画像は上二枚が先日降った雪、一番下は今日、山の上に行ったら積もっていた雪です。

 

 

 

 

 

Posted on 2008/01/27 Sun. 23:22 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 29

27

逢瀬 

そっとそっと。。。


愛をそっと育てて行きたい。。。。


たとえそれがいけないことであっても。。。 

 

 


 

 

哀しいほどに儚く過ぎていく逢瀬・・・


朝までずっと一緒にいたい。。。。


それすら叶わない夜・・・・

 

 


 

 

すみません・・・
取り立てて忙しいはずはないのに、なかなか全然コメント返しや訪問ができておりません。。。
まあ、、、仕事の方はいつも通り、忙しいと言えば忙しい、、、
いつも通りと言えばいつも通り・・・・バタバタでございます。
でも、言っているほど、すごい営業マンとかをしているわけじゃあないんですよ。。。
結局は自分の手際が悪いって事でしょうねえ・・・・ヘ(∧∧;ゞ

 

記事を更新する・・・
コメントを返す・・・
お友達のお部屋を訪問する・・・

 

どれか一つしかできない、手際の悪さをお詫びしつつ、、、、
どれが一つをしようと思って、取りあえずは記事の更新をしています。

 

暇になったら。。なんて思うけど、こういうやつなものですから、
いったいいつ暇になるんでしょうねえ????
気長に待ってやってくださいませ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

 

今週末は、待望のアンジェラ・アキコンサートです。
まっさんとはきっと全然違うコンサートなんだろうな~~~
オールスタンディングなんてあるんだろうかな???
浜省では、のっけからオールスタンディングでしたが、まっさんにはありえない~~(笑)
様子を見ながらはじけてきたいと思っています。
だから、それを楽しみに今はがんばっているところです!

 

訪問がおろそかになっていてごめんなさい~~

 

画像はかなり古いものですがお許しを。。。。
1枚目は2007,11,24善通寺の御影堂内
2枚目は、2006,1,1 お寺さんの境内、除夜の鐘をついたところにあったロウソクです。

 

 

 

 

Posted on 2008/01/23 Wed. 23:11 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 40

23

記念日・・・ 

ごめんね、ワガママを言って。。。


でもね、今日はどうしても逢いたかったんだ・・・


あなたの笑顔に・・・・

 

 


 

 

今日は特別な日だから。。。


だからどうしても。。。

 

 


 

 

怒ってる?ワガママだって・・・


でも。。。年に一度だから、、、、


たまにはワガママを言っても良いでしょ?

 

 


 

 

ねえ。。。年に一度だから、、、


「愛してる」って、、、言って欲しいな。。。。

 

 


 

 

あなたに逢えて良かった・・・

 

 

 

 


昨夜は岡山にとっては久々の大雪でした。岡山と言っても岡山市街地ですね。。。。
昨夜は、このまま降り積もったら明日朝はどうなるのだろうって・・・
戦々恐々。。。取りあえず車にチェーンを取り付けて。。。
そんな風にして過ごしました。
このチェーン、、、必要なかったなって笑って外せたらいいねって言いながら。。。

 

今朝は、何とか幹線道路は雪も溶けていて、無事にチェーン無しで仕事に行くことができました。
不思議に車が少ないの。。。
そうか、、、ちょっと奥の人は雪が多いから公共交通機関で来るのね。。。多分・・・

 

北海道や山陰・北陸など、雪の多い地方に住んでいる方から見たら、
そんな雪で何を大袈裟な。。。。って言われてしまいそうです。
でも、普段が雪なんて降らない土地なので、5cmも雪が積もったら交通麻痺が起こります。
雪道の運転に慣れていないものばかりだから、すぐにスリップして大変なんです。。。

 

本当に雪が溶けていて良かったわ。。。。(^。^;)ホッ

 

皆様の地域は、雪の被害はありませんでしたか???

 

 

Posted on 2008/01/21 Mon. 22:48 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 19

21

重ならない心・・・ 

 

 

そこにいるのに触れあえないあなた・・・


あなたのその視線の先にある物は何?

 



 

 

決して重なり合うことのない私たち。。。


それでもあなたの温もりが欲しくて


あなたに手をのばす・・・・

 

 


 

 

いつかあなたと重なり合えたなら・・・・

 

 


 

 

重なり合えない心が悲鳴を上がる・・・

 

 

 

 

ショック~~~
言葉を考えて、書き込んで。。。。
投稿ボタンを押したら、エラー。。。。
戻るボタンで記事をコピーして、もう一度書き直そうと思ったら、
IEがエラーで終了しますって~~~。・°°・(>_<)・°°・。
同じ言葉は思い出せないよ~~~(・・,)グスン

 

今までも良くあることだから、とは思っていても、IEまでエラーになることは無いじゃない!
同じ言葉は書けません。。。。すぐ忘れちゃうもの・・・・・

 

というわけで、さっきまで書いていたのは諦めました・・・

 

きっとね、、、今はそれは書かない方が良いって事よね。。。。

 

くじけたので、今までに書きためていた言葉の中から引っ張ってこようっと。。。(;´д`)トホホ

 

 

センター入試二日目・・・・
朝から冷たい雨が降っています。
雪にならなかっただけでも良かったな・・・
岡山市街地のような、雪になれていない地域は、ちょっと積もっただけで交通麻痺に陥るから。。。
二日目の入試。。。がんばってくれたらいいな・・・

 

画像は、1,2,4枚目は2008年1月14日に、吉備の中山(神道山と同じ山です)にて。
3枚目は、2007年11月24日、善通寺にて。。。撮影です。

 

 

 

あなたの笑顔が戻ってきたら。。。。


あなたが私を必要としてくれたなら・・・・


そのときにもう一度、、、、


笑って逢えたらいいね。。。。


いつまでも、、、大好きだよ。。。。

 

 

 

 

 

Posted on 2008/01/20 Sun. 12:58 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 34

20