10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ハートブレイク 

心が張り裂けてしまいそう・・・


あなたの心が見えなくて。。。

 

 


 

 

「いつも私からばかりでしょ?」


「本当にあなたは私のことが好きなの?」


いつ聞いてもあなたは笑って誤魔化すばかり。。。


 


 

 

「君が好きだよ・・・」


その一言が聞きたいのに・・・

 

 


 

 

5月に「ハートの木に見えるんだけど、秋になったらハートブレイクなのよ~~」
って書いた記事 寄り添って・・・。。

 

ハートブレイクになっちゃったので、写真を撮ってきました。

 

まあ、ハートに見るところから、苦しい言い訳だったのですが、、、ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 


もう野山もすっかり晩秋の色になり、今度は冬の風景を探さなくては。。。
でも、冬ってお花は少ないし、寂しい色が多いんですよね。

 

ちょっと淋しくなったので、桜なんぞはいかがでしょう?

 

3枚目の写真は10月桜とか四季桜とか言われるようです。
娘のお習字の先生のお宅に咲いているのを先日撮影してきました。
ちょっと遅い時間に行ったので、日の光がもうなくて、手ぶれとの戦いでしたが。。。

 

秋に咲く桜も良いなあ・・・・秋桜じゃあないんですけどね。。。

 

ふと空を見上げて、、、、
ハートブレイクにならなければいいな・・・
そんなことを思うのでした・・・

 


 


Posted on 2007/11/28 Wed. 10:31 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

28

あなたの空・・・ 

 
 
あなたの空の中で自由に飛ぶ夢を見た。。。

いつかあなたの腕の中でまどろみたいと。。。

そんな夢を見ていた・・・・

 

 
 
大空を飛ぶための翼は

自分自身で作り上げなければいけないね。。。

あなたの空を飛ぶためにも

私自身の気持ちを見つめ直さなければいけないね。。。

 

 
 
あなたの空が幻にならないように。。。

あなたの腕が幻にならないように・・・


 

 

さあ・・・あなたの腕の中に向かって


今 飛び立て!!

 

 


来週あたりからまた忙しい時期に突入します。
ふと気づくと、来週はもうすでに12月なんですよねえ。。。
本当に時間が過ぎるのは早いです。

 

息子はまだ就職が決まらず、親は焦るばかりですが、当の息子は全然わかってない。。。
息子に宣言しているのは、プー太郎だけはさせないよって事。。。
やっぱり、、、世の中は厳しい。。。。
本人、全然高望みはしていないのですが、人間関係が苦手だと自覚しているのが
あまりにも前面に出すぎてしまったようです。。。(´ヘ`;)ハァ

 

さてさて、、、いったいどうなることやら・・・・
母はあれこれ心配が尽きず、胃が痛いです・・・・

 

でもまあ。。。。最終的には息子が決めることだし、、、、

焦ってもどうしようもないものねえ。。。。

 

でもね、息子よ。。。。もう少しお前は焦っても良いんじゃない??

いつもパソコンゲームしかしていない息子を見て溜息。。。。です・・・_(++)/ダメダ.....

 

 


 

Posted on 2007/11/26 Mon. 20:32 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 20

26

チキンガーリックステーキ in 善通寺 

ああ。。。朝から書いていた記事が、IEの不調で消えてしまった。。。w(☆o◎)wガーン
気を取り直してもう一度。。。。

 


チキンガーリックステーキのコンサートが香川であると言うのを知ったのは、コンサートの二日前。
むらさきちゃんのBlogででした。
いいなあ、、むらさきちゃん、愛媛に香川かあ。。。
そんなことを考えては居ましたが、この時はまさか行けるなんて思いもしていませんでした。

 

あ、チキンガーリックステーキの事を良く知らない方のために。。。。

チキンガーリックステーキは、さだ企画所属のアカペラグループの名前です。

その歌声は、ドラムとかバックミュージシャンがいないとは思えないぐらいで、人間の声だけでこれだけの音が出せるんだ~~というのが、最初に聞いたときの感想なんです。

チキンガーリックステーキは、日本旅行のキャンペーンソングを歌っていますので、

ちょっと聞いてみてくださいね。6人の人の声だけだとは思えないくらいなんですよ。

 

さてと、、、、このチキガリのコンサート、最初は行くつもりなんて無かったんです。

むらさきちゃんのところで、チケットが余ってますけど誰か行きませんか?って書かれていたので、

「香川はお隣~~、すぐだわ~~」なんてコメントを入れたのが、11月22日の夜。
すると、11月23日の朝、むらさきちゃんから思いもよらないメールが。。。

 

「まだ明日の善通寺のチケット余っていますので、ご家族でマリンライナーに乗ってピュンと来ませんか?」って。。
「ご家族全員でいかがですか?」って。。。しかも無料だなんて。。。。
これは、絶対に行かなくては!!ええ、もちろん、行くっきゃないですよね!!!!

 

それから、即旦那にメールをしました。旦那は金沢に出張だったので・・・
「明日の晩、チキガリのコンサートに行っても良い???」って。。。
OKを取り付けて、子供達には「明日はチキガリのコンサートに行くよ!」と宣言をし、
むらさきちゃんに、チケットをお願いしました。

 

午後6時からのコンサートでしたが、慣れない高速運転をすることにしたので、昼前から岡山を出発。
無事2時頃には善通寺に到着することができました。

 

 


 

でも、、すでにそのころには、むらさきちゃん一団は到着済み。
さすがです!!!あゆみんさんやエスタままさんなど、もうチキガリ大好きの方がいっぱい。。。

 


それにしても、総本山善通寺さんでコンサートだなんて。。。野外かなあ??

 

なんて思いながら出かけたのですが、なんと、御影堂の中でのコンサートだそうです。

 

 


 

この本堂の中でコンサート???本当に???

 


とにかくまだ早すぎるので、ちょっと観光。。。

 


せっかく来たんですものね。善通寺さんは初めてだし・・・・


 


 

ここ善通寺さんは、弘法大師様が生まれたところと言われているそうです。

 

 


しっかりお願いもしなくっちゃね!!!
ということで、娘2は祈願ロウソクを買いました。
何の祈願にするかなあ?学業成就?さすがにまだ良縁成就は早いよねえ???

 

結局、身体健全をお願いすることにしましたよ!

 

 


 

でもね、、お寺さんのことは、実は詳しくないんで、、、誰か詳しい方、よろしくお願いしますね~~!

 

4時頃にはトレイシーさんも到着。
大阪から高速を使っての讃岐入り。さすがです!
私なんて、岡山からでも高速運転は慣れないから、手に冷や汗をかきながらだったのに。。。
大阪から高速でってすごいなあ。。。。

 

コンサートの時間まで時間をつぶし、さあ!待ちかねたコンサート。。。

 

今回のこのコンサートは、「さぬき青年会議所」の10周年記念行事で
3週連続で行われているコンサートの最後を飾るものだったそうです。
お城の天守閣で和太鼓のコンサートをされたりと、週ごとに色々な企画をされていたそうで、
その最後を飾ったのがチキガリだったそうです。

 

「そのコンサートの告知をする前から、東京や大阪の方からチケット希望の葉書が。。。」
と、企画をしたさぬき青年会議所の方がビックリされたそうで。。。

 

この善通寺御影堂の中でコンサートだなんて、1200年の歴史始まって以来だろう。。。とのこと。

 

 


 

本当に荘厳な素晴らしい本堂の中。ここでコンサートだなんて・・・・

 

そして、さすがむらさきちゃん。いただいたお席は2列目。。。。
本当にいつもありがとうございます。。。。
もちろん、むらさきちゃん達は最前列のど真ん中。
娘1がね、「むらさきちゃんはどうやっていつも真ん中に座れるのかなあ???」
って、不思議がっていました。
でも、むらさきちゃんはそれだけいつも早くから行かれているし、すごく努力されて居るんですものね。

 

その恩恵にいつもあずかるばかりですみません。。。<m(__)m>

 

濱田さんのヌンチャクを持って、思いっきりカメラ目線のあの写真、、、
思わずカメラマンさんにねだりたくなっちゃいましたよ。

 

コンサートの内容は、私が書くよりもきっとむらさきちゃんや他の方々の方が詳しく書かれると思います。
約2時間のすごく素敵なコンサートでした。
ラスト(アンコール前)の「青春の影」「未来予想図?」は鳥肌が立つぐらいでした。

 

息子はすでにチキガリファンになっていましたが、
今回、娘1がしっかりはまったみたいです。
「行って良かったわ~~」って、、、、感動していました。
これで、今度の大阪であるクリスマスコンサート、
息子を連れて行くか娘1を連れて行くか、、、迷ってしまいますよ。。。。
前回の岡山のコンサートは息子を連れて行ったからなあ・・・・
勉強をがんばっている方を連れて行こうかなあ????

 


きっと初めてチキガリを聞いた讃岐の方も多かったでしょうけど、
一気にファンになられた方が多かったのではないでしょうか??

 

ますますチキガリの輪が広がるのが楽しみです。。。

 

 

Posted on 2007/11/25 Sun. 21:41 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 23

25

壁紙 宇甘渓の紅葉 

お待たせしました~~~(=●^0^●=)(って。。誰も待っていないって。。。(;^_^A アセアセ)
先日行った宇甘渓。そこで撮った紅葉達です。
自分が気に入ったもので、自分用のパソコンと携帯用に壁紙を作っているので、
画像は私の趣味に合わせたものですが・・・
もしも気に入ったものがあったら使ってくださいね。

 

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

紅葉光と影 パソコン用 1280×1024

 


 

 

 

紅葉光と影 携帯用 QVGA画面タイプ 240×320

 

 

 

紅葉光と影 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×432

 

 

 

紅葉 パソコン用 1280×1024

 
 
 
 

紅葉1 携帯用 QVGA画面タイプ 240×320
 
 

紅葉2 携帯用 QVGA画面タイプ 240×320
 
 
 
 
 
紅葉 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×432
 
 
 

240×320は、ちょっとだけ変えてみてどっちが良いかなあ???って2種類作ったものです。
下のがワンセグのと同じ元画像で切り取り方を変えただけなのです。。。。
 

おまけ・・・・
 
けいたさんからリクエストをいただいていた光の中の鳥さん・・・
デスクトップ壁紙も一緒にアップしますね!!
 
 
 
 
光の中に一羽 パソコン用 1280×1024

 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね!!

Posted on 2007/11/23 Fri. 09:11 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 32

23

舞い落ちる・・・ 

あなただけを見つめて・・・


あなただけを追いかけてここまで来た・・・

 

 


 

 

でも僕の見つめる視線の先に


今 あなたはいない・・・

 

 


 

 

ハラハラと舞い落ちる僕の心・・・


時間だけが 僕の横を通り過ぎていく・・・

 

 

 

 

 


急に冷え込んできましたね。。。。
今日もまた寒気が日本上空に入ってきたとか・・・
北海道や東北などは雪かな???
岡山は、天気はよいけど、かなり冷えています。
とはいっても、もちろん北日本に比べたらずっとずっと暖かなのでしょうが。。。。

 

今日から旦那が金沢に出張・・・
県外出張なんて滅多にないことなんですよ。でも、北陸地方は雪じゃないのかなあ???
無事に新幹線や電車が止まらずに行ってかえってこれたら良いけどなあ。。。。

 

寒さが厳しくなると、古傷が痛み出したりするものだから、気をつけなくっちゃね。。。
もう、すでに真冬使用になっている私なんです。。。

 

レッグウオーマーを足首に巻き(足首が冷えると、すぐに下痢をしちゃうんです。。。)
使い捨てカイロを肩に貼り(しかも2つも・・・痛いところにちゃんと貼ってます)
セーターにウインドブレーカー。。。。

 

これで本当の真冬がやってきたら、いったいどうするんだろう???
自分で笑えちゃうんですが、でも、寒さ対策をこれだけしていても、
足首が冷えてよくお腹が痛くなります。(;´д`)トホホ

 

インフルエンザもぼちぼち流行しだしたようだし、子供たちに予防接種をしなくっちゃ。。。
だってね、十代の子供にはタミフルを処方しないってなったでしょ???
だから、かかったらタミフルがあるから~~~なんて言っていた去年とは違うんですもの。。。

 

この土曜日にでもインフルエンザの予防接種をしに行こうかなあ・・・・・

 

皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

画像はどちらも先日行った宇甘渓での作品です。
まだまだ。。。。いっぱいあるけど、、、、全然アップできない。。。。

 

 

 

Posted on 2007/11/22 Thu. 16:33 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 31

22