08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙 夕日に枯れ草 

先日、お友達にプレゼント用に作った壁紙です。
秋の気配を感じさせるものをと思って選んだ写真ですがいかがでしょう。。。。
良かったら使ってみてくださいね。
今回はプレゼント用として作ったので、一枚だけですが。。。。

 

 

無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

 

夕日に枯れ草 パソコン用 1280×1024


 

 

また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね・・・

 

 

 



Posted on 2007/09/30 Sun. 18:45 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 17

30

もういいよ・・・・・ 

もういいよ・・・・・


あなたからの連絡を待つのに疲れてしまったの。。。

 

 


 

 

もういいよ・・・・・


どんなに望んでも


あなたの心の中には私は住んでいないらしい。。。

 

 


 

 

きっと夢だったのでしょう。。。


あなたの傍にずっと居られると・・・


そんな夢を見たのでしょう・・・

 

 


 

 

もういいよ・・・・・


さよならだね。。。

 

 


 

 

今までありがとう・・・・

 

 

 


もう9月も終わり。。。
今日は天気も今ひとつで、急に涼しくなった岡山です。
今日、明日とは代休のないお仕事。。。
お休みがないまま、また来週一週間があると思うと、すご~~く気が重いです。

 

だってね、、、やっぱり疲れが取れないんですもの。。。
もちろん、もっともっと大変な思いをしている方々がいっぱい居て、
今日もお仕事の役員さんをされている方々は、私などよりもずっとずっと大変なのだと、、、
わかってはいるんですけどね。。。。愚痴っちゃいけないって。。。
・・・でも疲れるんだもの。。。。

 

来週からもう10月なんですね。
本当に時間が過ぎるのは早いなあ。。。
ずっと変わらず時間を過ごしていきたいけど
いつの間にか人の心は少しずつ変わっていく。
時の流れだとそう言ってしまえば簡単だけど、
心がついていかないことがある。。。

 

また心を空に飛ばそう。。。。

 

 

揺れ動く心を雰囲気の違う写真で・・・

 

 

Posted on 2007/09/29 Sat. 20:21 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 28

29

止まった時計 


 

 

気まぐれなあなたからの便りが嬉しいような哀しいような。。。


せっかく忘れかけていたのにまた胸を締め付けられる。。。

 

 


 

 

ひきだしの奥にあなたの笑顔をそっとしまい込んで


時折こっそり出してみる。。。

 

 


 

 

まだ忘れられない。。。


まだ忘れたくない。。。

 

 


 

 

私の時計はあの時から秒針を止めたままです。。。

 

 

 


昨日はお休み~~ということで、久々に原付であちこちフラフラしておりました。
車だと、なかなか駐車する場所に悩むので、原付ならね、どこでもOKだから。。。

 

ところが、昨日のお天気は本当に気まぐれ。。。
2枚目をよく見ると分かるかもしれませんが、青空のしたに土砂降りの場所があるんですよね。

(クリックで拡大してみたら、もう少しわかりやすいかも。。。)

 

この2枚目は岡山空港で撮影したものなのですが、
ここに到達する前に降られちゃいました。。。にわか雨に・・・

 

これが、ケチのつき始めだったのでしょうねえ。。。

 

雨に濡れた路面で、ものの見事にすっ転んで右手・右膝・右肘のあたりを
4カ所ほど擦りむいてしまいました。。。(;´д`)トホホ
ああ・・・ますます包帯が増えていく。。。

 

砂が入っていてはいけないので、ちゃんと病院に行ってきて、消毒をして貰いました。
とはいえ、のんびり旅だったので、スピードはあまりでていなくて
転けても原付も擦り傷があるくらいで全然壊れていません。不幸中の幸いかな?

 

ちょっと大人しくしておきなさいって事かな~~~???
でも、私の性格じゃあ無理でしょうねえ。。。
だって、やっぱりカメラ片手にあちこちと、糸の切れた凧になりたくなるんですもの。。。

 

仕方がないから、心友にでも頼み込んで運転手に来て貰おうかしらねえ。。。
私の運転じゃあ、、、景色に見とれて事故を起こしそうですから。。。(笑)

 

上の2枚は昨日転ぶ前に撮ったもの~~
下の2枚は今日の仕事からの帰りがけに撮った十五夜です。
中秋の名月は昨日だったのですが、今日が十五夜。でもね、満月は明日なのですって。
不思議ねえ。。。。(一応天文カレンダーで調べたから間違いないはずです~)
満月と十五夜って同じだと思っていたのですが、違うらしいです。。。よく分かりません。。。

 

通う医者がまたもや増えてしまったのでありました・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...(´ヘ`;)ハァ

 


 

Posted on 2007/09/26 Wed. 22:02 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 24

26

目を閉じたら・・・ 


 

 

目を閉じたらあなたが見えるかしら?


ちゃんとまぶたに焼き付けられたかしら。。。

 

 


 

 

あなたのまぶたの奥には


今でも私が住んでいますか・・・・?

 

 

 

 

 

今日は土曜日の代休と言うことで、お休みです。
だから家でのんびり。。。
朝から記事がアップできるというものです。。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

 

今週末は、土日共にお仕事。。。でもこの2日間は代休はありません。
確か1日1400円だっけなあ???それも請求しなくては出ませんが。。。
そういや、、請求をした記憶が無いぞ。。。この前からのも。。。
今からでも間に合うかしら?!(;^_^A アセアセ

 

彼岸が過ぎ、朝夕はめっきり涼しくなりました。ありがたい話です。
でも、日中はまだまだ暑い。。。今日も30度を超える予報でした。
それでも湿度が低いのかな??今はまだ過ごしやすいけど。。。
お天気も良くなってきたので、、、またどこかに走りに行ってこようかな?
たまには原付も動かしてやらないと、動かなくなってしまいますねえ。。。。

 

この前、原付でどこかに、、、、って書いたら、原付に乗るイメージじゃないとコメントをしてくださった方がおられましたが、私はどちらかというと男性ぽい感じなんですよ。。。
職場で先日の飲み会の時、男性陣がバイクに乗って野宿とかしながらツーリングをしたものだと話をしていたのを聞いて、
「男の人はそう言うのができて良いなあ。。。女はやっぱり危ないから」って言うと、
男性の同僚の独りが「YORKさんなら心配ないよ」って。。。
それって、すご~~く失礼な発言じゃない?!(`へ´)プンプン

 

でも、確かに見た目はそうなんですよね。男みたいなんです。。。
バイクも昔はちょっと大きめなのに乗っていた時期もありました。といっても一年ほどだったかな。。
体を壊しちゃったので、すぐにやめましたが。。。。。
今でも乗ってみたいなあと思うこともありますが、わざわざ買うほどの元気はありません。
旦那に話をしたら「原付は二段階右折とかがあるし、一応30km/hって言うのはなあ。。」って言っていたから、小型バイクなら良いみたいです。
息子が就職して、私の原付に乗るようになったら、70ccか90ccを買おうかな??
(一応免許上は400ccまで乗れちゃいますから~~o(*^▽^*)oあはっ♪)
でも、、結局あんまり乗らないのよね。。。
今の原付もほとんどお蔵入りしているから。。。。。
息子に言って、小型バイクの免許を取らせて、家族で使う小型スクーターを買うのが利口かなあ。

 

まだ息子の就職は決まらないけど、、、、
実はこの前、就職試験があったのですよね。。。。
学校推薦だから、うまくいってくれるかなあ???と、淡い期待をして居るんですけど。。。
結果がそろそろやってくるはず。。。なんだかドキドキです。。。

 

ではそろそろ、土曜日に行けなかった自分の医者巡りに行ってきますね~~~

 

 

 

Posted on 2007/09/25 Tue. 08:48 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 28

25

壁紙 彼岸花のある風景 

昨日行った宇甘渓近くで撮影した彼岸花。。。。
季節ものですが、壁紙を作りました。
ちょっとお天気がいまいちで、色合いが今ひとつなんですが、これが一番マシだったので。。。。。
良かったら使ってみてくださいね。

 

 

 

無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

彼岸花のある風景 パソコン用 1280×1024


 

 

 

 

 

彼岸花のある風景 携帯用 QVGA画面タイプ 240×320


 

 

 

 

彼岸花のある風景 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×432


 

 

 

また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね・・・

 

 


 

Posted on 2007/09/24 Mon. 17:52 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 22

24