07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

月食 

昨日は久々の皆既月食でしたよね。
でも、お天気がいまいちでしたねえ。。。

 

夕方雲が出ていたので、半分諦めていました。
で、思いっきり忘れていたんですよね。
20時半頃になり、ふと思い出し、
「今日は天気が悪いから月食はダメよねえ」
と話をしていたんです。
でも、もしかしたら。。。って思い直して、空を見上げました。

 


 

 

そしたら、何とか見えるじゃないですか!
もっと早く気づいていれば、ちゃんと欠けるところが見えたかなあ。。。。
がっくり。。。

 

写真を撮ろうと思って、カメラを持ち出したんですが、皆既月食だけに光量が全然足りない。
だからピントも合わない。。。。

 

 


 

 

かろうじて、ぼやけたお月様らしきものが撮れただけでした。。。

 

皆既が終わる頃に撮ろうかと思ったら、すぐに厚い雲の中に。。。。
これはダメだ~~って、諦めちゃいました。

 

もしかしたら、待っていたらまた見えたのかも知れないんですけどね。。。

体調もいまいちだし、今回は縁がなかったんだろうと思うようにしました。

 

皆さんのところでは、どんな月食が見えましたか??


Posted on 2007/08/29 Wed. 16:03 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 28

29

あなたの心・・・ 


 

 

私の心はあなたの側にいたいけど・・・


あなたの心はどこにいるの??


 


 

 

あなたの心を探して探して。。。。


心が彷徨ってしまいます。。。

 

 


 

 

私の心を導く灯りを下さい。。。。

 

 

 


ちょっとこの前から色々あって凹み気味なんですね。。。
そのうえ、ちょっと風邪を引いたようで、体調不良。。。
喉が痛い、体がだるい、その上どうも薬疹が出たようで、痒くて。。。
こんな時は大人しくしておくにかぎる。。。
というわけで、更新がゆっくりモードに突入です。。。。
まあ、今週からそろそろ忙しくなり始めましたから、、、、、
でもって、9月に入ると一気に忙しくなるし。。。。
記事更新が滞っても、心配しないでくださいね~~

 

 

明日はまた吉備高原の方にお出かけです。
山が呼ぶ、木々が呼ぶ。。。。
あ~~~、、、早く足を治そう、、、と思うけど、ついついカメラを持って行っちゃうんですよね。
だからなかなか治らない~~~(・・,)グスン

 


皆さんの所への訪問も、滞ってしまうかも。。。
ごめんなさいね~~((^^)) ユルシテチョンマゲ~~!

 

 

 

 

Posted on 2007/08/27 Mon. 22:00 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 28

27

あの日の風景・・・ 

あなたと歩いたこの道を


今日は一人で歩いています・・・


あなたと眺めたこの風景を


今日は一人で見ています。。。


 


 

 

いつかまた・・・


きっと二人で歩く日が来る・・・

 

 


 

 

そう信じて眺めたあの日と同じ風景・・・

 

 

 

 

今日は吉備高原都市まで出張でした。

 

当然帰り道は、、、ちょっと足を伸ばしましたよ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

良い天気だったので、宇甘渓経由で帰りました。

 

久しぶりに行った宇甘渓。
そう言えば最近全然来ていなかったな。。。。
大好きなところなのに何でかな・・・・
そんなことを考えながらしばし時間を過ごしました。。。

 

ええ、、、本当はもっともっと歩いて写真を撮りたかったんですけどね。
やっぱりね~~ちょっと厳しいわ。
少しは撮りましたよ。ストレス解消に!
でも、大好きな奥の場所までは、、、
行こうかとも思ったけど、、、
やっぱり我慢しました。

 

足が治ったら、絶対に来なくちゃ!!
そう思いました。。。

 

足が治ったら、連れて行ってね!!お願いね。。。

 

 

 

心海さんからいただいていたお歌に写真をつけてみました。。。

でも、やっぱりうまくできません。。

ごめんなさいね、、、、文字の配置とか色とか、難しいですね。。。

 

 


 

心海さん、笑って許してくださいね!

Posted on 2007/08/24 Fri. 23:46 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 28

24

かなしい・・・ 

君が僕を必要としてくれているのなら


僕はずっと傍にいるよ。。。


たとえ君に気づかれなくても


いつでもそっと傍にいるよ。。。


振り向けばいつでも笑顔を贈れるように。。。

 

 


 

 

一言。。。「傍にいて・・・」と言ってくれたら、、、


いつでも君の所に飛んで行くのに・・・

 

 


 

 

一番哀しいのは


君に必要とされていないこと・・・

 

 

 

 


8月もあと一週間ほどになりました。
もうすぐ夏休みも終わってしまいます・・・
ああ。。。嫌だ嫌だ。。。。
朝がゆっくりできる生活が、また遠くになってしまいます・・・・。・°°・(>_<)・°°・。

 

今月末は結構忙しく、まともに職場にいきません。
明日、来週の月・火と出張。。。
明日と火曜日が吉備高原の方へ、月曜日は岡山市豊成という所まで行ってきます。
月曜日に豊成あたりで松葉杖をついた、髪の短い,男のような女が居たら、それが私です~~(笑)
水曜は足を見てもらうため済生会に。。。。
木曜日は会議日で一日職場に缶詰。
来週の金曜日はまたもや出張・・・
9/1,2の土日も出張です。

 

そして怒濤のような9月がやってくる。。。あ~逃げ出したい~~~(・・,)グスン
まるで子供と一緒ですね。。。。ヘ(∧∧;ゞ

 

こうやってみると、職場に一日中居るのは、今月あと一日だけですね。

 

ちょっと、今日は凹むことがあったから。。。
人とのつきあいって、出逢いと別れの繰り返し。。。
それはわかっているけど、精一杯がんばったつもりでも解ってもらえないこともあるし、
解ってもらえていてもどうしようもないこともある。。。

 

何だかなあ。。。
仕方がないとわかっていても必要とされていないと思うのって哀しいですね。

 

ああ、、夏バテもせず夏やせもしなかった夏がいってしまう・・・・がっくり・・・


 

 

 

Posted on 2007/08/23 Thu. 22:52 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 21

23

壁紙 幻想庭園・原爆ドーム 

先日行った後楽園の幻想庭園・・・・
「壁紙は作らないの?」って聞かれて、作ってみました。

 

幻想庭園は、どうしても光量が少ないので、三脚を使わない私は手ぶれしてしまうんですよね。
シャッタースピードが遅くなるもので・・・・
じゃあ、三脚を使えばいいじゃないかと言われるんですが。。。面倒で・・・ヘ(∧∧;ゞ
あとね、シャッターを押した瞬間やっぱり結構揺れちゃうよな~~なんて勝手に思ったりして。。。

 

この前「夏 広島から」に行ったときに撮影した原爆ドームも壁紙にしてみました。
少しでも平和について考えてみるきっかけになればいいな。。。

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

幻想庭園全景 パソコン用 1280×1024


 

 

池に映る灯籠 パソコン用 1280×1024

 
 
 
天の川 パソコン用 1280×1024

 
 

赤々と パソコン用 1280×1024

 
 

赤々と 携帯用 QVGA画面用 240×320
 
 
 

赤々と 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×432
 
 
 

原爆ドーム パソコン用 1280×1024

 
 
 

原爆ドーム 携帯用 QVGA画面用 240×320
 
 
 

原爆ドーム 携帯用 ワンセグ用Wideタイプ 240×432
 
 
 

原爆ドーム2 携帯用 QVGA画面用 240×320

 

 

また感想をお聞かせくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね・・・

 

 

Posted on 2007/08/21 Tue. 21:35 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 22

21