06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

好きになる。。。 


 

 

好きになる。。。
それに理由なんて無いんだよね、、、
好きになってから理由を捜すんだよ。。。

 



 

 

最初にあるんだ・・・
「君が好きだ」って気持ちが・・・

 



 

 

ほら、、、あふれ出していくよ・・・
僕の気持ち。。。。

 



 

 

「君を愛してる。。。」


 


 

 

 

今日は吉備高原都市まで出張してきました。。。
でも、どうもあちらではピンと来るものがなく、写真は撮らずじまい。
家に帰って庭に水やりをしていたときに、水玉一杯の薔薇を見て、
撮影意欲がムクムクと湧き上がりました。。。


 

考えてみたら、こうやって水やりをしたあとって、何時でも水玉に出逢えるんだ。。。
嫌なことがあっても、こうやって水玉を撮っていたら無心になれる。。。
そんなことを思ったら、ストレス解消法なんて、結構身近にあるんだな~~って思いました。



 

選挙が終わり、大敗した自民党、、、
安倍さんは続投を希望しているようですが、今の自民党政権にNO!って言う国民の声が届いてないみたいですね。
さてさて、、、これからどうなるのでしょうか。。。
次は、内閣不信任案から衆議院選挙かしら????


 

民主党さんも、大勝したからといって、奢ることなく国民の声をよく聞いて欲しいものです。


 

世界で唯一の被爆国である日本。。。
戦争放棄という、平和憲法を大切にしていきたいなと思います。
安倍首相が掲げた「美しい日本」。。。
我が子を戦争に参加させないためにも、平和憲法を維持していきたいんですけど。。。


 

民主党の方々の中にも改憲に賛成の方々がおられる。。


 

もうすぐあの広島の日と長崎の日がやってきます。。。
もう一度、「戦争は絶対にしてはいけないことなのだ」ということを胸に刻んで貰いたいものです。


 

あの長崎の日に、今年は広島から平和を祈ります。。。。
さだまさしさんの「夏 広島から」に、家族全員で参加してきます。
 
 
 
 

Posted on 2007/07/30 Mon. 20:32 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 24

30

囚われて・・・・ 

随分と時間が過ぎてしまったのに
やはりあなたに囚われてしまっている自分。。。

 

 


 

 

それに気づいたとき
時間からはみ出してしまったことに気づく。。。

 


 

 

私独りがそこに立ち止まっているとわかっているのに・・・・

 



 

 

夢は そこばかりを見させる・・・

 

 

 

いつもながら、素敵な言葉を紡ぎ出す流花さん。。。
流花さんの記事を見て思いついた言葉に、流花さんが下さったコメント。。。
さすが、流花さんだなあ。。。。
私もこんな風に素敵な言葉を紡ぎたいなあ。。。。


 

勝手にコラボをしちゃって、流花さんごめんなさい。。。
少しアレンジさせていただいて、載っけちゃいました。。。。。





 

今日は朝から結構忙しい生活をしていました。


 

まず一番に選挙の投票に行ってきました。
今回は、絶対に投票に行こうと決めていました。


 

なぜって、ここ最近の政治を見ていて、あまりにも与党がゴリ押ししての採決が多すぎると思っていたからです。
教育基本法の改正にしても、郵政民営化にしても、防衛省を作ったことにしても。。。
他にもいっぱいいっぱい。。。
衆議院が自民・公明の独裁政権になってしまっていますからね。
特に、自民党、、、
郵政民営化に反対した人を、刺客を送り込んでまで追い落としたあのやり方、民主的じゃあないと思うので。。。だってね、自分の意見をきちんと述べた人を、党の意見と違うからと、あんなやり方をしたんじゃ、正しい意見も言えないじゃないですか。
まるで、戦前の軍隊を見ている気分になったんですよね。
だから、一党独裁みたいなのは絶対にダメだなって思ったんです。



 

このままじゃあ、憲法9条も改正されて、そのうち徴兵制も復活するんじゃないの??って思っちゃいます。
なので、今回は当然、与党に入れるつもりはありません。
いったいどんな結果が出るのか、楽しみであり、不安でもあります。。。。
今のままだと、年金も無くなるし、消費税も10%とか20%になりそうですものね。。。。


 

選挙のあと、娘1の懇談があったんです。
日曜日に懇談なんてびっくりしました。。。。
他のクラスもやっているのかなって思っていたのですが、どうも娘のクラスだけだったようです。
担任の先生の都合だったのでしょうねえ???
でも、仕事を休まずにすみ、大変助かりました。


 

懇談が済んだから、さて、どうしよう????


 

お天気は良いし、、、当然そのまま帰るなんて勿体ないですよね。。。。


 

うふふ。。。気分はもう飛んでいますよ。。。


 

で、、、行ったところは、岡山市足守真星にある大賀蓮畑。

 


 

 

ここは、星の村としても町おこしをしているのですが、時々星を見る会なんかも開かれています。
(以前何回か行ったことがあります。多分今も星を見る会をされていると思います。。。)


 

あまり広い蓮池ではありませんが、なかなか良いところですよ。


 

蓮はやっぱり朝咲くので、午前中に行くと良いと思います。
お近くの方、良かったら出かけてみてくださいね。



 

さて、、午後からどうしようかな。。。。
もう少しデートしたい気分だから。。。。外に出かけてみようかな???
子供達もみんな遊びに行っちゃってるし・・・・(⌒^⌒)bうふっ

Posted on 2007/07/29 Sun. 12:26 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 19

29

脳内相性メーカー 

最近流行の脳内メーカーですが、脳内相性メーカーというのができたと言うことをお友達のBlogで読んだので、ちょっとやってみました。


あれこれとやってみました。
本名の漢字とかひらがなとかカタカナとか。。。。
面白いねえ。同じ名前でも全然違うのね~

で、私と旦那の本名漢字でやった場合。。

 


 
いやいや。。。これって旦那は逃げ出したいって思ってるってこと???
私は愛より食欲って事だわね(笑)



あと、心友と私と本名でやったら
 


 

うわ~~~。。さすが長年のつきあい。
愛情が感じられるわ~~~(笑)
でもって、私の方が虜になってるって事かしらねえ???(^。^/)ウフッ


 

あちこちで見かける脳内メーカー、、、
確かに話題提供になりますね。
ひらがなとかカタカナとか、いろいろなのでやってみたらどうでしょう?!


 

今夜は昔からの友人と飲み会予定。
心友も最初は来るって行っていたけど、家族の調子がいまいちだと言うことで来るかどうか不明。
来たらこの結果を教えてあげるんだけどね。。。。


 

長年の気の置けない仲間との飲み会、行ってきます~~~
心友、、、来られたらいいのだけど、、、無理かなあ、、、、、逢いたいなあ。。。
 
 

Posted on 2007/07/28 Sat. 15:03 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 23

28

見失ったもの・・・ 


 

 

あなたを失った哀しみを
いったい誰に訴えたら
この傷が癒えるのだろう?

 

 


 

 

あなたを想い・・・
あなたを探し・・・
あなたに恋い焦がれ・・・

 



 


そしてあなたを見失った。。。

 

 


 

 

 

今日は一日デスクワークでした。
差し込み印刷で、あるフォームにデータを印刷しようと思って、この前から色々挑戦していました。
昨年、同僚がそのフォームをWordで作っていたので、それを活用しようとしていましたが、
どうも自分はWordがわからないんです。。。。。・°°・(>_<)・°°・。


 

最初に使ったワープロソフトが一太郎だったから、どうも一太郎の方が良くって。。。。
ワードだとどうやって書式を変えていけるのか、さっぱりわからなくて。。。。
結局、一からフォームを作り直し、差し込み印刷設定を教えて貰いながら作りました。
エクセルにデータを打ち込んで、うまく印刷できたときの嬉しさ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
がんばったものができたら嬉しいわ!子供と一緒ですね~~。


 

無事に今日はお仕事を一つ仕上げてきました。
仕上げる締め切りは今月末だったから、無事に締め切りに間に合いました。
月曜日はまた出張に行ってくるので(今度は吉備高原都市の方に行ってきます)
今日仕上げてしまいたかったのです。
あと、少しあるのはそれぞれの部署の担当にまかせ、今日は終了。。。


 

ちょっと、ホッとしました。。。。


 

毎日暑いですよねえ。。。。
水分をしっかり取って、夏バテをしないように皆さんも気をつけてくださいね。


 

 

 

Posted on 2007/07/27 Fri. 20:48 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 17

27

ただ傍に・・・ 


 

 

ただ傍にいることができるだけで、、、
それだけのことが幸せだったなんて、、、
あの頃は思いもしなかった。。。

 


 

 

もう一度 傍にいることができるなら
ずっとずっと離れないのに、、、、
離さないのに。。。。

 



 

 

 

 

今日は久々に普通に出勤です。
3日間、出張続きでその前が土日。。。一週間職場に行かないと浦島花子ちゃんです。。。
なんだかすご~~~~く長期休暇をもらった気分。
その分、体がなんだかついてきていなくて。。。。


 

その上、暑さ対策でしっかり水分を取っていたからか、
それとも、内蔵がフォアグラになってきているのか。。。
夏ばてをしかけているはずなのに、なぜか体重計の針が・・・・・
どうして太っちゃうの????w(☆o◎)wガーン
いや、、、ダイエットをしようとは思わないけど、ちょっとやばいじゃない。。。


 

食べる量を減らすか、運動量を増やすか。。。。
この時期、ちょっとデスクワークが増えるので、運動量が減るんだよな。。。
少し気をつけて動くようにしようと、、、、思うだけになりそうなのが怖いです。
 
 
 

Posted on 2007/07/26 Thu. 13:00 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 18

26