04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

微笑・・・・ 


 

 

その淋しそうな微笑み。。。。


消え入りそうな微笑みは


何を物語っているのでしょう?

 


 

 

あなたは哀しさを微笑みで覆い隠して


涙を気づかせないように


そっと後ろを向いた・・・


 


 

 

毎度週末ブロガーになってしまっている今日この頃。。。
なかなか忙しい日々ではあるのですが、先日イベントが一つ済んだのでちょっとはマシになりました。
とはいえ、一つイベントが済むと、次のイベント。。。と言うように、結構忙しい毎日です。
その上、この気温差。。。朝夕は冷え込み、日中は汗ばむくらいの陽気。。。
体がついてきません。。。どうも風邪を引いたようで、昨晩は σ(/_;) 頭がイタイ・・状態でした。

 

頭痛と吐き気で、「もうダメだわ!」と思い、痛み止めを飲んでサッサと寝てしまいました。
今日も今ひとつですが、昨晩よりはマシかなあ??

 

今日もこれから次のイベントに向けての持ち帰り仕事をやっつけなければ・・・・

 

というわけで、なかなか撮影にも行けず、気分はどんより・・・
せめて庭で撮影して気を紛らわせよう~~って撮ったのが今日の写真です。

 

一枚目はミニトマトの花。
2枚目はムラサキツユクサの花。
3枚目がラヴェンダーの蕾(バックの紫色はパンジーです)

 

ミニトマト、2種類ほど買ってきたのですが(買ったのは息子の学校ね。春の販売の時に買いました)
一つは普通のミニトマトなんですが、もう一つが本当に背の低いもの。。。
(レジナという種類のようです。)
背丈が20cmも無いくらいの木にたわわに実が付きました。

 


 

これが赤くなるのが楽しみです。

 

植物の栽培で、実が収穫できるのって嬉しいんですよね。
今は、庭で苺が採れて居るんですが、美味しそうなのはナメクジ君が食べちゃうんです。。(・・,)グスン
ナメクジ君もよく分かっているのよねえ。。。でも、食べないで欲しいわ!!
苺を傷めずに、ナメクジ君だけ退治する方法が無いか、今 頭を悩ませています。

 


もうひとつの方のBlogの異常はまだまだ続いているようで、文字の大きさや太さの表示がうまくいかないままです。前のタグの書き方ではダメなようで、どうしたらいいの???状態でした。。。
まあちゃんにお願いして教えてもらい、文字の大きさまでは何とか表示がうまくできるようになりました。

(あとは文字の太さかな・・・)
忙しいと思うのに、聞いたらすぐに調べてくれて、すぐに返事を下さいました。
こういうときに、ちょっと聞いたらすぐに教えていただけるのって、本当にありがたいことです。
これも、ネットを通じての人との繋がりのおかげですよね。
大切にしていきたいなあと思います。。。
いつもいつも、ありがとうございます・・・<m(__)m>

 


Posted on 2007/05/27 Sun. 08:47 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

27

人とのつながり・・ 


 

 

人と人とのつながりって難しい。。。
自分では良かれと思ってしたことも
相手にとって良くないこともある。。。
「なぜ??」と声に出したくなることがある。。。
人それぞれ、色々な考えがあるから
仕方のないこともたくさんあるけど。。。。

 


 

 

だからあなたとはしっかり話したい。。。
ずっと一緒にいたいから・・・
誤解を増やしたくないから。。。
目を見て話すことで
あなたを知りたいから。。。
私を知って欲しいから。。。

 

 


 

 

先日、自分ではよくわからないままに、Blog上で知り合った方からお叱りを受けました。
相手の方の言われることも、うなずけるところもあり、わからないではないのですが、
今ひとつ 納得がいっていない自分が居ます。
人それぞれ、考え方が違うから、仕方がないところがあるんだけどね。。。
人間関係って難しいなあ。。。。と、、ちょっと凹み気味です。

 

だからといって、そう簡単に自分が変わる訳じゃないし、
それまでの縁だったと言えばそうなのでしょうが、、、、
何だかね、人間の縁ってそんなもの??って、ちょっと残念だったのです。

 

 

 

さて、日曜日は久々にお気に入りの山の中に行きました。
久しぶりに行ったお気に入りの場所、すっかり緑が濃くなっていて、
もう初夏も過ぎようとしている。。そんな感じでした。

ふと見たら、松の大木がポッキリと途中から折れている・・・
雷に打たれたのか、はたまた大風にやられたのか

自然の驚異を目の当たりにしたという感じでした。

 


 

自然の前に出たら、人間関係での悩みなんて、ちっぽけなものなのかもしれませんね。
凹んだときには自然の中に行くに限る・・・

 

 

あ~~~癒されたいなあ・・・・

 

 

 

Posted on 2007/05/22 Tue. 22:36 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 20

22

あの日・・・ 

あなたから離れようと思ったあの日。。。

 

 


 

 

「今のままでは心が壊れてしまう」と思った。。。

 

 


 

 

でも・・・・

 

「離れても心が壊れてしまう」とも思った。。。

 

 


 

 

私はどうしたら良いのでしょう?

 

 


 

 

 

 

この前、JUJUさんのところで、トリミングの仕方で表情が変わるなって話が出ていました。
そうだよねえ。。。って思いながら、今日は同じ写真で遊んでみました。

 

この次の写真は、3枚目の写真と同じ画像のものです。


 

 

あまり加工はしたくないのですが、トリミングはちょこちょこ使います。
写真って本当に奥が深くて楽しいなあ。。。。

 

娘2が学校で写真部に入る気になったようです。
昔、私が使っていた210万画素のデジカメを渡して、自由に撮らせようと思っています。
いつか娘と一緒に撮影旅行ができたらいいな~~~

 

 

 

Posted on 2007/05/20 Sun. 09:51 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

20

すべての・・・ 

すべての思いを封じ込めて。。。


すべての祈りを託して・・・


今 あなたに・・・・


静かに思いをおくろう・・・


 


 

 

すべてを閉じこめているんだね。。。


この蕾の中に。。。。

 

 


 

 

 

無事、閑谷から帰ってきたものの、疲れが全然取れません。
歳を感じるなあ・・・・

 

今回は、あまり写真を撮る時間は無く、全然良いものが撮れませんでした。
まあ、、、仕事で行ったのだから、仕方がないか。。。。
この一週間、疲れで仕事になりませんでした~~

 

今日は息子の高校の参観日・PTA総会。
土曜日で仕事が休みだったのと、さすがに三年生なので進路の懇談があるということで行ってきました。
息子は進学は希望せず、就職希望。。。
でも、全然本気になっておりません。
仕事をするといっても、やっぱりそこまで考えられないんでしょうね。
困ったものです。。。。

 

明日は遊びに行けるかなあ????
体と相談です。。。

 

 

 

Posted on 2007/05/19 Sat. 21:29 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 12

19

新緑の壁紙 

閑谷では結局まともに写真が撮れませんでした。
でも、ご近所とかでチョコチョコと撮ってみたものの中で、
結構気に入るものがありましたので、壁紙にしてみました。
撮影場所は、ほとんどが岡山大学の構内です。(一番下のだけ閑谷で撮りました)
良かったら使ってくださいね。

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

光と影 パソコン用 1280×1024

 


 

 

光と影 携帯用 QVGA画面向け高画質タイプ 240×320

 


 

 

 

光と影 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×432

 


 

 

シルエット パソコン用 1280×1024

 


 

 

 

トンネルの向こうへ パソコン用 1280×1024

 


 

 

 

新緑 パソコン用 1280×1024

 


 

 

また感想をお聞かせくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね・・・

 

 

1024×768が必要な方は言ってくださいね。(=●^0^●=)

 

 

 

Posted on 2007/05/17 Thu. 07:10 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 26

17