03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

笑顔を・・・ 

病で苦しんでいるあなたに、、、


何を届けてあげられるだろう?


 


 

 

笑顔を届けてあげたいけど、


ついついふくれっ面を届けてしまっている私。。。

 

 


 

 

ごめんね。。。


だっていつでも私の側に居て欲しいのに、


それが叶わないから・・・・

 

 


 

 

明日こそはあなたに笑顔を届けよう・・・

 

 

 

 

写真は4月の初め頃に撮った枝垂れ桜です。
すでに桜たちは葉桜となり、新緑が目に眩しいです。
このところ、なかなか写真を撮る時間が無く、昨日久々にお向かいの枝垂れ桜にレンズを向けました。
新緑が光に透けてとても綺麗でした。。。。
が、まだデータはカメラの中。。。なかなかのんびりと取り込んだりという元気が出ません。

 

難病を持つ友が、また治療のために入院をし、心配は尽きません。
私のBlogにいつも来てくださる2児パパさんも、ずっと病気と闘っておられますが、
周りにいるものは、その痛みをどうしてあげることもできず、
オロオロするばかり。。。。
せめて、笑顔でその痛みを少しでも癒してあげられたらなあ・・・・

 

そう思うのに、ついついしかめっ面ばかりしている自分が居ます。
ゴメンね。。。

 

 


Posted on 2007/04/29 Sun. 12:02 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 22

29

振り返ると・・・・ 

通り過ぎてから、


どれだけ大切だったのか気づくものがたくさんある。。。


 


 

 

 

あのときあの道を選んでいれば。。。。


そう思うこともたくさんあるけど、


本当にそれが幸せだったかどうかは、


やってみなければわからない。。。


 


 

 

今を大切にしたい反面、


あの時に戻りたい気持ちもある。。。


 


 

 

一つわかっていることは、、、


今でも好きだよと言うこと。。。

 

 


 

 

今、もう一度出逢えたら。。。


私は。。。どうするのだろうか?

 

 

 

 

 


一週間のご無沙汰でした。
ログインはできるものの、なかなかじっくりとパソコンの前に座る時間が取れず、
皆さんの所に行くことができる時間も限られ、本当にチョコッとだけ、、、
時々足跡が付いていたかもしれませんが、のぞき見をする程度でした。

 

今週もまた、ほとんど21時過ぎまで職場におりました。
何か解らないけど、とにかくしなくっちゃ。。。って思うことが多くて、
でも全然仕事がはかどらないのね。
自分の手際が悪いんですけど。

 

うちのフロアの主任がなかなか大変で、若い人とうまく意思疎通ができていなくてねえ。。。
間に入って調整するのって難しい。。。( ̄□ ̄;)!!
慣れないことをしているので、ストレスが溜まりまくり!
まあ、、、そう言う歳になってきたって事かな。。。

 

それにしてもいつの間にかゴールデンウイーク。。。
とりあえず、コナンの映画には連れて行ってやらなくちゃ。
遊びに行く予定は全然他にはありません。

 

あ!!そうそう、子供達を放っておいて、浜省のコンサートに旦那と行ってきます。
旦那は浜省が大好きで、私も結構好きなんですよね。
知り合いに買ってもらったとかで、チケットが手に入ったから行こうって。
嬉しいな~~♪ d(⌒o⌒)b♪

 

ストレス発散はやっぱり音楽よね~~(=●^0^●=)
5月4日ははじけて参ります~~

 

写真は時季はずれで申し訳ありませんが、今年の桜。。。
いっぱいHDDの中に溜まっているから、お目見えさせてやらなくっちゃって。。。
笑って許してくださいね!!

 

 

 

 

Posted on 2007/04/28 Sat. 20:44 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 4

28

罪人・・・ 


 

 

あなたを想っていることが罪ならば


私は喜んで罪人になりましょう・・・


 


 

 

だってあなたへの想いを止めることは


誰にもできないのだから・・・


 


 

 

たとえそれが・・・


許されない恋であったとしても・・・

 

 


 

 

 

おはようございます。
今朝は早くからBlogをいじっていますよ!!
ええ、、週末ブロガーなんですもの。できるときにしておかなくては!(笑)

 

今日のこの言葉は、ラピスラズリさんの記事を読んで思ったもの。
ラピスさんのところは、いつもラピスラズリのブルーがとても綺麗で、切ないラブレターに胸がキュン!ってなります。

 

毎年のことだけど、4月って本当にバタバタとしていて、何をしているのかわからないうちに過ぎているという感じがあります。でも、今年はいつも以上にバタバタしている・・・・そんな感じです。
そうこうしているうちにGWがやってきますよね。
体が変になってしまいますよ。全然自分のペースがつかめないままの二十日間ほどが過ぎました。

 

5月にはいると、恒例の(?)閑谷学校へのお出かけがあります。
それが済んだら。。。えっとえっと・・・6月にはまた大きな事があるし・・・・
何だかやることが次から次へとやってきて、全然舞が回らない感じですね。
「7月を過ぎたら少しはマシになるかしら?!」
なんて、今から随分と先のことを考えています。

 


ああ・・・早く週末ブロガーから脱却したいよ~~~(・・,)グスン

 

 

 

 

Posted on 2007/04/22 Sun. 08:38 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 22

22

今年はまっさん三昧!! 

皆さん、一週間ぶりでございます~~~
ホントに、週末ブロガーとなってしまいました。。。ガックリ・・・
いやまあ、、この一週間、21時より職場を早く出たのは、2日だったです。
1回は娘2の家庭訪問、もう一度は歓送迎会だから。。。
ホント、忙しい毎日です。
Blogの方はのぞいて居るんですが、コメントを返すほど時間がなかったり。。。
皆さんの所にも、時々お邪魔させていただくのですが、やっぱりコメントを書くほど余裕がなかったり。
失礼ばかりしています。

 

そんな中、実は、、、ちょっとだけお仕事をおサボりしてしまいました。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

というのは、今週、ちょっとしたことで娘の高校に出向いた方が良いな~~ということがありました。いえ、大したことではないのですが、電話では今ひとつよくわからないようなので、直接足を運ぼうかなって。。。そう思ったのが16日月曜日の夜だったんですよ。
でもね、このところ職場に行ったら最後、職場を出るのは21時を回っているわけで。。。
そうなると、行くのは朝からですよね。
思い切って、有休を半日ほどいただきました。突然朝職場に電話をしちゃいました。
(もちろん、その日の午前中は抜けても大丈夫というのは確認をしておりましたよ)

 

さて、17日の朝、娘の学校に様子を聞くと10時半ごろでないと時間が合わないとのこと。
ふむ。。。。どうしたものかな・・・
そのとき、ハッと気づいたんです。
『今日は、まっさんのコンサートチケットの発売日ではないか!!!!これは買いに走るしかない!』
何という偶然、何というラッキー!!これは神様の思し召し!
(なんて勝手に自分の中で仕事をサボる理由を正当化いたしました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
だってね、娘の高校は総社。真備はそのすぐお隣!!
これは行くっきゃありませんよね!!

 

7時半頃から、一路真備町向け。(真備町は平成の合併で倉敷市になりました)
春うららかな陽気に誘われて、吉備路をひた走りました。

 


 

高梁川の河川敷では、菜の花が咲き乱れ、本当に良い気持ち。
このまま一日ボケッとサボっていたくなりました。。。

 


 

マービーふれあいセンターに着いたのは8時半前。発売は9時からでしたがすでに20人目でした。
8:45頃から席の希望・支払い方法などを確認・・・
同時に数カ所からのアクセスをしながらの発券ということで、「20番目になるとご希望の場所はお伺いできません。」と言われ、『まさか。。。売り切れたりはしないだろうな?!』と不安になりながら待ちました。
今回は、お一人様4枚まで購入可能。。。
いつもWorldの先行販売では2枚までしか買えないので、子供達の中の誰を連れて行くか悩んでいましたが、今回は4枚買えるので、子供達全員連れて行けます。(旦那はお留守番ですね。。。)
待つこと約1時間。。。9時半過ぎ。無事にチケットをゲットすることができました。

 


 

席の場所はC列と言うことで、だいたい会場の真ん中当たり。ちょっと左よりの区画でした。

 


 

まあ仕方がないか。。。取れただけでもラッキーですよね。
今回は、平日の売り出しでWorldの販売も無かったから、実は諦めていたんです。
(電話での受付もあるけど、、、かけてみたけどやっぱり繋がりませんでした。。。)
娘の学校のことがなければ、今回は買えていません。
ホント、神様って居るのね~~(=●^0^●=)

 

それからもう一つ、9月にも倉敷でコンサートがあるんです。
こっちはWorldの先行販売で買ったので、お一人様2枚まで。。。
同じ週に届きましたよ。(⌒^⌒)bうふっ

 


 

これでまた半年間はがんばれます。
楽しみがあると、そこまではがんばるぞって思えるものね。

 

あ、そうそう。。。まだチケットは来てないけど、
8月9日の「夏 広島から」にも行く予定です。(チケット、、、大丈夫よねえ??)

 

8月9月とで3回もコンサート・・・まっさん三昧です~~
(その後の反動が怖いとは思うんだけどね、、、ま、そこはそれ、またそのときに考えます~)

 

ああ・・・・楽しみ楽しみ、、、

 


それにしても、ホントに週末だけになっちゃって。。。。。

明日はアップできるかな~~???どうかな、、、、

自然の中で癒されたいんですけど、、、、お願い~~癒しに来て~~~(・・,)グスン

 

Posted on 2007/04/21 Sat. 21:53 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 12

21

答えを。。。 


 

 

どんなに愛していても届かないあの人に


寄せる心は行き場を失ってしまう・・・

 

 


 

 

膝を抱えて涙を流し


「さよなら」と何度もつぶやき


それでも「あなたが好き」という気持ちを捨てきれずにいる・・・


 


 

 

この気持ちをどこに飛ばせば良いのでしょう?

 

 


 

 

どんな言葉でも構わないから答えを下さい。。。


もう疲れてしまったの・・・


 


 

 

だけと。。。やっぱりあなたに逢いたい・・・・

 

 


 

 

あなたの所まで飛べ・・・・私の心。。。

 

 

 

週末ブロガーとしては、遊べるときに遊んでおかなくては!!
というわけで、2日連続のアップ!!(すみません、昨日のは友達公開です)
最近では快挙ですね!(笑)

 

写真と言葉は全く関係ありません。ご了承下さい。
言葉はつきうさぎさんの記事を見て思いついたもので、
写真はこの前から細々と撮りためていた桜たちです。
前半4枚が先週末撮った桜で、後半2枚が昨日撮った桜。
一週間のうちに咲き誇り、そして潔く散っていくって、なんだかすごいな。。。
(あ、でも撮影場所が違うから、一概には言えないか。。。)

 


舞い散る桜吹雪を撮影してみたくて、がんばったんだけど、
やっぱりバックが黒っぽくないとよくわかりませんね。
あちこちで見る桜吹雪の写真達、本当にどうやって撮ったんだろう?!
自然は思い通りには撮らせてもらえません。だから面白いんですけどね。

 

 

昨日は子供達とマックを買って花見に行ったんです。
まあ、小一時間ほどでしたけどね。

 


 

ちょっともう遅かった感はありますが、桜吹雪が見られて嬉しかったんですよ。
たまにはのんびりしないと、身が保たないですものね。。。
今日ものんびりできるかな・・・・
また明日からきっと怒濤のような一週間が始まるんだろうな。
それでも、、、がんばるよ~~~(=●^0^●=)

 

また一週間後に逢いましょう(笑)~~(って、また明日書いてたりして~~~)

 

 

 

Posted on 2007/04/15 Sun. 13:17 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 21

15