02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙・携帯用・・・桜・・・ 

先日行った倉敷。。。
まっさんのコンサートの前にブラブラと歩いた美観地区で撮った桜たちです。
ソメイヨシノだけでなく、白っぽい桜とか色々な桜と出逢えました。
いくつか壁紙を作ってみましたから、良かったら使ってくださいね。


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

桜1 パソコン用 1280×1024


 

 

 

桜1 携帯用 QVGA画面向け高画質タイプ 240×320


 

 

桜1 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×432

 
 

 

桜2 パソコン用 1280×1024


 

 

白い桜 パソコン用 1280×1024


 

 

白い桜と青空 携帯用 QVGA画面向け高画質タイプ 240×320


 

 

白い桜と青空 携帯用 QVGA画面向け高画質Wideタイプ 240×432


 

また感想をお聞かせくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね・・・

 

 

1024×768が必要な方は言ってくださいね。(=●^0^●=)


Posted on 2007/03/31 Sat. 14:48 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 14

31

3月29日のコンサート 

昨日は、さださんのコンサートでした。
夏 長崎からが済んで、次の楽しみはこのコンサートだったから、約8ヶ月、、、
じっと我慢の子をしておりました。。。

 

旦那の都合で、昼過ぎに倉敷まで送ってもらいました。
まずは息子と一緒に美観地区をぶらぶら。。。

 


白鳥さんがいたり、ネコヤナギが芽を吹いていたり、、、
やっぱり良いですよねえ。。美観地区・・・・

 


 

もう桜がかなり咲いていました。

 


 


 

一応、市民会館に行ってみようと辿り着いたら、そこにはまっさんのコンサートトラックが。。。

 


 

 


 

そして、その側には、パンプキンさんや小夜曲さん、無縁坂さんなど、
まっさん命の方々が、入り待ちをしておられました。
とりあえずご挨拶をして、ちょっとご一緒させていただいていたら、
お一人の方が「宅間さん」と写真を撮ってもらったと言われていました。
う~~ん。。。さすが。。。。
東京や広島から駆けつけるだけのことはあるなあ。。。
そのバイタリティーはすごいなあと、感心するばかりでした。

 

コンサートは、春夏秋冬と四季の順に曲を並べられていました。
案山子や道化師のソネットなど、懐かしい曲にも会うことができました。
トークもやっぱり色々と考えさせられることばかり。。。
今の日本、やっぱり子どもをしっかり抱きしめて子供を甘やかすのではなくて
厳しくそして暖かく、、、愛して大きくしないといけないなあと思いました。
(コンサートの詳しい内容などは、まだ済んでいないところもあるし、全部は覚えていないので、他の詳しい方々のHPなどでごらんくださいませ。。。基本的には、「美しき日本の面影」のCDをほとんど網羅していました。無かったのは3曲かな??その他に、懐かしい曲が数曲。。。)

 

コンサートはやっぱり良いですねえ。。。
ホント、心が癒されます。。。
結構色々あって、このところ凹み気味なので、もっともっとまっさんに癒してもらわなくちゃ。

 

コンサートが終わって、無縁坂さんに「出待ちに行かれますか?」と声をかけていただきました。
旦那が来る時間がわからなかったので、「迎えが来るので」とお断りをしたのですが、
電話してみると、まだ時間がかかるとのこと。。。
息子が「裏に回ってみたい」と言うので、楽屋出口の方へ移動してみました。
そうしたら、自転車置き場にロープが張ってあって、出待ちをしている方々はみんなその中に。。
なんと大人しく待たれていることか・・・・・
こういうところを見ても、さださんファンの礼儀正しさが見られます。
やっぱり、これもさださんの人柄ゆえなのでしょうね。

 

私も一緒にいたら、宅間さんがお帰りになられました。
まだまだ居たかったのですが、迎えが来てしまいました。。。
残念ながら、生のさださんを見ることはできませんでした。

 

実はね、、昨日のコンサート、まっさんを見ているよりは、宅間さんを見ている時間の方が多かった。
パーカッションの素晴らしさ。すごいなあ。。。と溜息をずっとついていました。

 

今年は、岡山になんと3回も来られるらしいのですよ。。。まっさん。。。。
9月は知っていたけど、8月に「マービーふれあいセンター」にアコースティックコンサートに来られるらしい。でも、チケットの売り出しが平日。。。予約もどうも無さそう・・・・
すごく悩むところです。。。。
でも、このところ凹み気味なので、パワーをもらいに行きたいなあ・・・・

 

昨日買ったものは、「美しき日本の面影」のCD、コンサートパンフ、書籍「まほろばの国で 終章」(前作の「まほろばの国で」を持っていないような気がする・・・)そして、マウスパットです。
さっそくマウスパットは出して使っています。

 


 

また明後日から新しい一年が始まります。。。。
どんな一年になるのかなあ。。。
良い一年になると良いなあ。。。。
がんばっていても解ってもらえないと辛いけど、
きっとがんばっていたら、解ってもらえる日が来るかな・・・?
まっさんに癒してもらいながらがんばろうっと~~

 

 

Posted on 2007/03/30 Fri. 22:17 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 24

30

迷路 

あなたのことを見失ってしまった今・・・


初めから何もなかったのだと思いたい。。。


 


 

 

でも、それは哀しい。。。


だってあなたとの思い出を


すべて忘れると言うことだから。。。


 


 

 

逢わなければ良かったと、、、


そうは思いたくないから・・・・


 


 

 

心の迷路に入り込む・・・

 

 


年度末を迎え、書類整理や片付けなどに追われる毎日です。
でも、4月にはいると、今以上に忙しい日々に追われます。。。
毎年のこととはいえ、4月当初は帰宅が22時を回ることもざらになります。
慣れたと言えば慣れましたけどね。。。。

 

怒濤のような日々の中、ちょっとしたことに一喜一憂している自分が居ます。
相手はそんなつもりじゃないのだろうけど、ホンノチョットしたことにがっかりしたり、、、
期待しちゃうと、そうならなかったときには結構哀しかったり。。。
みんな、自分のことでいっぱい一杯の時期なんですよね。。。
わかっているんだけどね。。。やっぱり淋しいよ・・・・

 

今回の転勤で、仲の良かった同僚がゴッソリと転出してしまい、ちょっとブルーです。
いつも愚痴を聞いてくれる心友も、ちょっと体調不良みたいで機嫌が悪い。。。
そんなとき、ちょっとしたことで、傷ついている自分を発見してしまいます。。。
側に居ない方が良いのかな。。。
そんなことをふと考えてしまったり。。。

 

きっと、別れの季節がいけないんですね。ちょっぴりおセンチになる季節なんですよね。
今週いっぱいは少し余裕がありますが、来週からまたパソコン前に居ない日々になるか。。。
もしくは、現実逃避ばかりするようになるか。。。

 


ま、、何はともあれ、明日は「まっさんのコンサート!!!」
これを楽しみに半年がんばってきたんだからね~~
はじけて参りますよ。。。嫌なことはすべて忘れてしまいたいから。

 

 

 

きっとね。。。
今をちょっと過ぎれば
また良いときがやってくるよね??
また笑顔に出逢えるよね???
待ってるよ。。。あなたの笑顔・・・・

 

Posted on 2007/03/28 Wed. 22:16 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 15

28

光の中で・・・・ 

光の中で微笑むあなた


あなたの笑顔が眩しすぎて・・・


 


 

 

光の中にあなたが融け込んでいく・・・

 

 


 

 

そんなあなたを見つめている


穏やかな時間がとても愛しい・・・


 


 

 

 

今日はとても暖かでした。。。(=●^0^●=)
陽気に誘われて、旭川ダムまでちょっと行ってきました。
まだ、ダムの桜は蕾。。。来週ぐらいには咲き始めるかな??
そんな感じでした。

 

でもね、ダムへの道の途中、旭川の側で桜を見つけました。
ソメイヨシノでは無いかもしれません。
でも、桜が咲いている。。。これだけで嬉しかったりして・・・

 

そしてね、桜を追っかけていたら、なんと旭川に白鳥さんがいたんです。

 


 

何でこんな所に白鳥が?!
餌付けをしているようでもないし、、、、
野生の白鳥がやってきているのかなあ???

 

そう思いながら写真を撮り、じっと眺めていたら、
白鳥が一羽、こちらに近づいて来るではありませんか・・・
思わず「白鳥さん、何でこんな所にいるの?!」って話しかけてしまいました。

 


 

来週の日曜日はもう4月なんですね・・・・
一年が経つのは早いものです・・・

 

4月に入ったら、毎日が怒濤のような日々となります。
もうそれはそれは。。。4月中頃までは殺人的なスケジュール・・・

 

今、、、このひとときをゆっくりと味わいながら過ごします~~

 

皆さんの所は、もう桜が咲きましたか?!

 

 

 

Posted on 2007/03/25 Sun. 22:14 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

25

花・・・ 

出口のない迷路はない


迷っても必ずいつか出口に辿り着く


苦しいことも辛いこともあるだろうけど


その経験は必ずいつか花が開く


 


 

 

あなたのその経験は


長い人生の中で育っていく花の種


笑顔と涙、喜びや哀しみを肥やしとして


大切に培われていく人生の花


 


 

 

がんばっていたらきっと素敵な花が咲くね。。。

 

 


 

 

先週から怒濤のような日々が続いておりました。。。
仕事の方も年度末と言うことで目が回るような忙しさだし、
子供のことでも、卒業式が2回続き、
そして物品購入が22日、23日と二日続きでありました。

 

仕事を半日ずつぐらい休まないといけないし。。。
同僚には大変迷惑をかけてしまいました。。。。

 

ようやくちょっと一段落・・・
年度末のお片付けをしなくては・・・
机の周りは、、、もうごった返しています・・・
片付けって本当に苦手なんですよ。さっぱりできないんです。
何とかしなくちゃとは思うんですが、書類などの片付けができる人って尊敬します。

 

誰か、私の机の周りを片付けてください~~ Help Me~~!!

 

 

 

 

Posted on 2007/03/24 Sat. 23:23 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

24