01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

私はね・・・ 

私は淋しがり屋の甘えん坊。。。


だから側にいて欲しいの。。。

 

 


 

 

でもその一言がなかなか言えない・・・

 

 


 

 

だって私・・・強がりだから。。。

 

 

 

 

 

疲れが溜まってしまい、この二日間はゴロゴロとしておりました。
気持ちもすっきりしないけど、でもとりあえずきちんと決着だけはつけなくちゃ。。。。
そう思っているから、もう少しもう少しがんばります。
とにかく一生懸命して、ケジメはきっちりと。。。だよなあ~~~

 

でも、こうやってがんばれるのも、PTA会長ががんばってくれているから。
怒らせたら怖い人だろうけど、本気で動いてくれる人だから、こっちも頑張る気になります。
やっぱりトップが動いてくれる人だと、そして、最終的な責任を自分が取ると言ってくれる人だと
やる気が出るものですよね。どんなところでも。。。。
この一年大変だったけど(いや、まだ大変は続いているけど、、、)頑張って良かったと思います。

 

自分が上に立つ立場になったら、自分の下につく人が、
「この人の下について良かった」と、、、そう思える人になりたい。。。
でも、私にできるかな???私って結構短気だから・・・

 

また一週間が始まりますねえ・・・・
なんと今週の半ばから3月ですよねえ・・・・
本当に時間が経つのは早いものです。。。
PTAの役員は大変だけど、こうやって一緒に頑張った人たちとのつながりって
きっとまたどこかで役に立つから、ありがたいものです。
人と人とのつながりって、大切にしたいものですね。

 

さあてと。。。。また一週間。。。がんばりましょう!d(-ω・。)ネッ!☆

 

画像は先日行った後楽園の梅。。。
なかなかあれから新しい写真が撮れません。
今までは冬の風景としてアップしていたけど、やっぱり花だから春かなあ???
なんて思って、今日から一応春の風景にしたけど、、、、まだ2月なんですよね。
ま、、、細かいことは気にしないで、、、、許して~~(笑)

 

 

 

 


Posted on 2007/02/25 Sun. 22:15 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 15

25

仕方ない・・・ 

あなたは「仕方ない」といつも言う・・・


淋しそうに微笑んで・・・・


 


 

 

きっと、私が疲れて離れようとしても


「仕方ない・・・」と言って、


追いかけてきてはくれないのでしょう?


 


 

 

ごめん・・・


もう疲れたの。。。


先の見えない霧の中を歩くのは。。。

 


もう離れてもいいですか・・・?

 

 


 

 

きっとあなたは、、、、、


「仕方ない・・・」で済ましてしまうのよね・・・・?

 

 

 

PTA総会が近づき、何かとバタバタ・・・・
仕事の方でもバタバタ・・・・・
昨日は職場を出たのが21:30頃・・・
何となく余裕のない毎日を送っています。

 

ひとつ心配なことが減ったら、次の心配が。。。
ダメですねえ。。。性分でしょうかね?
早く総会が終わらないかな。。。
とりあえず、もう少し、もう少し。。。。
そう思いながら、毎日がんばります~~~

 

今日はPTA総会の件での会議で、やっぱり帰宅は21:30を回りました。。。

職場でも、ほとんど席に座る暇はなかった一日でした・・・

家に帰り、私より遅く帰ってきた旦那に、

「私ねえ、、、今日はすごく疲れてるの!!」って連発してしまいました。

旦那の方がもっと疲れているはずなのにね。。。。

疲れすぎると、周りのことを気遣う余裕が無くなるなあ。。。。(_ _ )/ハンセイ

 


ねえ・・・・あなた。。。
本当は追いかけてきて欲しいのよ・・・
私って。。。「仕方ない・・・」程度の存在だったの??
それこそ、、、 仕方ないね。。。。
さよなら・・・・

 

 

 

Posted on 2007/02/20 Tue. 23:04 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 12

20

あなたと見たい空。。。 

あなたと見たい空がある・・・


二人で並んで・・・


言葉は要らないから。。。


ずっとずっと一緒に見たい空がある。。。


 


 

 

夕日に照らされながら


あなたのその横顔をそっと見ている・・・


それだけで幸せな気持ちになる。。。


 


 

 

そんな日がいつか来ればいいなと・・・


一人 空を見上げて思う。。。


今 あなたは、、、、

 

誰と この空を見ているのでしょう?


 


 

 

あなたの心の中に


私の姿はありますか・・・・?


私の笑顔はありますか・・・?


返事を聞いてみたい・・・


けれども怖くて聞けない。。。


 


 

 

あなたにとって、私はいったい何なのでしょう?

 

 


今日もお天気がすっきりしません。。。。
カメラを持ってフラフラしたいけど、お天気がなあ・・・・
どうしようかな~~~
でも、チョコッとお出かけしてみようかな???
旦那が子供達とサイクリングに行くって・・・
ん~~じゃあ、私はバイクで追いかけてみようかな?!
ちょっと総社あたりまで。。。。

 

お日様さん、、、、笑顔を見せてくださいね。

 


私もあなたの笑顔が見たいから・・・・

あなたの笑顔が大好きだから。。。

だから元気でいて欲しいの。。。

あなたの笑顔を待ってるね。。。

大好きだよ。。。。あなたが・・・

 

Posted on 2007/02/18 Sun. 11:31 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 15

18

春の足音・・・ 

気がつけば


そっと春の足音が忍び寄ってきている


 


 

 

いつまでも真冬じゃあないから・・・・


必ず春はやってくるから・・・・


 


 

 

ほら。。。


春はもうそこまでやってきているよ・・・


 


 

 

だからね。。。。


ほら、顔を上げて・・・・


笑顔を見せて・・・・


 


 

 

すぐ側に


あなたを愛してくれている人がいるから・・・・


 


 

 

今日はValentine Dayでしたね。。。
皆さんの周りでは、チョコレートや手作りお菓子が飛び交ったのでしょうか??
私の周りでは。。。ほとんどお菓子は動いておりません。(笑)

 

娘が、友達に3つほどお菓子をもらってきたかなあ??
学校でやりとりするなよ~~~って、言ってはおきましたが、
まあ、この日は大目に見ました。。。
でもね、大目には見るけど、やっぱり少しは遠慮というものをして欲しいわ。。。子供達よ。。。
「あなた達には気遣いって言葉は辞書にはないの?!」って思ってしまいました。

 

息子は、一つももらっていませんでした。モテナイ君ですから・・・

 

私はというと、旦那に一応買ってあり、子供達と私で一袋。。。
そんなもんです。
職場でも、あまりやりとりはしませんねえ。。。。
義理チョコって言うのも、昔は流行りましたが、今は全然。。。

 

最近は手作りが流行なのかな??
娘がもらったのは、一応手作りが多かったみたい。
うちの娘は面倒くさがりだし、私も忙しいから手伝わないしで、作っておりませんが・・・

 

皆さんは、いったいいくつのチョコをあげたりもらったりされたのでしょう?!

 

あれも、チョコレート業界がはじめたんですよね。。。
そして、ホワイトデーなんて日本にしかないんですよね。。。。
日本人は、やっぱりメディアに踊らされるのが好きな民族のようだなって、、、、、
そう思いながら、チョコを食べた私でした~~~(笑)

 

 

画像は、先日撮った後楽園の梅です~~(=●^0^●=)

 

 

 

Posted on 2007/02/14 Wed. 22:25 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 12

14

後楽園・・・ 

今日は梅に逢いたくて、後楽園まで行ってきました。
私の周りでは、まだ梅を見かけなくて、そろそろ咲いていないかなあ??
そう思って、お出かけしてきました。

 

 


 

 

今日はちょっと肌寒かったけど、後楽園にはたくさんの人。。。
さすがは三名園の一つですね。

 

 


 

 

梅はというと、まだ三分咲きというところなのでしょうか?
まだまだ、つぼみの堅いものもありましたが、結構綺麗でした。

 

 


 

 

アマチュアカメラマンがいっぱい。。。私ももちろんその一人です。
まだこれから見頃になるだろう紅梅や白梅をカメラに納めていました。

 

 


 

 

もうかなり咲いている木もあり、もう一週間ほどしたら、きっとすごく綺麗だろうなと。。。
今度は二人で来たいなあと思いながら、一人歩きました。
(子供達と来たら、絶対にゆっくり写真は撮らせてもらえませんからねえ。。。)

 

 


 

 

後楽園では、先日、鯉ヘルペスが発生したからか、あちこちの池が水抜きされていて、
2年ほど前に来たときには、花菖蒲が咲き誇っていた池も、すっかり干上がっていました。

 

 


 

 

園の半分ほどは水が無く、川も底の石が見えていて、それはそれで趣があるかも。。。

 

 


 

 

後楽園には丹頂鶴が飼われていて、時々園内に離されますが、今日は檻の中。。。
ちょっぴり檻が邪魔だよねって思いました。。。

 

 


 

 

それにしても、鳥インフルエンザが心配ですよね。。。
こうやって鳥さんを飼っているところは全部・・・

 

梅の側には水仙も咲き誇り、春がすぐそこまで来ているなあと改めて感じました。

 

 


 

 

後楽園のすぐ側には旭川。。。
川面に映る桜も、また綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。。。。

 

 


 

 

今度は、あなたと一緒に歩きたい・・・・・
そんな想いを抱かせてくれる後楽園です。。。

 

 


 

 

岡山においでの時には、ぜひお寄りくださいね。

 

 


二人で歩く散歩道。。。。


そっと側にいてくれる、、、


そのあなたの手の温もりが愛しい。。。

 

 


 

Posted on 2007/02/12 Mon. 21:44 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

12