09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

気づいて欲しい。。。 

ずっとあなたを見ているわ。。。


気づかれなくても あなたの傍でずっとずっと・・・


そっとあなたを・・・

 


 

でも、、本当は気づいて欲しいの・・・


この気持ちを。。。

 


 

いつもあなたを見ているわ。。。


気づかれなくても そっと傍から。。。


私のこの光であなたをそっと包みたい・・・

 


 

気づかれなかったとしても


ずっとあなたを愛しているわ・・・

 


 

最初の2枚が上弦の月、後の2枚は下弦の月だったと思います。
お月様って撮るのは難しくて、どうしても手ぶれとの戦いになるんですよね。
レリーズが欲しいと切に思いますが、コンデジにつくのかしら?!

 

 

 

 

今日の言葉。。。
下手をしたら「ストーカー?!」って言われそうなご時世ですよね・・・
なんだかね、自分の思いとは違う、変な方向に言われちゃうのが最近の世の中のようで、
なんだかな~~~って・・・そんなことを思うこと、増えちゃいましたね。

 

PTAとかで話をしていても、
「近所の子供達に声をかけたくても、よく知っている子供なら良いけど
そうでない場合に、下手に声をかけたら、変質者と間違われそうで。。。」
そんなことをおっしゃる、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんがおられました。

 

そんなことを考えないといけない世の中の方がおかしいのだろうけど。。。。
でも、現実なんですよね、、これが・・・難しいよなあ。。。。

 

昔は「知らない人について行ってはいけません」って教えていたのですが
最近は、「知っている人でもむやみについて行ってはいけません」
って教えないといけないのかな?
なんだか哀しいですよね・・・・

 

今日は「高校の履修問題で苦しんでいたある校長先生が自殺をされた」

というニュースを耳にしました。
これだけの高校で履修不足がでてくるというのは、もちろん、その高校も問題なのでしょうが、
何よりも、履修不足を起こさないとやっていけないような必修科目を決めている
文科省にも問題があるのではないでしょうか?
そうでなければ、これだけ多くの高校が履修の問題を起こすはずはないと思うのですが。
結局は、週5日制、そして、総合や選択教科による授業時数の削減。。。
つまりはゆとり教育の歪みがここに現れているだけなんじゃないかなあと思います。
それを高校が悪い!って、鬼の首を取ったかのようにワイワイと報道する、
報道の姿勢も、今回の校長先生を追いつめたのではないかと思います。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします・・・

 

 

 

 

 


Posted on 2006/10/31 Tue. 22:29 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

31

その時間・・・ 


(釣りをする息子 サングラスアイコンは2児パパさんのブログからいただきました)

 

無駄なように見えるその時間も、


過ぎさってみれば無駄な時間じゃ無かったね。。。。


何かに役に立つから、その時間があった・・・


何かに役に立つから、その経験があった。。。


それがたとえ苦い経験であったにしても。。。

 


 

あの時があるから、今の自分がある


あなたと歩いたあの時が


今の私を支えてる・・・・


 

 
キラキラと輝くようなあの頃・・・

とても懐かしい・・・


 

ようやく差し迫ったお仕事から解放されました~~~~!!!
嬉しいよ~~~~(笑)
というわけで、これから自然の中に遊びに行ってきます~~~~(笑)

 

写真は、息子が修学旅行で撮ってきたものばかり。
楽しそうな子供達、キラキラしていますよね。
色々な経験をして、しっかり大人になって欲しいものです。

 

世の中には大変なこともいっぱいあるけど、楽しいことだってある。
生きているからこそ、その楽しさを経験できるのだから。。。。
力一杯生きて欲しいですね。

 

 

 

 

Posted on 2006/10/29 Sun. 14:01 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

29

秋の壁紙。。。第2弾 

ハナキンさんからリクエストをいただいたので、壁紙を作りました。
それから、息子の写真で壁紙も作ってみました。
(息子のは、元の画像が1024×768なので許してね)
欲しい方はどうぞお使いくださいね~~(=●^0^●=)

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

ススキの向こうに パソコン用 1280×1024


 

 

 

黄金色(支笏湖) パソコン用 1024×768


 

 

青空に紅葉 パソコン用 1024×768


 

 

 

ようやく一段落。。。と言っても、明後日にはまた仕事の山がやってきます。
昨日、休日出勤だったので、今日は代休・・・・のはずでしたが、
家で仕事をするよりははかどるかなと、職場に行って、一日仕事をしていました。
当然、、、無給ですが・・・
しかも、電話がかかるかかる・・・
そりゃそうですよね。他の所はお休みじゃないのだから。。。
午後からは一人だけだったので、電話番にいたのかしら?!って思うぐらいでした。

 

明後日の仕事の山がやってくるまでの、しばしの休息・・・
無理をしない程度に、遊びま~~~す!!!(笑)

 

 

 

また壁紙の感想を聞かせてくださいね。
お好みにあうのがありましたら。。どうぞ。。。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙のみにしてくださいね・・・

 


我が師匠、Koseさんが、1024×768の大きさでも、
素敵な方法で1280×1024のディスプレーで使われていたので、
その方法も紹介します。
こちらの「ちょっと工夫した壁紙の設定方法をご紹介.。o○ 」を見てくださいね。

 

 

 


 

Posted on 2006/10/23 Mon. 22:54 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 29

23

穏やかな時間・・・ 

穏やかな時間を二人で過ごしたい

 

何もなくても良いから

 

二人だけの時間が欲しい・・・

 


 

 

言葉なんて要らない

 

お互いの目を見ればすべてがわかる

 

そっと微笑みを交わしあう

 

そんな穏やかな時間・・・

 


 

 

今週は、息子が北海道まで修学旅行に行っていました。

10月17日(火)から10月20日(金)までの3泊4日。

北海道の自然は大変美しく、それに、アトピーも痒くならなかったよ。。。って・・・

あっちに住んでも良いかなあ?!なんてことを言っていました。

息子よ。。。。北海道の冬の厳しさを経験していないから、そんなことを言うんだね。

 

写真は、息子が撮影してきた北海道の一コマ。

50枚ほど撮ってきていた中で、「お!!これはなかなか良いじゃない!」というのは

実はこの2枚だけだったけど。。。でも、この2枚は良いわよ!息子よ!

惜しむらくは、サイズが1024×768で撮っていたこと。

大きいサイズの壁紙に作ろうとしたら、周りを何とかしなくっちゃ。。。

 

ちょっとこのところ、仕事がらみで忙しく、なかなか記事のアップとかコメントのお返事、

皆さんの所へお邪魔することなどができないかもしれません。

 

逆に、お邪魔していたら、「仕事に行き詰まって、現実逃避をしているんだな。。。」

って、笑ってやってくださいね。。。

 

Posted on 2006/10/21 Sat. 08:02 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 21

21

幸せなとき・・・・ 

「愛してる。。。」


そう囁いてくれるあなたの声が好きだった。。。

 


 

「愛してるわ。。。」「僕もだよ・・・」


二人で見つめ合う時間が好きだった・・・・

 


 

あなたに微笑むことができる


その時間が好きだった・・・

 


 

あなたにもう一度逢いたい・・・

 

 

 

 

連日、教職員の不祥事がニュースをにぎわせていて、
まるで、すべての教員が悪者みたいに感じられるような報道・・・
学校は、次は何を言われるかとビクビクし、、、、
一生懸命している、多くの学校の先生はとても肩身が狭いですよね・・・
だってね。。。色眼鏡で見られてしまうのだから・・・

 

医療現場でも、19病院が受け入れを断ったために、妊婦さんが亡くなられた・・・・
これって、最近のアメリカンナイズされてきた「訴訟社会」の悪影響かなあ?
だって、受け入れてそれで死んでしまったら、下手をしたら訴訟されないとも限らない。。。

 

産科の医師が少ないのも、リスクが大きい割に、
休みも取れず大変だからって、聞いたような気がする。。。
出産は今でも命がけ。子供も障害を持つことだってあるだろう・・・
「そんなのを、訴訟されたらたまらない。」そう言うことなんだろうかな??

 

ちょっと前にあった、ちいさな子供がシュレッダーに手を入れたという事故。。
あれで、「会社がきちんと注意を明記していないから」と訴えていたけど、
どう考えても、それは、親の責任でしょ?!親がきちんと管理していなかったのが悪いんでしょ?
そんなので訴訟を起こすなんて、、、、と、感じてしまったのは私だけ?

 

このギスギスした、「何を言われるだろうか。。。」という疑心暗鬼が蔓延した今の社会。。。
やっぱりこのあたりを変えていかないと、大人が変わっていかないと
子供達は良くならないんだよね。。。。。
学校だけじゃなく、親も、地域も、政治も、、、、
戦後の日本の歪みが、今現れているのだけど、
このままじゃあ、、、日本は世界から遅れてしまうだろうな。。。
今の子が、大人になる頃には、
「勤勉な日本人」という言葉は、全く当てはまらなくなるだろうね・・・

 


あ~~。。。今日は明るい話題を!!って思っていたのに。。。。
やっぱり暗いわ・・・・w(☆o◎)wガーン
よし!!明日こそ。。。明るい話題を探して。。。。これるかしら・・?!((;^_^A アセアセ)

 

Posted on 2006/10/18 Wed. 23:47 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 21

18