08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

欲望・・・ 

君が欲しいと・・・・


言われてみたい・・・

 


 

あなたに抱かれたいって、、、、


言ってみたい。。。。

 


 

 

毎度の事ながら、流花さんのところに行くと、
「どうしてこうも素敵な、官能的な詩が書けるのか。。。」と、ため息ばかりです。
彼女に触発され、官能的な詩に挑戦しようとがんばるのですが、
私にはやっぱりうまくかけません。。。
やっぱり才能の差は大きいわ・・・(;´д`)トホホ

 

今日の言葉は、流花さんの記事「・・・あんだんて・・・」につけたコメントに写真をあわせてみました。
なかなか写真と言葉がぴったり来るものって少なくて、あわないかもしれないけど
そこは笑って許して~~~~(笑)

 

季候も良くなってきたので、またゆっくり山の中や川の側に行きたいなあ。。。
そう思うんですが、時間がなかなかとれないのが辛いところ。。。
明日仕事、来週は土曜日が法事。。。。
携帯のスケジュールに予定を入れていくんですが、チェックがドンドン増えていく。。。

 

でも、絶対に時間を作るぞ!!
時間ってね、作るもの。。。そう思うから。
時間がないからできない!というのは言いわけでしか無いんだよねえ。。。。
ああ、、、言い訳ばかりしている私です・・・・

 

この前から悪いことが重なっているんだけど、、、だから凹んでるんだけど、、、、
今日は車のミラーを壊してしまいました。。。。
ほんのちょっとの気の緩みから、ミラーの周りのプラスチック部が破壊されてしまいました。
修理するとすごいお金だよね。。。。w(☆o◎)wガーン
瞬間接着剤で何とかしてみようと。。。。思っているところです・・・・

 

こんなついていない私に、愛の手を~~~~(笑)

 


Posted on 2006/09/30 Sat. 11:15 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 16

30

ずるい・・・・ 

本当に私が好きなの??


それとも体だけ?


心はいらないの??

 

 

すべてを捨てて手を取りに来てくれるのなら


すべてを捨ててもついて行くのに。。。。

 


 

あなたはずるいわ・・・


どっちも大事だなんて。。。。

 


 

 

 

秋分の日が過ぎて、昼よりも夜の方が長くなってしまいました。
ふと気がつけば、夕焼けを職場で見るような季節になってしまいました。
これからは、なかなか夕焼けを撮影できません。。。。
こうなったら、カメラをこっそりと持ち込んで、綺麗な夕焼けを撮らなくっちゃ。。。
(え???いけませんか?!やっぱり???でも、、許して~~~~(笑))

 

このところ、大きな事ではないけれど、ちょこっと人間関係でうまくいかなかったり
ちょこっと辛いことがあったり。。。。
なんかね~~~凹み気味~~~~(笑)
あ、でも、大丈夫ですよ。ちゃんと食べていますから!!

 

なかなかね、一度仲を違えたら、関係修復って難しいものですね。
人間関係って難しいなあ。。。。やっぱり苦手だな。。。。
それでも、独りじゃ生きていけないから、みんなに助けられながら生きているのだから。。。
自分の殻に閉じこもるのではなくて、人の良いところ探して
がんばって行かなくっちゃね。。。。

 

人の悪いところは、放っておいても目につくもの。。。
人の良いところを、いかに見つけられるかが、人間の価値かなって。。。
そう思いながら、良いところ探しを始めよう・・・

 

さてと、明日はまた職場でちょっとしたイベントがあるの。。。
だから今日はもう寝ます。おやすみなさい~~~~

 

今日は、ちょっと危ない雰囲気の詩で迫ってみました~~~(笑)

 

 

Posted on 2006/09/26 Tue. 23:24 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 25

26

秋の一日 


 

いろんな顔を見せるのは


あなたにいつも見ていて欲しいから・・・

 


 

ふくれっ面も泣き顔も・・・


すねた顔も全部全部。。。。

 


 

でも一番見ていて欲しいのは・・・


とびっきりの笑顔!!

 


 

あなたが大好きだよ!

 

 

 

今日は午後からちょこっと撮影してきました。
と言っても、近場でチョコチョコっとですけどね。。。
さすがにお彼岸だけあって、彼岸花が咲き乱れていました。

 

でね、、、彼岸花というと赤というイメージですが、実は白も黄色もあるんですね。

 


近くで見つけた白い彼岸花

 


白と赤の混ざったような彼岸花。。。ピンクとはちょっと違うよね。。。

 


こんな感じで、赤と白とまだらが、一緒に咲いていたんですよ。

 


秋桜も咲きみだれていて、秋だなあと思いました。

 


ほんのちょっと見回せば、そこにもここにも、笑顔がいっぱい・・・
あなたにとびっきりの笑顔を届けたい・・・

 

 

 

 

Posted on 2006/09/24 Sun. 23:02 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 10

24

あなたへの手紙 

お元気ですか?


あなたに逢えなくなって随分経ってしまいました。


今、あなたは幸せでしょうか・・・

 


 

あの頃・・・・


あなたの幸せを見つめることが


私の幸せだった。。。


あなたが幸せであればそれでいい・・・


いつもそう思ってた・・・・

 


 

今もそう思ってる・・・


だから・・・私はここで、、、


いつもあなたを見ています・・・


いつもあなたの幸せを祈っています。。。

 


 

私はいつもここに・・・あなたの傍にいるよ・・・

 


 

 

 

お彼岸ですねえ・・・・墓参りですねえ。。。
私も今日の午後から墓参りツアー(笑)
年に4回は墓参り。。。これ、旦那のモットー!
私は結婚前には、そんなに墓参りなんて行かなかったんですよ。
父と母が行ってくれていたので・・・・
結婚して、突然、年4回も家族総出で墓参り。。。最初は慣れませんでした。
4回というのは、春夏の彼岸、お盆、そしてお正月。。。
お正月にも墓参りなの?!って、びっくりした記憶があります。

 

でも、先祖を大切にする気持ち、これを子供達に伝えていくのって大切ですよね。
今じゃ、慣れちゃったけど、、、、
でも、いつか姑が亡くなったら、私にできるかしら。。。?義母がしていること。。。

 

今日のお手紙は、他の方のブログの記事を見て思ったこと。。。。
今頃どうしているかな・・・
幸せに暮らしていたらいいな・・・・
そんなことを思う人って、、、きっと誰にでもいるでしょう。。。
想っても想っても、、、どうしようもないけれど、
もう一度出逢うことができたら・・・・
時々そんなことを思ってしまいますね。

 

ふと亡くなった父を・・・・亡くなった祖母を・・・思い出しました・・・・
もう一度父が生き返ってくれたら、どんなことをしてあげられるかなあ・・・・
もうすぐ祖母の一周忌です・・・

Posted on 2006/09/23 Sat. 09:11 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 20

23

独り想うこと・・・ 

自分の心に嘘をついて


淋しくないよとつぶやく夜・・・

 


 

 

 

二日続きで岡山は快晴。本当に暑い二日間でした。
おかげで私は真っ黒くろすけです。。。ヘ(∧∧;ゞ
運動の苦手な娘は、ビリになりながらもがんばって走りました。
母は結構運動好きだったんですけどね、娘の運動嫌いはいったい誰に似たのかしら?!
でも、何はともあれ無事に終わって良かった良かった・・・ホッとしました。

 

明日は、この二日間のツケが回ってくるので、一日中怒濤のような忙しさ。。。
まあ、そうなるようにしたのは私自身なので文句は言えません。。。。

 

またダウンしたりしないようにだけは気をつけなくっちゃ。。。。

 

このところ、体調の悪い人が結構おられる様子・・・・
どうぞ皆さんもご自愛くださいね。

 

 

あなたの幸せが私の幸せなのだから・・・・

あなたの笑顔を見ていることが

私の幸せなのだから・・・

だからどうか・・・

元気でいてください。。。。

それだけが私の願いです・・・・

 


 

 

大好きなあなたへ・・・・

Posted on 2006/09/21 Thu. 22:08 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 20

21