07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

夕焼け・・・壁紙(1280×1024) 

この前アップした夕焼けの写真の壁紙が欲しいよ~~ってぴょこちさんからリクエストをいただいたので作りました。欲しい方はどうぞ~~

 

転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!

 

パソコン用 1280×1024


 

自分のパソコンだけでお使いくださいね。
感想を教えていただけたら嬉しいな~~

 

1024×768が必要な方は言ってくださいね。(=●^0^●=)

 


Posted on 2006/08/30 Wed. 23:50 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 0

30

一言で・・・ 

「逢いたかった・・・・」

 

腕の中で聞くその一言。。。

 

それだけで不安が溶けていく。。。

 


 

ああ、、、、夏がいってしまいます・・・・

長いと思っていた夏休みがもう終わってしまいます・・・・・

今まで、子供達をたたき起こす時間もゆっくりしていたのですが。。。。

週末からまた怒濤のような日々が始まります。。。

子供じゃないけど、「夏休みはもっと欲しいぞ!」なんて思ったりして。。。

 

このところ、なにがしか知らないけどちょっと忙しくて、

なかなか記事の更新・コメントのお返事ができませんでした。

訪問も思うようにできず、失礼ばかりしています。

 

朝夕はようやく少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。

みなさま、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

じゃあ。。。今日は出張なのでゆっくりだったんですが、そろそろ行ってきます~~

Posted on 2006/08/29 Tue. 08:25 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 12

29

もう一度・・・・ 

離れてみて初めて気づくあなたの大切さ。。。


傍にいてくれることのありがたさ。。。。

 


 

どうして、、、もっと早く気づかなかったのだろう?


いつもいつも。。。。

 

そんなことの繰り返し・・・・

 

 
手を伸ばせば届きそうなのに・・・・

もう決して掴むことのできないあなたの腕・・・
 


 

あの時に、一言言えば良かったの?


「傍にいて。。。私を置いて行かないで、、、」 と。。。


もう一度、、、あなたの傍にいられるなら。。。


ずっと離れないのに。。。。

 


 

暑い日が続きますね・・・
それでも夜は少し涼しくなってきたでしょうか・・・??
今年はまだ夏バテ~~~と言うほどにならなかったからホッとしています。
でも、9月から始まる怒濤のような日々が目の前に迫ってくると。。。。
どうなることやらと心配をしております・・・・
まあ、、、、先に心配ばかりしても仕方がないのですが・・・・
残暑厳しき折。。。
みなさまもご自愛くださいね・・・・

 

写真は、先日撮った「足守の福谷ファンタジック」での花火です。
この福谷の花火は、毎年すごく豪勢です。
30分のうちに、息もつかぬほどドンドンと打ち上げられます。
少々タイミングを外してシャッターを押しても大丈夫!次があがるから!
そんな感じ・・・・・・
足守地区は、小さくても元気のある地域です・・・・
ああ。。。夏が終わるよ~~~w(☆o◎)wガーン

 

Posted on 2006/08/25 Fri. 23:55 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 28

25

夕焼け広がれ・・・壁紙 

昨日アップした夕焼けの写真で、壁紙を作ったので、欲しい方はどうぞ~~

 

転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!

 

パソコン用 1280×1024


 

携帯用 QVGA画面向け高画質タイプ 240×320

 


自分のパソコン・携帯電話だけでお使いくださいね。
感想を教えていただけたら嬉しいな~~

 

 

1024×768が必要な方は言ってくださいね。。。(=●^0^●=)

Posted on 2006/08/23 Wed. 06:34 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 21

23

帰る場所・・・ 


 

帰る場所を見つけるために旅に出る


心のふるさとを見つけるために旅に出る


風を感じて自然に触れて。。。

 


 

私の帰る場所は、、、あなたの胸の中・・・

 


 

今・・・あなたに・・・逢いたい・・・・

 


 

残暑お見舞い申し上げます・・・・

 

本当に毎日暑い日が続きますね。
昨日の岡山の最高気温は33.3℃。今日もすでに9時の時点で、30℃を超えています。
調子の悪い方にはこの暑さが堪えるでしょう。。。
台風の進路にしても、この暑さにしても、
地球がドンドンとおかしくなってきているからなんでしょうね。

 

今年の夏は、「長崎から」に始まり「長崎から」に終わったと言って良いぐらい、
さださん一色で、今日も息子はさださんを聞いています。
10周年記念のコンサートのDVDも少しずつ見たりしています。
先日、オリコンのエンタメ社長の芋洗坂音楽夜話にさださんがどうして「夏 長崎から」をやめる気になったのかということを書いた、マスコミ宛に配られたという文章がアップされていました。
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/124
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/128
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/129
この内容については、美しき日本の面影などにも書かれていたから、びっくりはしなかったんだけど、
昔、防人の歌でたたかれ、、、、それでも、平和について訴え続けていたさださん。。
スタンスは変わっていないけど、ちょっと一休みをするのには良い時期なのかもしれないですね。
でもね、、、きっとさださんのことだから、また走り出すと思うのね。
それが彼の性分みたいだから。。。
だってね、ほらもう。。。チャリティーコンサートだって。。。
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/126

 

こんなさださんについて行かれている奥さんも、凄い人だなあって思うけど。。。。
私だったら、我慢できてないような気がするな~~
昔々、さださんが結婚する事を決めたとき、一度だけ、「まさしんぐWorld」に
奥さんの写真を載せてくださったことがある・・・・とても可愛い方。
お子さん達は、しっかり音楽の道を進まれていて。。。
やっぱり私のまっさん熱は、治まりそうにないですね~~~

 

20数年前のまさしんぐWorldを久々に引っ張り出して見ちゃいました・・・(*^.^*)エヘッ

 

Posted on 2006/08/20 Sun. 10:18 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 12

20