02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

小さな春 

小さな春・・・見~つけた・・・・

 


Posted on 2006/03/31 Fri. 17:24 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 2

31

あの人への手紙 

桜が舞い散る下であなたは別れの言葉を告げた。。。


苦しそうに。。。哀しそうに・・・


「嫌いになったわけじゃないのだけど、、、」と・・・


「今でも君が好きだよ」と・・・・

 


 

あれから3年が経ちますね。。。


あなたは今、どうしていますか?

 

あなたは今、幸せでしょうか・・・  

 
 
 
今年もまた桜が咲き始めました・・・
 
 
 
昨日の「とこしへ」ツアーは、本当にすばらしく、最後の主人公は圧巻でした。。。
息子に言わせれば、
『「記憶」だと思ったんだけどなあ。。。。アンコールは。。。』
ですって。。。。
 
だんだんと通になってきていますね。。。うちの坊主・・・・
 
この桜たちは、さださんのコンサートに行く前に撮影したもの。。。
倉敷美観地区付近の桜たちです。
 
桜前線は、時速10Kmの速度、23,1?程、北上するのだとか。
(女性の足、一足分ぐらいなんだね。。。)
そして満開とは八分咲きのことをいうそうで、、、
それ以上咲いたら、散り始めるからだ、、とか。。。
さださんのコンサートのトークは勉強になることもいっぱいでした。
 
そしてまた、これからの子供たち、どう育てたらいいのか。。。
親がきちんとわかっていないから教育もできていないのだと。。。
さすがに3時間分を全部覚えてはいないけど、どれもこれもうなずけることばかり。。。
やっぱりさださんはさすがだなあ。。。って、、、、
惚れ直して帰りました。
 
向こうで初めてお会いしたパンプキンさんなどは、さださんのバスを見送ったとか。。。
うらやましい。。。そして、すごい!!!
そのパワーをぜひ分けていただきたいものだと思いました・・・・
長崎からでもご一緒できると良いなあ・・・・・
 

Posted on 2006/03/31 Fri. 10:36 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 6

31

倉敷にて・・・ 

さだまさしさんのコンサートに行く前に、ちょっと美観地区を歩きました。

桜の花が、ようやくほころびかけてきたかな・・・・

お堀の白鳥は、ちょっと前に相方が亡くなってしまい、淋しいってことでした。。。

桜が咲いたら、少しは淋しさが紛れるかなあ???




Posted on 2006/03/31 Fri. 00:39 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

31

とこしへツアーin倉敷 3/30 


大原美術館

 

待ちに待ったとこしへツアーin倉敷!!
今日は、昼から仕事を休み、旦那に送ってもらって、いざ、倉敷へ!
3時過ぎには倉敷入りして、ちょっと美観地区を歩きました。



桜と白鳥

 

大原美術館前のお堀には、白鳥さんもいるのですが、ちょっと聞いた話では、

ちょっと前につがいだった相方が亡くなったとか。。。

一羽だけになってしまって淋しそうでした。
桜の花はほころびかけた程度でした。
桜が咲いたら、少しは淋しさが紛れるかなあ???

なんてことを思いながら眺めていました。

 


 

開場にはかなり早いので、ちょっと足を伸ばして近くの阿知神社へ。。。
雛巡りと銘打って、家で眠っている雛人形を一同に飾るというイベントをしていました。
桜におひな様。。。。結構優美な雰囲気。。。。

 


 


 

桜の花は、、、、本当にまだまだ咲き始め・・・・
でも、結構それが趣があるんですね・・・・

 


 

ちょっと早めの夕食をすませ、いざコンサート会場へ!
さださんのコンサートトラックを見つけて、思わずパチリ!!!

 


 

ここから後は、さすがに写真が撮れなかったけど、とても素敵なコンサートでした。
今回は、しっとりとした曲を揃えられていましたね。。。。
ただ、ちょっと声が出ていないところがあったので、
さださんの喉が大丈夫かなって心配したりして。。。。

 

Blogで知り合った、パンプキンさんや小夜曲さんともご対面ができ、

大変有意義なコンサートでした。
息子も大喜び。。。。ああ、、、またまた○ま虫が成長したみたいです。。。

 

さださんのお話の中で、「未来」というのは、「希望」という名の別名を持つのだよ、、、
と言われ、、、そして、今の苦労は、必ず未来で生きるのだと言われ。。。
まるで、今の私のためにお話ししてくださったような、そんな気がして、、、、

思わず涙が出てきました。

 

とても素敵な約3時間(6時開演、終了は9時頃)でした・・・・

 

もちろん、、、、お買い物もいたしました!!
まずは、神田共立ライブデカジャケ!初回限定版!
迷ったけど、やっぱり高いけどデカジャケにしちゃいました。
そして、コンサートプログラム。。。。

 


 

あとね、LPはあるんだけどCDがなかった「うつろい」と「夢の吹く頃」と衝動買い
ああ、、、、やっぱりコンサートは良いわ!でも、またお小遣いを貯めておかなくっちゃ!
今度は、「夏 長崎から!」ファイナルに行くぞ!!!!!
(でも、子供3人を連れて行かないと行けないので、、、、大丈夫かしら?!)

Posted on 2006/03/30 Thu. 23:47 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 6

30

水仙 

あなたに向かって大きな声で叫ぶ

水仙のメガホンで。。。。

「大好きだよ~~~」

春さん。。。来てくれてありがとう・・・・

 

Posted on 2006/03/29 Wed. 23:45 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 2

29