08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

静かに降りそそぐ・・・・ 

疲れ果てている あなたの心を

癒してくれる この光になりたい・・・・

 


 

朝、雲間から降りそそぐ光を見ました。

まるで天使が降りてきているような、暖かな光でした。

疲れ果てているあなたの心を、少しでも癒すことができれば。。。。

この光になって、あなたの側にそっと寄り添っていたい・・・・・・


Posted on 2005/09/29 Thu. 20:45 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 6

29

川の流れに・・・ 

この影のように、いつまでもあなたの側に居られたなら・・・・

 


 

流されて、私はどこまで行くのだろう?
辿り着くところがあなたのところなら良いのだけど・・・・


 

先日行った川の側、渓流を眺めていたら、落ち葉が波に揺られていました。
光があれば影がある。。。落ち葉の影はすぐそばに寄り添っていました。
この影のように、ずっと側にいることができるものなら・・・・・
でもいつか、激しい流れにのまれて、それも叶わなくなってしまうのでしょうか。。。

Posted on 2005/09/28 Wed. 13:00 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 5

28

曼珠沙華 

彼岸花、この時期になると咲き誇ります。
秋だなあと感じさせてくれます。
曼珠沙華とか地獄花とか言われますが、血の色を想像させる赤だからでしょうか・・・・

 




 

自分の心の中の鬼を見るような、そんな赤なのかもしれません。。。。。

Posted on 2005/09/26 Mon. 10:41 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 4

26

風を感じて・・・・ススキ 


Posted on 2005/09/25 Sun. 22:48 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 4

25

ぶらせて止める・・・ 

心の師匠のお一人、北アルプスで素敵な写真を撮られている、いずみさんを紹介します。

 

北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館 http://kitaalps.com/ 

 


 

先日、この写真をいずみさんの掲示板に貼り付けたときに、いずみさんから言われました。
 
「スローシャッターにしておいてストロボ発光で一部を止めブラした方が写真として良いと思いますよ・・・。」と。。。。

 

それを聞いて、この前から、挑戦し続けた、ぶらして止める。。。

 

「Aモードの場合絞り数値を大きくすると当然シャッタースピードが遅くなりますよね。ちょっと薄暗い時にシャッタースピードを遅くしてフラッシュを強制発光して意図的にカメラをぶらせますと一部が止まってぶらせた部分が流れた写真が撮れますよ。」

 

とのお言葉に、夕暮れ時に裏山に上がり、紅葉相手に格闘してきました。。。

 





 

失敗続きだったのですが、今日のはちょっと止まっていませんか???
色々なことを、皆さんから教えていただけるので、本当にありがたいです。。。

 

写真を撮るのって、難しいけど、楽しいです!(^_^)ニコニコ 

Posted on 2005/09/24 Sat. 20:23 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 9

24