06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙・待ち受け 雨乞の滝(徳島県) 




昨日は娘達が徳島であった「マチアソビ」というのに行きたいと言い、
私についてきてと懇願。(私には四国に渡る車代を持って欲しかったらしい)

息子には運転手を頼んでいたようで、結局4人で四国へ行きました。

マチアソビは、娘2人で行けば良いので、
せっかく徳島に来たのだから、当然私は滝めぐりでしょ~!(笑´∀`)
というわけで、息子を運転手にして、滝めぐりに行ってきました。

国道193号線沿いは、滝の宝庫ですね。
名前もついていないようなミニ滝がいっぱいありました。
取りあえず、有名所を3つ回りましたよ~~。

雨乞の滝、大釜の滝、大轟の滝。
それ以外にも、小さな滝があちこちにあって、私は1人喜んでいました。
息子よ、ありがとう~~~。


さて、メインで行った雨乞の滝で撮った写真で、待ち受けと壁紙を作りました。

雨乞の滝は、左側が雄滝、右側が雌滝だそうです。
でも、雌滝の方が、豪快な感じがしました。(なので、携帯・スマホ用は雌滝です)
落差は約30mだそうです。


気に入ったのがあったら、良かったら使ってくださいね~
どの作品が気に入ったか、ぜひコメントしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆。




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・






パソコン用 壁紙 4638雨乞の滝 1280×1024
壁紙 4638雨乞の滝1280×1024.jpg






パソコン用 壁紙 4638雨乞の滝 1280×800
壁紙 4638雨乞の滝1280×800.jpg





携携帯用 4652雨乞の滝雌滝 240×400
携帯用 4652雨乞の滝雌滝240×400.jpg





携帯用 4652雨乞の滝雌滝 480×800
携帯用 4652雨乞の滝雌滝480×800.jpg







スマホ用 4652雨乞の滝雌滝 960×854
スマホ用 4652雨乞の滝雌滝960×854.jpg







なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。











また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!




実は今回の画像には息子が写り込んでおります。
見るに堪えないほどじゃ無いので、無視して作っちゃいました。
気にならない場合のみご使用くださいd(-ω・。)ネッ!☆












Posted on 2016/05/04 Wed. 12:33 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 2

04

壁紙・待ち受け 桜,福寿草2016 

なんと、もう4月ですね。
桜があっという間に咲き誇っています。
きっとあっという間に散っちゃうんですよね。。。

この土日こそは桜を撮影しに行こうって思っていたのですが、
なんと運悪く、娘1がインフルエンザを発症してしまいました。

1日金曜日の夜から発熱で、昨日は様子を見ていましたが、
夜になって39.8度まで熱が上がったので、これはインフルかも。。。
ということで、日曜日に開いてるお医者さんに行って来ました。

インフルエンザB型だそうです。

娘1も予防接種はしていたのですが、そろそろ効果が切れる頃なんですね。
私も気をつけなくちゃ。。。。。

さて、今回の壁紙は、3月21日に旦那と見に行った福寿草と
3月28日にご近所で撮影したソメイヨシノで作りました。

まだまだ桜は増えているのですが、
取りあえず時期を逃すとアップできなくなるので
アップすることにしました。


気に入ったのがあったら、良かったら使ってくださいね~
どの作品が気に入ったか、ぜひコメントしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆。




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・






パソコン用 壁紙 3794福寿草 1280×1024

壁紙 3794福寿草1280×1024.jpg 





パソコン用 壁紙 3794福寿草 1280×800
壁紙 3794福寿草1280×800.jpg







携帯用 3794福寿草 240×400
携帯用 3794福寿草240×400.jpg





携帯用 3794福寿草 480×800
携帯用 3794福寿草480×800.jpg






スマホ用 3794福寿草 960×854
スマホ用 3794福寿草960×854.jpg







パソコン用 壁紙 4139ソメイヨシノ2016 1280×1024

壁紙 4139ソメイヨシノ2016 1280×1024.jpg 




パソコン用 壁紙 4139ソメイヨシノ2016 1280×800
壁紙 4139ソメイヨシノ2016 1280×800.jpg






携帯用 4139ソメイヨシノ2016 240×400
携帯用 4139ソメイヨシノ2016 240×400.jpg




携帯用 4139ソメイヨシノ2016 480×800
携帯用 4139ソメイヨシノ2016 480×800.jpg





スマホ用 4139ソメイヨシノ2016 960×854
スマホ用 4139ソメイヨシノ2016 960×854.jpg








なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。









どれがお好みにあいましたか??


また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!














Posted on 2016/04/03 Sun. 18:24 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 0

03

壁紙・待ち受け 「節分草」 


この前の土曜日は凄い雨でした。
お仕事がらみでお勉強をしに行っていたのですが、
先生のお話が聞こえないぐらい、雨音がひどかったです。

先日、娘2が、またもや追突をされてしまいました。
この3年間で5回も事故に遭い(そのうち1度は私の運転でしたが)
5回中4回も後ろから追突されてしまいました。。。
整骨院の先生も呆れるというか、可哀想がられてしまいました。

前回と同じで、信号待ちで止まっているところに結構激しく追突され、
その拍子に前の車にぶつかってしまいました。
サンドイッチされてしまった娘の車は全損・・・
前回も結局全損で買い換えて、まだ2年も経たないのに。。。

たとえ100:0であっても、保険で新車が買えるだけ出るわけじゃないし、
娘は頭が痛い、首が痛い、腕がしびれる、腰が痛い・・・・
ホントに可哀想。。。



さて、先日撮った「節分草」で待受をつくりました。
気に入ったのがあったら、良かったら使ってくださいね~
どの作品が気に入ったか、ぜひコメントしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆。




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・






パソコン用 壁紙 3399節分草2016 1280×1024

壁紙 3399節分草2016 1280×1024.jpg 





壁紙 3399節分草2016 1280×800
壁紙 3399節分草2016 1280×800.jpg







携帯用 3354節分草2016 240×400
携帯用 3354節分草2016 240×400.jpg



携帯用 3354節分草2016 480×800

携帯用 3354節分草2016 480×800.jpg 





携帯用 3393節分草2016 240×400
携帯用 3393節分草2016 240×400.jpg




携帯用 3393節分草2016 480×800
携帯用 3393節分草2016 480×800.jpg






スマホ用 3399節分草2016 960×854
スマホ用 3399節分草2016 960×854.jpg






なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。









どれがお好みにあいましたか??


また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!













Posted on 2016/02/23 Tue. 07:46 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 4

23

待受、壁紙 雪の「関の塩滝」 


あっという間に2月ですね。。。
ホント、時の流れは、早いものです。

1月末に、満98歳で大叔母が亡くなり、ちょっとバタバタしておりました。
数えでは100歳だったので、
満100歳まで生きてくれたらなあと思っておりましたが、
残念ながら、それは叶いませんでした。

でも、4姉妹の中では一番長生きでした。
昨年、一昨年と、次々と大叔母が逝ったのですが、さすがにそれは言えませんでした。

さて、そんな中、1月24日の大雪の日に、息子と県北に行きました。
そのときに撮った中の一つ、「関の塩滝」です。
ほとんど雪だらけ。。。なので、なにがなんだかわからないかも・・・(笑´∀`)
でもまあ、私にとっては雪だらけは珍しい風景なので、作ってみました。



気に入ったのがあったら、良かったら使ってくださいね~
どの作品が気に入ったか、ぜひコメントしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆。




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・






パソコン用 壁紙 3293雪の関の塩滝 1280×1024
壁紙 3293雪の関の塩滝1280×1024.jpg




パソコン用 壁紙 3293雪の関の塩滝 1280×800
壁紙 3293雪の関の塩滝1280×800.jpg





携帯用 3289雪の関の塩滝 240×400
携帯用 3289雪の関の塩滝240×400.jpg





携帯用 3289雪の関の塩滝 480×800
携帯用 3289雪の関の塩滝480×800.jpg






スマホ用 3293雪の関の塩滝 960×854
スマホ用 3293雪の関の塩滝960×854.jpg








なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。











また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!












Posted on 2016/02/06 Sat. 17:06 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 0

06

壁紙・待受 秋の布滝(のんだき) 

大変ご無沙汰をしております。。。と、毎回書くようになってしまいました。
(;^_^A アセアセ
前回が、10月のはじめだったので、2ヶ月近くが経っていました。
とりあえず、1ヶ月に1記事はアップしなくちゃ。。。と、書いております。

この2ヶ月あまりで、遊びに行ってないのか?!というと、ちゃんと遊んでます。
なのですが、なんだか記事にできなくて。。。すみません~~

あちこち行ったのを書けば良いのですが、壁紙も季節物なので、
とりあえずそちらをアップしようと思います~~

気に入ったのがあったら、良かったら使ってくださいね~
どの作品が気に入ったか、ぜひコメントしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆。




使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・






パソコン用 壁紙 2153秋の布滝 1280×1024
壁紙 2153秋の布滝1280×1024.jpg







パソコン用 壁紙 2153秋の布滝 1280×800
壁紙 2153秋の布滝1280×800.jpg






携帯用 2147秋の布滝 240×400
携帯用 2147秋の布滝240×400.jpg




携帯用 2147秋の布滝 480×800
携帯用 2147秋の布滝480×800.jpg







スマホ用 2153秋の布滝 960×854
スマホ用 2153秋の布滝 960×854.jpg







なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。









どれがお好みにあいましたか??


また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!














Posted on 2015/11/28 Sat. 11:38 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 2

28